プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚25年の50代の主婦です
結婚前、過去の男性経験は妻帯者1人も含めて聞かれるままに夫に告げ
夫は納得ずくで結婚したものと25年間信じていました。
ですが最近見ているTVドラマの
「年頃の女性の主人公が素敵な男性に恋をするのだけど
相手には奥さんがいて失恋の痛手で仕事が手に付かない」
という様子に、夫が
「男は失恋くらいで仕事をおろそかにしないけど、女は違うものか」
と無神経なことを言うので、つい
「貴方は女性のこまやかな心をわかっていないのよ」
と切り返したら
「自分に照らして気持ちが入ってるんだな」と
夫と知り合う前に既婚男性と付き合っていたことを非難するようなことを言われました。
今頃になってそんな昔のことを持ち出すなんて
不倫経験のある私との結婚に納得できない気持ちを
25年間ずっと心のどこかに隠していたのでしょうか
男性は妻になる女性の男性遍歴へのこだわりを苦楽をともにしても整理できないのでしょうか。
その会話以来、改まって話をすると、またその話題になって夫が遠ざかってしまいそうで
一緒にいると空気が重く感じられて辛いです。
どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (18件中1~10件)

女性のこまやかな心をわかっていないのと同じように、イヤそれ以上に


アンタは男の気持ちを理解してないね

これだけSEXが解放されてる時代ではあるけどさ
何人だか知らないけど(既婚者とも寝てたなら5~10人てとこかい?)
何本ものチンポが出入りして中古品の仲間入りのアンタをだよ
「めぐり合ったのも縁だ」「ここでひるんだtら男がすたる」
と思ってツベコベ言わずに嫁にしたわけだろ
フツーはしないよ
もうこれは高倉健の世界でしょ

それをさ、たかがテレビドラマの設定ごときで馬鹿にして
アンタ、自分が何様だと思ってるわけ?

自己正当化にもほどがあるよ。
    • good
    • 77
この回答へのお礼

そうですね、今までずっと自分は正しいと思ってきました。
多くの回答者様のアドバイスに従って、あれから話を蒸し返すことはしませんでしたが、昨日、夫から、1週間あれこれ考えて、今更だが気持ちを吐き出したいと切り出され、rise909さんが書かれてるのと同じような事を言われました。
そして、お前とはもうsexしない、男が欲しければ前彼でも元彼でも探して抱かれてこい、とまで言われました。
絶望です。

お礼日時:2014/07/10 08:40

相手が好きだったら気になるでしょうね。


どうでも良い相手だったら気になりません。男ならそれが普通だと思っています。

まぁ、気になるからといって相手に聞くかどうかは人によって違うでしょうね。
私は聞く方ですが(笑)

貴女は好きになったら相手が既婚者だろうと構わないという考え方でしょうが、世間一般的には違います。
私もそう思います。
私には出来ないことを平然とやってのける旦那さんには、シビレルし、憧れますね。
    • good
    • 15

何を今さら・・・25年間でしょ。

納得してるしてないじゃないと思うけど。あなたが気にしすぎなだけですよ。テレビドラマは楽しくみなきゃ!自分がドラマの主人公じゃないんだよ。
    • good
    • 7

人間は過去から現在そして未来を生きます。



過去を知れば、未来の予想がつきます。

愛する女性であるからこそ、過去が気になります。
未来が幸せであって欲しいから。


「過去を気にしない」と言う人の多くは、同じ過ちを繰り返します。
自分の過去の失敗を無き物にしたり、臭い物に蓋をする人ほど
そのような傾向にあります。


ご主人の言葉を「無神経」と感じる貴方の方がどうかと思います。

非難されてしかるべきことをしたんでしょ?
なに逆ギレしてんの?って感じですよ。

「こんなバカなことしてちゃ、絶対に幸せになんてなれないし、
将来のパートナーが不幸だよね」と感じるところではないでしょうか?


それから・・・
納得ずくと言っていますが、納得とはなんでしょうか?
納得したから、自分がやらかした過去は、無罪放免ではないでしょ?
そのことに関しては、ご主人だけでなく世間様に負い目を感じるべきことですよ。

そうでなければ、真っ当に誠意をもって生きている人が浮かばれませんよ。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

逆ギレなんかしていません。
それに、好きになった男性がたまたま既婚者だったのが、そんなに罪なことなのでしょうか。奥様にバレて修羅場になったならともかく、知られる前に別れたので誰も傷付けていません。

お礼日時:2014/07/05 22:39

質問内容とは異なりますが、私はあなたを凄いなあって思いました。


何が凄いかと言うと、ここに質問する際にインターネットを開き、登録などをして文字入力をし、質問しますが…

うちの母親は同年代ですが、ケータイ音痴です(笑)
最近になりラインを覚えたぐらいなので(^^;

関係ない話しをしてしまい、申し訳ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

40歳の時に、勤めていた外資系システム開発会社が日本から撤退するまで、ずっとSEでしたのでパソコンは扱えます。
亭主の操縦よりパソコン操作の方が楽ですよね。
専業主婦になって、つくづく思います。

お礼日時:2014/07/05 22:47

発言内容があなたにとっては無神経なのかもしれませんが。


男は言い返したくなるものです。
ヤキモチ妬いてるんですよ。
きっといじけて言っているんだと。
    • good
    • 14

誰でも、同じように心変わりと言うか、昔の気持ちと変わることがあると思います。



確かに昔は愛情があふれていたから、過去なんてどうでも良かった。

長く付き合ってみると色々見えてくるから、そこから今まで良かった事が

そうでなくなってしまう。ではないでしょうか。
    • good
    • 6

おそらく旦那さんは器の大きい人だと思われます。

質問者さんの告白にたじろがず(内心は相当ね葛藤があったことでしょうが)、質問者さんと結婚を選択したわけですからね。他の回答にもあるように大多数は不倫経験のある女性と、敢えて結婚しようとは決断しませんからね。

今更非難された事より、今まで口に出さず心の奥に封印して来た男気を評価すべきかと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

見方を変えればそうですが、要は「ずっと黙っていたけど根に持っていた」ってことですよね。そんな冷たい感情を持ったまま25年間、仮面をかぶっていたってことですよね。何だか空恐ろしい人に思えてきました。

お礼日時:2014/07/06 01:21

なんで言わなくても良いことを言ってしまったのかな?


これから結婚するという人に、不倫という最低な行為を話した気持ちがわからない。
言っていいこと、悪い事も分からないお馬鹿さんだったのかな。

ご主人さんは、奥さんの不倫よりも女を意識していたのだろうね、結婚する時には。
結婚後時間も過ぎて、あらためて色々と思うと、なんだこの女房は不倫をしていたのか・・・と思ったに違いありませんよ。
結婚前の恋愛は、健康な人であれば当り前。その恋愛に対していちいちと煩わしく聞き質すことは普通しないだろうね。
不倫はちょいと違うよ。どちらがちょっかいを出したにせよ、他人のものを取ってしまう不貞、ま、その時奥さんが既婚でなくて良かったくらいか。

不倫する女はやはり軽く見られますよ、お股もね。

奥さんはその不倫の事を言わずに、火葬場まで持っていくべきだったね。

でも、結婚後25年過ぎているわけだから、今更悩んでも仕方がないじゃないの?
勤めて明るい家庭をつくってね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

厳しいご意見ですが、ありがとうございます。
>結婚後25年過ぎているわけだから、
>今更悩んでも仕方がない
夫は25年間抑えていた気持ちを全て吐き出したいようです。「女房持ちの男のチンポを触った手で作った飯なんか食えるか」と私が作ったものには箸を付けず仕事帰りに外食して来るようになりました。「寝言で他の男の名前を呼ばれちゃ不愉快だ」と寝室も別にされました。来週から1週間の夏休みですが、ひとりで旅行に行くと言っています。行き先も教えてくれません。
この先、こんな仕打ちがずっと続くのでしょうか。全部吐き出して気が済んだら、元の夫に戻ってくれるでしょうか。全く別人になってしまい、もうどうしたらいいのか分かりません。

お礼日時:2014/08/01 05:04

貴女が不倫をしていた過去を引きずっているだけでは?



無神経とか書いてますが、貴女の言葉や言動に気遣いは感じられません。

恋愛なども、女性に比べたら引きずりません。

旦那が拘っているより、貴女が引きずっているだけですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
私は不倫のことはもう引きずっていないのです。
顔も名前も思い出せないくらいです。
ファイル保存の方法に例えたら、夫との25年の生活で完全に上書き保存で、元のデータは無くなったようなものです。
結婚する相手にはすべて包み隠さず話すのが正しい、隠していて後になって発覚するよりずっといい、そう信じて、言いにくいことを打ち明けた私が結果的には間違っていたということなのですね。
No.10さんへのお礼にも書きましたが、許してもらえないどころか、私を拒否し否定する言動が日常化しています。
ずっとこの状態が続くようなら、これまで苦楽を共にした25年がまったく無意味な時間になってしまうようで、とても悲しく、生きていく力がなくなりそうです。

お礼日時:2014/08/01 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています