プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内W不倫。もう6年経ちます。私は女です。彼からのアプローチで始まったので好きな気持ちがあったのだと思います。実際にそう感じました。

でも、月日が流れ、今はセフレ。完全に都合のいい女です。逢いたいだとか好きだとかも言ってくれなくなりました。したくなったら誘われるだけ。お互い離婚はしないと考えており、未来は何もありません。会ってもその時だけで今は虚しさの方が大きくなってしまいました。

終わりにしたいのですが、職場での関係もあり自分から言いたくありません。
彼から円満に離れてもらうためには、どうしたらいいですか?
好き好きアピールをして、本気になってることを伝えて、彼に重たい女になってしまったと思わせると、離れいきますか? 既読スルーとかされて自然消滅できますか?
ネット情報ではW不倫は女がハマってしまって終わりになるパターンが多いと。
そうすると職場での関係も壊れちゃいますか?

A 回答 (10件)

>そうすると職場での関係も壊れちゃいますか?


どう考えたって終わりにすれば今の関係は無くなりますし、そんな事は最初から分かってた事じゃないですか

お互い家族は残して6年続けてきたって事は元より(互いにとって)都合の良い関係だった訳ですよね
今更セフレになりたくないとか良い関係とか理解できません

続けたくない
と思った方が終わらせれば良いだけ
質問内容は悪者になりたくないダケの偽善者です

6年も家族を騙してたんですから今更イイ人ぶる必要は無いんじゃないですかね?

「飽きたから終わりたい」で良いじゃん

「自分だけは特別な存在」と勘違いされてました?
不倫を長く続けてくると物事を自分中心でしか見れなくなりがちですが、まさに現状そういう状態ですよね
割り切りできない人は不倫しない方が良いですし、社内不倫する輩にロクな人物いません

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
職場の同僚としては、10年以上の関係です。
不適切な関係になってから、体の関係を持つまでは一年以上ありました。逢っているときはお互いに癒しであり、仕事上でも良き相談相手でした。
最近は、仕事の話もあまりなく「するだけ」。
「飽きたから終わりにしたい」のはたぶん相手。
お互いに、悪者になりたくない、自己中心的な者同士なんだと思います。
こちらから「終わりにしたい」と言おうと思えば言えますが、仕事を円滑に進めるには、男性に重くて面倒だと思われ、離れていってもらった方が良いのかなーと思ったまでです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/23 22:56

貴女が望む未来ってなに?


旦那と結婚してその未来に絶望でもした?そうでないなら旦那との未来をもう一度考えてみたら、そしたら自然と不倫関係は消滅するんじゃない?
少なくとも結婚って最後まで貴女の人生に責任をもつって事でしょ、貴女が不倫するために旦那は働いているんじゃないよ。貴女の人生のために働いてる旦那とセックスのためだけに貴女とあってる男どちらを大切にするの?
貴女にとって旦那が最低なヤツだったらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみませんでした。
夫が私どう思っているかはわかりませんが、私は夫はいい人だと思っています。
フェードアウトしていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/23 20:36

貴女の感情としては、


セフレに降格されて虚しい。
自分から「もう終わりにしましょう」と言えないから相手に嫌われてもらう手段を考えている、という事ですよね?
彼にセフレ扱いされながらも貴女は彼の事が好きなので自分から別れを言えないだけ。
職場云々は言い訳ですよ。

でもね、これ以上続けてももっと惨めになるだけですよ。
たとえ不倫でも人として最低限の扱いはマストだと思います。
相手に嫌われてもらわないと別れられないなんて、もっと自分を大切にされた方が良いと思います。

自分ならプライドがあるので損切りします。
そんな男はこちらから願い下げです。

お互いに潤う不倫ができない、または出来なくなってきた時点で、この不倫は終焉を迎えているという事。

彼無くして生きられないような、自分の感情をコントロールできない不倫をしたのは貴女の誤算です。
依存症と一緒ですよ。

このまま惨めな女で良いのですか?
暗い顔して心が荒んでいく恋愛をするくらいなら、思い切って違う道を選ぶべきではないでしょうか。

人生の岐路を大切に。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
ご回答頂いた通りだと感じました。
今はセフレ以下なのかもしれません。
なので虚しくて惨めなんだと思います。
フェードアウトしていこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/23 20:40

別れたほうがいいかなと思うなら、誘われても用事があると言って断ったらいいと思います。


バレたら大変ですよ。相手の奥さんに慰謝料を請求され、旦那さんとは離婚になりますよ。
やめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
誘われると断る理由がウソっぽくなりそうで断れないかもしれません。
誘われないように仕向けていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/23 20:43

ダブル不倫で、お互い離婚するつもりがないなら、セフレでいいのでは?


何が問題なの?

不倫相手に愛があるなら、お互い離婚するでしょう。
どんなに大変でいろんなものをなくし、周囲からは謗られ、親兄弟からは絶縁されるかもそれなくても、不倫相手しか愛せないというなら、離婚するしかない。
でも、それを選ぶつもりはなく、不倫を継続するなら、セフレじゃないですか?
自分はちがうとでもいいたいの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
セフレでもいいのです。会っているときに思いやりや優しさがあれば。
お互いに癒しがあり、仕事でも良きパートナーになれればと思ってました。
でも、もう難しそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/23 20:48

イイじゃないセフレで!


6年も身体の関係が続くなんて、滅多にないよ。
なんもかんも丸く収めようなんて、図々しいにも程があります。
貴女が、sexだけの関係を許容すれば善いだけの事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
セフレ以下と感じることが虚しさや惨めさになっていると思います。
お互い思いやりのあるセフレ関係を望むのも都合のいいことなのでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/23 20:51

なぜ好き好きアピールする必要が?


相手が図に乗りそうで私なら嫌です。

終わりにしたい。
と言えばよくないですか?
セフレなんて虚しいです。

仕事の関係と全く別問題ですが
何か仕事に支障があるんでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
やはり自分から終わりにしようとは、言いたくありません。
男性に重くて面倒だと思われる方が自分に非があり男性の面子が立つかなーと思ったまでです。
逃げかもしれませんが、仕事を円滑に進めるには男性のプライドを傷つけない方が良いのかなと思いました。相手のフェードアウトを狙って、好き好きではなく、無理めな要求をしてみようかとも考えてます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/23 22:29

あなたはW不倫してその間彼との肉体関係をその都度もったのですか?



その関係がどの時点でどんなことで崩壊しはじめたのですか?

関係があった間は、彼に満足を与えてもらい楽しい日々を暮らすことができましたか?

その思い出がよみがえることに苛立ちを感じているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/23 22:32

次誘われたら旦那にバレそうとでも言えば離れてくれるでしょう。



職場は職場と割り切るのが大人の対応じゃないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
今までの流れのなかで、誘いを断る理由はウソっぽくなりそうです。
もう、誘わないで欲しいですね。自然消滅でもいいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/23 22:36

自分で巻いた種は自分で刈り取りなさい

    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
慎重に刈り取り作業にかかろうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/23 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A