プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の年下独身男性との不倫が終わりました。
喪失感や未練でまだ辛いです。
やめてよかったんだと思わせてください。

私は30代で既婚者、2歳の子持ち
彼は20代半ば、未婚
8歳差でした。 彼は人当たり抜群、容姿もいいです。
仲良くなってすぐ好きになり、簡単に不倫に足を突っ込んでしまいました。

彼は毎日可愛い、大好き、今までこんなに好きになったことない、初めて結婚したいと思った、愛してる、と言ってくれて、時にお花やピアスやお揃いのネックレスをプレゼントしてくれたり、本当に幸せでした。
遊ばれたんだと言えばそうなのかもしれませんが、彼は時々、私がほしい、一緒にいてほしい、おかえりただいまがしたい、と涙ぐむ事がありました。
彼の気持ちに胸が締め付けられる思いでした。

実は付き合ってすぐに私が旦那との子を妊娠し、産休予定でした。(彼も転職のため同じ日に退職しました)
後任として、彼と同い年の女性が入ってきて、最終的に彼は彼女と付き合うことになったのです。
そうなるまでに、彼に一度しんどくて甘えたくて助けて欲しくて、私に仕事を休んで一緒にいて、と言われた事がありましたが、私は仕事もちゃんとしたかったし、子持ちの既婚者で一緒にいるのは限界がある。
多分彼の中でも、私とは先がないと実感し、彼女とも気が合い仲良くなってきていて、私との関係は終わらせた方がいいのかもしれないと思うようになっていたんだと思います。

彼女と付き合った後も私と2回関係があり、都合よくていいと思いましたが、やはり態度が違って怒りと辛さを感じ、お別れすることに。
彼は私が独身なら本当に結婚したし誰が現れても一緒にいたよと言ってくれました。
また彼の全てが理想の人で、結婚してからそんな人に出会えると思わなかった。
ですが、例え再婚しても、子供もいるし、傷ついた旦那を捨てて彼と一緒になったのを想像しても後ろめたさを感じるんだろうなって考えたりして。
結果的に彼を都合よくしてしまって大事にできなかった。

既婚子持ち妊婦の私と彼が再婚して、ハッピーエンドなんて結末はまずありえないのはわかっていますが、本当に好きだった。

それに私の妊娠による産休がきっかけで出会った彼女と付き合ったというのが、正直辛いです。
いつかは別れているんだから、彼の幸せを願って全て忘れるべきなのに。

妊娠しなかったら、彼女と出会ってないから今はまだ別れてなかったかもしれないなんて考えて、最低すぎて死にたくなります。
もしくは、お互いパートナーがいていいから、続ければよかった。
でもきっと彼は今は目が覚めて、彼女を失いたくないから二度と私と会う気はないと思います。

結局どうあがいても縁がなかった、独身女性を選んだ事実や私と同じく倫理観やモラルのない最低な男だったんだと自分に言い聞かせて、穏やかな気持ちになる日もあれば、あの彼に愛されて幸せな日々を忘れられずに泣く日もあります。

体だけの関係でもいいから会いたいなんて考えてしまいます。

どうか、不倫を終えることができてよかったんだと思わせてください。
お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

旦那とする事しといてコレですか?


欲張りにも程がありますよ

その男性は産休に入るのが判ってたからアプローチしたんだと思います

作文を拝見して悲劇のヒロイン感丸出しですが、やってる事はド酷い内容ですよ
自分自身で読み直して他人の投稿と仮定してどのように感じますか?

生活の糧である職場で不倫をしようとする輩は何も考えてない人だけです

恋愛も結婚も相手信じる事から始まりますが信じるに値しない人物を妄信しても答えは最初から決まってます
産後間もないのに弄ばれて旦那とお子さんが気の毒です
この内容お子さんに胸を張って伝えれますか?

恋愛免疫が無いから年下君に弄ばれちゃったダケです

>不倫を終えることができてよかったんだと思わせてください。
ウン、旦那バレする前に終われて良かったですね
多くの女性が産後直後って異性の事あまり考えないのですが・・・、また(社内不倫)繰り返しそうな気がしてます

不倫が終わって(気付かれずにいて)20年、相手を特定できてから3年(つまり最長23年)は不倫の慰謝料請求権がありますのでバレないようにね

旦那が浮気した時も「自分もした事戻ってきたダケだから」と受け入れてください

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 6

>不倫を終えることができてよかったんだと思わせてください。



それはムリだよ。
既婚でも未婚でも、恋愛が終わったときの気持ちに変わりはない。
理性としてその相手と別れて正解だと『考える』ことはできても、人の感情として恋が終わって良かったと『思う』ようなことはないから。

質問者が彼のことを好きだったのは間違いないよね。
不倫だったけど、セフレとかではなくて、純粋に好きだった。
倫理的にはNGだとしても、その気持ちは素敵なもの。
その純粋な恋心を持つことができたことは良かったと思えるのではないかな。

不倫を推奨するつもりはないけれど。
また新しい恋をしてみてはどうかな。
不倫関係になるかどうかは別として。
新しく好きになれる人と出会えた時に彼との恋愛を上書きすることができる。
彼との別れがあったからこその新しい恋につながったとして、その時初めて彼との別れを良かったと思えるかもしれない。
    • good
    • 5

遊ばれた?


それって普通は、離婚して一緒になる訳でもないのに既婚者に手出された独身の方が言う言葉でしょう。
遊んだのはあなたです。

まあ彼も8歳も年上の子持ちの不倫女となんて一緒にならなくて良かったし、なろうとも思ってなかったかもしれないけど。

旦那や子供にバレなくて良かったじゃないですか。
バレてたら多額の慰謝料払ってシングルマザーだったかもしれない。
なんなら親権とられて子供とも引き離されて養育費を払い続けなきゃいけなくなってたかもしれない。
バレる前に別れられて良かったですよ。
    • good
    • 4

まず、不倫の恋は期限がある恋愛なんです。

その期限が来るまでの間、不倫相手に知り合えてよかった点、様々なことを吸収したこと、これらを不倫が終わってもいい体験が出来た。と、思える不倫が理想です。

分かれたがあの人と知り合えた結果、人生の役に立って有り難う。と、いう気持ちで別れるべきなのです。不倫の恋に未練はありません。あればその未練が身をもちくづす原因になるからです。不倫の別れに必要なのは、懐かしんだり恋しく思ったりする気持ちよりも理性なのです。これからは、彼との思い出を理性でご自分に語りかけてみては如何ですか。

彼も、あなたから色々と教わってこれ以上の関係はよくない、と判断した結果別れを決めたのだと思います。
    • good
    • 2

おいおい!


良いように遊ばれただけでは?
出産してしまうと、アソコはガバガバだし、乳首も色素沈着するし…
自分自身の身体変化も加味しなきゃ!
キツイ事言いますが…
最初から再婚なんて、相手は考えてないでしょう…
あるとしたら、別の男性に開発された女性を吟味したい…
それだけ…
    • good
    • 1

もう過ぎたことだからどうにもならないし、仕方ない。


子供の顔を見て、自分は良き母であると言えますか?自分のことよりも子供のことを考えてあげてください。
    • good
    • 0

これが釣りじゃないと仮定して答えてみます。



>>妊娠しなかったら、今はまだ別れてなかったかも

これがすべてではないかな。
彼は本当にあなたに本気だったかもしれないけど、子供が生まれるほど旦那と仲がよかったのかよ…という失望を感じたのではないかと思う。
    • good
    • 7

その2歳の子は本当に旦那の子かよwって誰もが思うはず。


まあ、君もいい穴だった。
彼もいい竿だった。
楽しく遊んで馬鹿をみているのは旦那ってことで流せよ。
不倫女が何をいってるの。
    • good
    • 4

すごくありがたい思考です。

だから彼は手を出せたんです。不倫相手って、「自分が悪い」と思ってくれる人ですよ。ある程度学があってプライドもある。そんな女ってモテる男は嗅覚でわかりますからね。自分の中でのステータス一つ上がった感じかな。飲み会では絶対言ってますよ。

添い遂げることはありません。
>結婚してからそんな人に出会えると思わなかった。
これがすべてです。誓ったくせにまたあることを自分で言ってるんですから。正直、酔ってるアホと思ってます。
    • good
    • 1

不倫は利害関係一致の遊びですよ



貴女は、恋に恋して悲劇のヒロインに酔いしれてるだけ

それを恋愛と勘違いしているだけですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A