アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで信頼してくれていた旦那を裏切り、浮気ました。こんな最低な私にも旦那のために出来ることがあるのでしょうか?

30代夫婦(子供なし)です。旦那は仕事が忙しく、出張も多く一生懸命働いていました。今年の4月ごろから自分の趣味のサークルが楽しくなり、旦那から気持ちが離れてしまっているとか、当時思っていたことがたくさん書いてありました。
それをみて、どんなに悔しくて、気が狂いそうだったかもしれません。

離婚の話はまだ出ていませんが、一緒にいる今の時間からでも、できることがあるのでしょうか?

人の気持ちなので、何ともならないとはおもいますが・・・
私自身も死んでしまいたいと思ったりもしましたが、死ぬ=逃げる(さらに迷惑をかける)ことになるので、辛いですが誠心誠意つくして生きたいと思っています。

後悔してもどうにもならないといったことは、十分承知の上で質問します。許してもうとかではありません。
一緒にいて苦痛が少しでもなくなるのはどんなことですか?

突然半狂乱になってしまうこともあります。誰も信用できないとも言っています。

A 回答 (21件中1~10件)

 旦那さんが 奥さんの浮気を知ってしまったのですね? それとも後悔をして毎日を悔やんでいるのですか



 旦那さんの反撃が書いてありません、男の方も何かしら隠していることがありますよ。
 奥さんを一人にした、責任もありますから、そんなに自分をせめたら身体によくないですよ。

 カラット忘れて 生きたほうがいいですよ。旦那にも責任があるのです。

 半狂乱になっているのは旦那さんですか? なぜ浮気がばれたのでしょう。

 お互いの心を確かめて これからの人生を考えて納得してください。

 誰も信用できないと言ってるのはご主人。。これから束縛が始まるかしら?

 自分を寂しくしないでといって、ご主人に許してもらうしかないですね
 許してくれないのでしたら、新しい道を考えますか?
 人生は一度だけ、 結婚する前遊んでなかった人か  また新しい人が出来てしまいます
    • good
    • 0

とにかくご主人に対して誠実に生きていくしかないですよ。

だってねついこの間まで人を殺しても15年で時効だったんです。年月というものはそれほどの威力があるんですよ。だからいつかはお二人の間で笑い話になる日が来ます。私の両親にも有りました。私の母親がある日突然家事をやらなくなり困ったことがあるんですがその原因がなんと父親の浮気。30年ぶりくらいに知りましたが面白かったなあ。そして今は完全に笑い話。後悔して、改めればご主人もいつか許してくれると思いますよ。頑張ってね。
    • good
    • 4

はじめまして、確かに厳しい状況ですが、今回のことは旦那さんと知り合う前の出来事とと捕らえてはいかがでしょうか?


更に今回の出来事も含めまして、暗い部分(裏切りの心、怒る心、疑う心、慢心等)も明るい部分も全てあなたですからこれらを全て素直に受け入れ愛することにより心の動揺は抑えられると思います。決して自分を責めたり嫌ったり無視してはいけません、受け入れませんとより明確でいやなできごとが生じると思います。この事件は貴方のエゴが引き起こした出来事です(怒りの心、慢心の心、孤独、疑いの心)からこれらの存在を認めてあげると今後はあまりでなくなります、始は彼らは頻繁に心を揺さぶります(彼らは生命しております)がこれらの暗い思いや感情がでてくるたびに受け入れます(まだわたしの中には貴方たちはいるのですね)と出てこなくなります。この事件は貴方の成長のために必要な出来事でした。人生は常に成長のために前に進んでいます。
離婚により貴方は成長するか、自分の心を見直して成長するかのどちらかですね。今日から自分の心を監視しエゴを統御することと、旦那さんとの生活をこころから喜び感謝して過ごすとよいと思います。旦那さんを心も体も満たしてあげますと旦那さんは世間的にも成功いたしますし、それほどがんばらなくとも良い環境で働くことができるかもしれません。3分前は過去という見方もありますので忘れましょう。
    • good
    • 1

すでに旦那さんに対する気持ちは離れて


しまっているのでしょ? 今更、なぜ?
    • good
    • 15

サークル内での不倫関係はあったってことですか?


書き込みだけ??

不倫したんですか?なんでするんですか?
    • good
    • 18

私の友人(男)の奥様は、質問者様のように仕事ばかりの夫で


さみしくて不倫しました。っていってました。
きっと旦那様は、奥様以上に死にたいんじゃないですか?
彼も死にたいとも思うけど、
子供がいるから仕事しか居場所ないって言ってました。

その奥様は不倫相手ものとにいって出てったんです。
でも彼は、子供のため、そして奥様を愛してたから待ってた。
不倫相手に捨てられて、フラーっともどってきた奥様ですが。
彼はそれからほんとに女性不審。なにより奥様不審。

そのとき彼が離婚しなかったのはまだ小さい子供がいたから。

でもすごいんです。その方。いけしゃしゃあと
結婚記念日を祝え、付き合った日を祝え、なんで私を抱けない
ってまくしたてるらしくて。

旦那さんとしては居ても立っても居られない。
死ぬような思いをさせられて、なんで結婚記念日を祝えるのか。
その日は、自分にとって呪われた日になったっていってました。
とうとう逃げ出すように他の女のひとと不倫関係になりました。
よく酒を飲む仲なので、隣でみてて本当に見てられなかった。
彼が不倫に走った時、誰も止められなかった。
そのくらい、傷ついていたから。

離婚は親のエゴだから、片親にはできないってさんざん悩んで
自分も同じ過ちを犯したんです。

その時はただで働く家政婦と思って一緒にいる。
そう思わないとやってられないって言ってましたよ。
あなたもただ働きの家政婦に徹したらいかかですか。

旦那の気持ちがわかるには不倫されてみればいんですよ。
苦痛が消えることはないんじゃないですか?
私からすれば、勝手きわまりない。

死んだら誰に迷惑だと思って死ねないんですか?
そこまで後悔するならしなければよかったのに。

奥様も旦那さんに不倫されないよう気をつけて。
そして、たしか三年以内なら、旦那さんは奥さんを訴えられます。
旦那さんに不倫されても仕方ないですよね。

お子さんはいますか??
お子さんがいるならだれよりもかわいそう。
だれも信用できない?それはあなたではなくて
旦那さんが言っていい言葉でしょう?

不倫になるまでにはきっといろんな経緯があったと思います。
つらいことや、さみしかったのも本当だと思います。
でも、ここにきてじたばたするならしなけりゃいんですよ。初めっから。
あなた以上に痛みを抱えていかなければならないのは
裏切られた旦那さまです。
離婚してもしなくてもずっと裏切られたことを
悩んで、恨んで、反省して、
奥様を恨まなければならないことにまたつらくなって。
その原因を作ったのはあなたです。
こんなとこで甘えないでください。

瀬戸内寂聴でもよんだらいかかですか?
寂聴も昔不倫して家庭をすてて、
世を捨てた方ですからいいお話が聞けるんじゃないですか。
    • good
    • 16

「浮気」というのは私たちが勝手に作り出した概念です。

そしてそれは「悪」とみなされますね。単に人が人を好きになるってことが。
「結婚」というのも、愛を契約で結ぶというおかしなものです。別の人を好きになったら、その気持ちを殺して一度契約した愛を保守しなければならない?変な話ですね。
愛というのは本来、無償、無目的であるはずです。しかし社会がつくられていくにしたがい、愛を契約で結ぶ変なことが始まってしまいました。今私たちはそういう社会に生きているのです。
それを抜きにしても、夫の方はさぞかし苦しいでしょう。勤務で忙しいなか、彼は恋愛する暇もないでしょう。そんななか、きっとあなたを頼りにしてるはずです。愛してるはずです。だからこそ半狂乱になるんです。
まぁとかく人は今ないものが魅力的にみえるものです。
回答になってませんが、気軽に流してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問には詳しく書いていませんでしたが、私の書いていた日記には好きな人としてトモダチのことを書いていました。
それを見て旦那は=不貞だと想像し、話を聞いてくれていません。
聞きたくないようです。
ご回答いただいたように、毎日勤務で忙しいなか、彼は恋愛どころか、楽しいことをする暇もない日々でした。
そんな中、頼りにしてるはずの私の心が他に向いていたことを知り、屈辱と怒りだったとおもいます。これからどんなかたちで生活できるかわかりませんが、皆様の貴重なご意見大切にいたします。

お礼日時:2009/11/03 10:13

私は配偶者の不貞で離婚したのですが、


気持ちでは離婚したくないと思っていても
生理的に受け付けなくなるんだと思います。
旦那が汚らわしく思えてしまい、私まで汚れるような感覚に陥ってしまい、もう無理なんだって思いました。
あなたの旦那さんもあなたを許したいけど、そういう感じではないでしょうか。
特に女性の不倫は根が深いです。
離婚するより、これから旦那さんと一緒にいる方が大変かもしれません。
取り返しのつかないことをしてしまったのですから、離婚を覚悟したほうがいいかもしれません。
された方の心は死んでしまいますからね・・。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
主人の気持ちは分かりませんが、想像するにご回答いただいたようにも感じられます。
これから先、離婚は覚悟しています。
ただ、きちんと話をして結論の至ればと思います。
今のままでは、誤解の部分もあります。
ただ後悔しても仕方がないのですが、
>された方の心は死んでしまいますからね・・。
このことは 事実です。
事実を受け止め、生きていくことを考えます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 10:19

何も美化することなく



自然に思えること、思ったことを大事にしよう

あなたはあなたの幸せのために

ご主人はご主人の幸せのために

自然に思ったことを大事にしよう
    • good
    • 0

 人は誰でも間違いを犯すものです。

いくら人の奥さんだからと言っても、お子さんもいないんでしたら独身の延長線みたいな感覚だったのかもしれませんね。
 もし、あなたがまだご主人を愛していて別れたくないと思うんでしたら、その気持ちを素直に伝えて、後はご主人の答えを待つしかないでしょうね。
 でも、世の中って男女不平等ですから、女の浮気を許せない男性のほうが多いと思うし、世間も冷たいものです。
 私は、30代の主婦ですが、浮気はした事がありませんが、しちゃおうかと思った事は何度もありますよ。今は子供もいますから、責任もありできませんけど。だから、あなたの気持ちもちょとだけ分かるかもしれませんが、何故日記?なんか見つかるところに置いていたんですか?私なら、浮気を仮にするとしても、絶対バレないようにするから、日記なんかには書きません。バレないように努力するのが、最低限の夫婦のマナーだと思います。それとも、旦那さんに心のどこかで寂しいとか足りない気持ちを伝えたい思いがあったのですか?そして、想像以上の反応でどうしていいかわからなくなったとか。
 もし、旦那さんが許してくれたとして、これからあなたはたいへんですよ。束縛が厳しくなるかもしれないし、腹いせに旦那さんも浮気するかもしれません。そして、あなたは、言い返せない・・。
 どちらにしても、おつらいでしょうけど、誠意をもって対応されてください。
 
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A