アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫ってやったもん勝ちですか?

私の知り合いに20歳のときに人妻を寝盗って妊娠させて略奪婚して、現在25歳ですが子ども4人いる男性がいます。仮に名前をAとします。

私はそれまでAのことをなんとも思ってなかったのですがその話を聞いてから軽蔑するようになりました。

しかし、友達がこないだ挙式があったそうで友達の旦那さんとAが仲良いから、Aを挙式に招待したみたいです。
ブロッコリートスという新郎がブロッコリーを投げて男が受け取るというものがあり、ブロッコリートスをキャッチしたのはAでした。ちなみになぜブロッコリーかというと、ブロッコリーは芽がたくさんついてるから子沢山になるという意味が込められてるみたいです。

「Aは人妻寝盗って子ども4人も孕ませたのにブロッコリー受け取りやがった!(笑)」と友達とその旦那がネタにして笑ってましたが、個人的にはなぜネタに出来るのかサッパリわかりません。

私の家は父が愛人つくって駆け落ちした過去があってお陰で家の中はめちゃくちゃになりました。しかも慰謝料の一千万も踏み倒しています。

別にこれが独身同士で彼女いるのに奪われた、とかなら結婚してるわけじゃないんだから好きにすればいいです。

でも、人妻ってことは既婚者です。愛する妻が他の男に妊娠させられた挙句略奪されたって傷ついた夫が存在するわけですよね。
それなのに、「あいつ人妻寝盗って子ども4人もつくった性欲男なんだよ〜(笑)」って笑いに変えられるのか私にはサッパリわかりません。
Aと友達を続けるのかどうかはともかく、少なくとも不倫した過去をそんなふうにしゃべるA自身も、囃し立てる周りも下品で非常識に見えます。

ちなみに私の母は父に不倫される前から「独身同士ならともかく結婚してて略奪ってあかんと思うわぁ。相手とその家族に迷惑かけるのになぁ。」と話してて、全くもってその通りだと思います。

皆様どう思いますか?

A 回答 (4件)

あなたの意見に反対する人はいないと思います。

しかし、現実は、あなたのお考えのようにはなりません。あなたがお考えのような社会なら無味乾燥な社会で面白みも何もなくなります。あなたのようなお考えの人もいてAの様な人もいるのが社会です。その中間の考えの人もいて社会はバランスを保っています。

Aの事ですが、そんなに非難される人間では無いと思います。キチンと責任を取っているのですから。不倫相手を遊び相手で終わらせていません。本当に非難されるのは、Aの不倫相手の夫だと言う事をお分かりになりませんか。被害者加害者だと言う事を基準に考えると理解するのは無理かも知れませんが、現在のAの妻は夫Aとの間に子どもさんを授かってキチンと生きて居るではありません。

Aの妻の元夫は、妻に見限られた恥ずかしい男です。恥を分かる男なら、妻の不倫を認めても不倫相手(A)との結婚は許さないでしょう。そういう自分を大切にすることすら出来ない男から妻は逃げても仕方がなかったのでは、と思います。これは良いとか悪いとかの判断ではなく、事情があったのでは、と言うものの観方からの意見です。

あなたの正義感はとても大切にすべきだと思います。しかし、その正義感を前面に出すようなものの考え方は窮屈な考え方ですのでご自身が葛藤を生む切っ掛けになるので苦しくなると思います。もう少し余裕を持ってものごとに対峙された方が良いと思います。

更に、あなたが軽蔑されているAは、決して軽蔑するに該当する人間では無いと思います。不輪の結果の結婚ですが、不輪という行為は非難されてもその責任を取って現在キチンと生きているのですから、一部を見て軽蔑するようには私はならないと思います。真っ直ぐな人生なんて絵に描いた人生です。そんなものは非現実的です。紆余曲折があってその中で何をして現在があるのかです。人間誰も過去に生きていません。(失礼致しました。)
    • good
    • 1

人の話なので、どうも思いません。


へ〜そうなんだ〜で、終わり
    • good
    • 1

>不倫ってやったもん勝ちですか?



いいえ。
しかし、あなたのお母様が何もしなかったらどうにもなりません。
それは「やったもん勝ち」「逃げ得」などということではなく、「逃がした人間にも、逃げられる落ち度がある」と言えます。(不倫自体や、逃げる行為を正当化しているわけではない)

では、具体的にどうすればよかったか?

「慰謝料一千万円」ということですので、「それに合意し、公正証書に記していたか?」という問題点がまず挙げられます。

①公正証書アリ
弁護士を使い、取り立てる+違反金も取り立てる
できない場合は公正証書を証拠歳裁判を起こす=「一千万円+α」が見込めます。
居所がわからない場合は、興信所を使えばかなりの確率で見つかります。

②公正証書ナシ
弁護士を使い、慰謝料を取り立てます。
これは一千万円ではなく、相場の150~300万円くらいになるかと思います。
居所がわからない場合は、興信所を使えばかなりの確率で見つかります。

※居所がわからない場合はお父様の実家、親戚、以前勤めていた会社、浮気相手、浮気相手の実家に問いただすこともできます。
お金は入りませんが、相応の罰はくだります。


そもそも「一千万円」という金額は慰謝料としてはかなり高いと言えます。
それを踏み倒さないと考えている自体がおかしいともいえますので、たぶん公正証書はあるかと思います。
あとは興信所を雇い、弁護士を雇い裁判を起こせばよいだけの話でしょうね…
窓口は弁護士です。
今からでも連絡したほうが良いですよ?

情報化時代の現代日本で逃げられる術はないと思います。

ただしお母様が何もしなかったら逃げられます。



>友達とその旦那がネタにして笑ってましたが

類友…なのか、無知なのか?ですね。
被害者の痛みを想像できないし常識がないのだと思われます。
世間的にはその友人と旦那が笑われてますね。
    • good
    • 0

まず、質問者様が正しい。

これは大前提です。


>笑いに変えられるのか

寝取った後きちんと結婚してるからだと思います。
それに付随する色々なことがあったと思うよ。家族からの非難とか。相手方家族への責任とか。
(当然本人が対応すべきことをしただけだとは思いますが)

人妻寝取って妊娠させる男は9割方逃げると思うので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています