dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラフィフの友人が不倫していると話てきました。
今の世の中、珍しいことではないかもしれませんが
友人はごく普通な主婦で
そんなことに足を踏み入れるとは思っていなかったので
強いショックを受けています。
相手は歯医者みたいです。
今は始まったばかりで舞い上がっています。
理解できないのは不倫したことだけではなく
私に話てきたことです。
私だったら、そんなことをしたら友人に軽蔑されると思って
話せないです。
だからなぜ話てくるのか理解できません。
相手も彼女が既婚というのは知っていると思うので
どういうつもりなのかなと思います。
なにより家庭があるので心配です。
私はどう対応するべきでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

何故、貴女に話してきたのか。


これは女性特有の思考による物でしょうね。

多くの女性は自分が周りから目立つ事を異常に怖がる反面、常に他の女性より自分が優越感を感じていたいという、独特のメンタルを持っています。

ましてやアラフィフとのこと。

こう言っては何ですが、女性としての需要?は一般的に言って終わりに近づいている年代ですよね。
でも、自分はまだ不倫相手としてsexも楽しんでいる。

つまり、貴女に話す事で自分の女として(もっと言えばメスとして)、まだまだ必要とされている、ぶっちゃけて言えば「貴女より上よ」と言いたい(言っている)んです。

まあ、傍から見ればくだらない虚栄心ですが、彼女にとってはそれが堪らなく嬉しいんでしょう。

あと、「相手が既婚女性とわかっていながら」と、ありますが、男にとっては既婚だろうが未婚だろうが単なる風俗嬢扱いですからそんなの関係ありません。
むしろ、ある意味既婚女性の方が不倫相手としては色々と都合がいいですから。

他の男の女を抱いているという優越感、決して結婚して等と言わない安心感、人妻ならではのこなれたsexが愉しめるという性的快感。
これは既婚女性相手でしか得られない感覚ですからね。

まあ、それと引き換えにバレた時のリスクは大きいですけど。

で、貴女の対応ですが、結論を言えば

「放っておく」

これに尽きます。

真面目に対応しても馬鹿馬鹿しいだけで、下手したらめんどくさい事に巻き込まれかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私に自慢したかったんだと感じますね。
私だってまだまだイケるんだって自信が蘇って
私に優越感を感じたんだと思います。
いつも私をうらやましいと思っていたみたいなので。
でも遊ばれてそのうち泣くんじゃないかと思うんです。
たぶん世間一般の人がほとんどそう思うのではないでしょうか?
でも本人だけが、彼はマジメで誠実だと信じていると思うし
私も占い師でもないので黙ってます。
この年齢で男性に女性として求められて
舞い上がる気持ちはわかりますし。
ただ巻きこまれたくないし、相談に乗る義理もないので
距離をおきたいと思います

お礼日時:2013/12/31 12:47

アラフィフで歯医者と不倫舞い上がっているんだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

舞い上がっているのは見てるだけでも十分感じました。
少し哀れに思いますね。
有難うございました。

お礼日時:2013/12/31 12:48

心配でも 本人同士の事に‥


トラブれば困るのは本人なのだから
心配無用大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配はしていませんが、話を聞かされたり
相談されたりするのが面倒だなと思っています。
有難うございました。

お礼日時:2013/12/31 12:49

50かぁ..そんな人が不倫なんてして恥ずかしくないんですかね。

お母さんがそんなことしてたらドン引きです。

不倫はばれた時がこわいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしさも家族のことも
今は頭から飛んでしまっていると思います。
有難うございました

お礼日時:2013/12/31 12:50

自慢したいんじゃないですか?


歯医者と付き合ってるって。

私なら巻き込まれたくないし、いい結果があるとは思えないので一応忠告?はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自慢、したいんでしょうね。
私だったらそういう自慢しちゃうところが
バカまるだしにしか見えないのでできません。
だから話をしてくる人の気持ちって理解できないんです。
忠告した方がいいんですかね。
忠告したら、うらやましいからそんなこと言うんでしょう
なんて思われそうです…
有難うございました。

お礼日時:2013/12/31 12:52

お相手が歯医者さんということで、舞い上がっているんだと思います。


恋するのが何十年振りかなので、しばらくは忠告しても聞く耳を持たないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくぶりにもてたので舞い上がってるんだと思います。
忠告なんかしても無駄そうなのでほっときます。
有難うございました

お礼日時:2013/12/31 12:54

友人に思っていることを伝えてみるべきでは?



不倫は良くないことですし...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えるとまたその話を聞かされたりするので
もう放置します。
有難うございました。

お礼日時:2013/12/31 12:56

私はどう対応するべきでしょうかについては親身に質問者さんの無理のない範囲で話を聞いてあげればいいと思います。


なぜ相談したかについては、自慢かもしれませんし、現状への不安かもしれません。
質問者さんへは話しやすかったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢したかったのかなと感じますね。
私だって、というのが感じられました。
有難うございました。

お礼日時:2013/12/31 12:39

舞い上がりすぎですね。


巻き込まれる前にフェードアウトしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるだけ会わないようにしたいです。
有難うございました。

お礼日時:2013/12/31 12:37

人に話すという行動は、おそらく自慢したいのでしょう。


あなたを信用して話したのではなく、自分はこんなことが出来るということをあなたに見せつけたかったのだと思います。


>>私はどう対応するべきでしょうか。

対応しなくていいです、しばらく放置しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もなんとなく私に自慢したいのかなと感じましたが
遊ばれてるのに自慢する心理が理解できませんね。
それを言ってもひがみに聞こえてしまいそうなので
言いませんが。有難うございました。

お礼日時:2013/12/31 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!