プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内W不倫で3年間付き合った彼女に先月ふられました。原因は私の束縛が重くなっていた事でした。
ふられる2日前くらいまでは普通にスキンシップもしていました。

別れてから彼女のほうから会社で私に普通にせっしてきてれたのですがふられた事をひきずっていて、冷たい対応してしまいました。

数日後彼女は旦那ではない男性に会社まで乗せてきてもらっていました。話によると朝までその男性といたみたいです。話によると彼氏とかそういう関係ではないみたいですが…

彼女は私のことは好きだけど束縛が重いといってました。

不倫はほんとにいけないのですがまだ彼女のことを愛しています。私が彼女から出していたサインに気づかずにおごっていたためこのような結果を招いてしまいました。できることなら彼女ともう一度やり直したい…ほんとにこんなに胸が苦しくなにも手つかずのじょうたいです…

あけおめラインが彼女からきてお正月はまったり?元気?とラインをしたのですが彼女のスタンプから私は返信していません。

私は復縁の可能性ありますでしょうか?皆様のご意見、アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼女にも家庭があり子供もいるので…なかなかそこまではいけてません

      補足日時:2021/01/03 16:52
  • 束縛というか心配ですね…
    彼女からスーパーでの買物中に他の男がチラチラ見てくる、ナンパされたと話を聞いて私が過剰に心配してしまいました。そこから私の束縛というか心配が…

      補足日時:2021/01/03 17:20

A 回答 (8件)

めんどくさくなったんですよ。


所詮遊びで付き合ったのに、
自分の女みたいな感じであれこれ言われるのがウザいんです。
会社でプライベートな感情を出して冷たくするとかね、
そういう女々しいところもウンザリだと思います。
復縁は絶対に無理ですね。
    • good
    • 1

補足よみました。


すでに旦那がいるのに、ナンパされて心配とか意味がわかりません。
なんの心配ですか?
すでに旦那がいるのにあなたとの関係があったって事は、不倫するタイプの方だと思うので、もう次がいるんじゃないでしょうか。
あなたを切ったという事は旦那と子供が1番なわけで、わりきった関係が良い。すなわち、束縛とかしてこない都合のいい男が欲しい。イコールあなたはもう候補に上がれないと思います。
ご自身は子供さんいるんですか?
奥さんや家族がいるのにその彼女の事が頭いっぱいで家族に申し訳ないとは思わないのですか?
1番にはなれないのにひきずって、そろそろ目を覚そうとは思わないんですか?
    • good
    • 2

補足読みました。


「束縛というか心配」と言い直されていますが、相手の女性が「束縛が重い」と言っていたのであれば、それは束縛です。
束縛とは行動を指すものと言うよりは、相手の受け取り方によって決まるものだと思いますので。

彼女もスーパーでの話やナンパの話など、質問者様に心配されたくて話したことなのかな?とは思いますが、その心配の程度にズレがあったのでしょうね。
勝手な話とも思えますが、人の気持ちにズレが生じる時って案外勝手なものなので仕方ない事と思えます。
    • good
    • 1

お互いに家庭があるということで、そこの割り切りに関して共通認識があると思っていたからこそ、3年も続いていたのではないでしょうか。


その越えてはならないラインを越えての束縛というのは、重荷でしかなく、面倒くさい事この上ないと思います。
冷たい対応をしてしまった事も同様だと思います。
私だったら、この人面倒くさいなと思うと、お互いの間でタブーとされていた事をどんどん破ってきそうで恐怖を感じます。
例えば家に突然来るとか…。
こうなると、相手の女性としては、気持ちは冷めていく一方ではないかと思います。
また質問者様ご自身も、「できるならもう一度」と反省しているように仰っていますし、本当に心からそう思っているのかもしれませんが、もう質問者様の中での彼女の存在というものが越えてはならないラインを越えてしまったように感じるので、またやり直しても結局は同じ道を辿ってしまう気がします。
    • good
    • 2

単純に乗り換えられたのでは?



束縛が重いと言うのはこじつけで、同時進行してた男性といい感じになってきたので、尤もらしい理由を付けて振ったのでは?…と感じますがね。

大体、不倫してる立場で、束縛とか一途とかありえなくないですか?

お互いにパートナーを裏切って、隠れて交際してる時点で、異性にだらしない、誠実さの欠片もないって事はおわかりでしょう?

彼女に関しては、旦那を裏切ってあなたと交際し、さらに他の男にツバつけてた時点で、誰とでも寝れる軽い女って事ではないですか?

あなたについては、『不倫はいけない』なんて思ってませんよね?
本気で思ってるなら、ハナから不倫なんてしてませんし、奥さんとケジメを付け、独身になった上で交際しますよね、普通。

つまり、ケジメもつけれず、ナヨナヨとフラれた女にしがみつこうと足掻いてる、ただのヘタレという事です。

私から言える事は、これに懲りて不倫をやめる(彼女を諦める)か、新しい相手でも探したら?という事でしょうか?

不倫が本気になっている時点で、先が見えてますから。

奥さんとの関係がどのような関じなのかは知りませんが、互いに冷めきっているのであれば、キッパリ関係を精算して、新しいパートナーを探すのもアリでしょうし、秘密を墓場まで持っていく覚悟で一緒に暮らすのもいいでしょう。

いずれにせよ、あなた次第ですが。

復縁の可能性とか女々しい事を言わず、キッパリ断ち切ってみては如何ですか?
    • good
    • 3

フラれたことを引きずり冷たい反応…


そんなだからフラれるのでは?
女性から普段通り接してきたのに、しかも会社で…大人げないです。
束縛だけが理由では別れないと思います。

これはあくまで憶測ですが、彼女は関係が浅い深いはさておき、他にも男性いる思いますよ。
送ってもらった男性を含め。
いろいろな男性にちやほやされていい気分になっているのでは?

いい機会なのでキッパリ縁を切って、実の奥様、家庭に尽くしてください。
    • good
    • 1

そんなに彼女が好きなら、どうして離婚して彼女一筋にならないんですか?

    • good
    • 3

だったら、離婚してからにしましょう。


社内だったら、いつかバレますよ。
誰も言わないけど、バレているかも・・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A