アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫。
別れた後に他人行儀な対応について。

私は独身で相手は妻子がある社内不倫でした。周りには仲のいい同僚と思われてます。よくないこと、とお互い思い悩み、関係を解消した直後…偶然上司に発覚してしまい、今度それぞれと話し合いになりました。

最後はLINEでのやり取りで色々とすれ違い、傷つけあって再度別れた後、お互い冷静になり。
※私の方が最後は未練があった感じです。

別れた事実は変わらないのですが、
仲の良い同僚だし、憎み合ったりしたくない、同じ職場だからギクシャクしたくない。ダメですか?とLINEを送り、あちらもとダメとかはない、大丈夫、と言ってくれていたのです…
しかし社内で必要以上に他人行儀な口調で話したり…まるでお客様対応です。
仲良しだったのにいきなりそれじゃ周りもおかしいと思うだろうし普通に話してとお願いしたんですが、他人行儀なまま。
上司との話し合いがあるので、どう接していいかわからない、とはチラッと言ってて、
何かしらあるまでは、いつも通りでいましょう、私がそれを望んでます。と言った日は割と普通に話してくれてたのですが…
ギクシャク…
前のように仲良しに、とまでは望めないのはよくわかりました。上司と話し合いになれば私の方が異動か辞めるかになると思います。
だからそれまではせめて雰囲気よく、といつもと変わらぬ態度でいますが、私の一方通行のような…
わだかまりがあるのも嫌なので、綺麗に終わりにしたいと思って、素直な気持ちを伝えよう、と決め、
今までの感謝や、あの時言えなかったけどこうだったんだよ、や、上司との話し合いのことや、仲良しだったのにギクシャクしてしまい不倫をしたことを後悔している、家族にも悪いことをした、と言った内容のLINEを送りました。
そんなLINEも最後にしようと思って。
勇気を出して送りました。

返信が、触れても問題無いような部分をキレイにチョイスして当たり障りない内容で返ってきました。
気持ち丸裸にしてまっすぐ伝えたので、その真剣さをかわされたのがものすごく悲しくて悲しくて。

怒っているのか、わざとなのか、嫌になってるのかなんなのかわからず、
ずーっとモヤモヤしています。
キレイな終わりなんてないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ケロッと書いてしまってますが、私は関係が深まってから、立ち上がることができなくなるほど憔悴し、考えて悩みました。自分で終わりに出来て良かったと思っています。
    戻ることはないのだから、せめてスッキリ綺麗な終わり、に執着してしまいます…
    お互い本当にバカだったね。二度と同じことしないようにしよう。
    のような終わり方がしたかった

      補足日時:2017/10/31 23:24

A 回答 (14件中1~10件)

綺麗に別れたいと思ってても、なかなか綺麗に別れるってのは無理だと思いますよ。

。。好きだから別れても普通に過ごしたい気持ちもわかりますが、社内不倫となると余計に難しいでしょう。。。仕事かあなたかのどちらを取るかと言えば仕事になるのが当たり前だし、不倫がバレて家庭崩壊したくないと改めて思って彼は他人行儀にしてるんじゃないかな?と思います。。。
    • good
    • 3

別れて今まで道理は、まず無い。

辞めましょう
そうするとあなたの道は、開かれる
    • good
    • 5

さるちーさんの意見に同感です!



綺麗な別れ方??
はぁ〜?って感じです!
貴女様の文章を読むと、ご自分のコトしか考えて居ない事が よーく分かります。
一生 別れた彼のコトを考えて
モヤモヤしていたら?…と思います。

恋愛…ましてや 結婚するということは
そんなに甘くは 無いですょ!
彼の態度より 何より
ご自分の 犯した過ちを 反省して下さい!
    • good
    • 7

不倫なんですから、綺麗には終われません。



と、言うか、気持ちのズレが生じた結果なので、無理ですヨ

同じ職場、異動までは我慢ですね?
    • good
    • 4

無いよ。

    • good
    • 2

会社での体裁


家族への体裁
男の頭にあるのは、その二つだけ、不倫相手の独身女の相手までしてられないのが本音!だって遊びの関係だもの。
    • good
    • 5

続き


不倫しててもおとがめ無しな会社ばかりのように不倫擁護者は回答してるけど、まともな上司がいる会社でよかった。
    • good
    • 4

本気だったと信じたい?


本気だったら奥さんと離婚してるだろうに。

不倫する人は家族よりも主よりも自分が一番大事。

不倫をもし家族が知ったらあんたの悲しみなんて比べるに値しない。

他人行儀?仕方ないよね、他人だもの。

不倫しててもおとがめ無しなかいしやわ
    • good
    • 5

どこまでも自分に甘い方ですね!


ご家族にバレてないから綺麗事を言っていられるんでしょうけどね。
貴女に関わりたくないんですよ。ビクビクしているんです。
相手は一家の稼ぎ頭なんです。火遊びの為に自分の立場が危うくなるかもしれない。
会社の誰かが妻にバラしたらどうしようなど生きた心地がしない日々なんだと思いますよ。
自業自得ですが、後悔と懺悔の念でいっぱいの時に、
貴女から生ぬるい要求があるとイライラすると思いますよ。
雰囲気とか考えてる場合じゃないんです。
汚ない事をしていたのに、
綺麗に終わるなんてできるわけないんですよ。
もう貴女の気持ちなんてどうでもいいんです。
会社での立場と家族にバレませんようにと願うだけでしょう。
貴女もある程度覚悟しといた方がいいですよ。
不倫て、本人達は上手くやってるつもりでも、周りはだいたい気づいてるもんですよ。
    • good
    • 8

なるほど、10031064の方を先に読んだので、どちらが嘘なのかわかりませんが、



W不倫であろうがなかろうが不倫って泥沼で暗黒なんですよ。綺麗に終わらせようなどと姑息なことはせず、
罪をしっかり認識し泥まみれになりそこから立ち上がってください。綺麗事はあり得ません。
彼は今、自己保身で精一杯で、もう関わらないでというのが本音でしょう。

不倫する人って嘘付きが平気になってしまいますが、まずそこから反省しなければ更生できませんよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A