アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年弱付き合ったダブル不倫の彼に別れを告げられました。
お互い、離婚する気はなく、恋愛を楽しむだけ、という目的が同じで一緒にいましたが、先日「もう会うのはやめよう」と。
本当のところはわかりませんが、表向きの理由は「家族に対する罪悪感」だそうです。

理由が理由だけに、ひき止めることも縋ることもできず、受け入れましたが私は離れたくないのが本音です。
が、終わってしまいました。

別れてから1ヶ月。
週に一度位、こちらからLINEを入れてしまってます(復縁を求めるような内容ではありません)が、返信はあったりなかったり…

復縁は難しいのでしょうか…

不倫を美化するつもりはございませんが、今は落ち込んでいるので不倫に対する批判はご遠慮いただけるとありがたいです。

A 回答 (9件)

不倫バレは、家庭内テロリストに認定されてしまう。

元妻が不倫妊娠し、実娘から攻撃されて行方不明に成りました。10年以上経過しているのに所在不明です。不倫バレしたらの事を少しでも思案したらと思います。刑事事件よりも悲惨な事になります。
    • good
    • 1

なんのために復縁?


>お互い、離婚する気はなく、恋愛を楽しむだけ、という目的が同じで一緒にいました
という関係だったわけですよね。
だったら、目的が変わってしまった、失ってしまった相手を、
これ以上追いかけて、突っついても無意味じゃないでしょうか。

本気で惚れてしまった。
離婚しても、色々失ってもいいから相手と会いたい。
それくらいの気持ちがあるなら追いかけるのもアリでしょう。

離婚する気も、色々手放す気もないのであれば、
離れていく相手を追いかけない。
それが「恋愛を楽しむだけ」の不倫では鉄則じゃないでしょうか。

逆の立場で考えてみてください。
自分の都合や気持ちが伴わなくなり別れを告げた。
そんな不倫相手からしつこく連絡が来る。
それって恋愛を楽しめてますか?

まだ恋愛楽しみたい!なら、また別の相手を探しましょう。
そのくらいの執着心でいかないと、
「離婚する気はなく」の大前提が崩れてしまいますよ。
    • good
    • 1

復縁もあるかも知れないし無いかも知れない


今は罪悪感で一杯なのかも知れませんが
結局自分の事しか考えて無いんですよ
    • good
    • 3

家族に対する罪悪感が理由であれば、復縁は難しいと思います。

いくら、恋愛を楽しむだけと思っていても、家族の愛に触れたりすると、その大切さや失うことの大きさに気づくものです。
しかも連絡をしても返事したりしなかったりであればなおさら復縁する気はないように感じます。いっそ、何も連絡しない方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

相手を不幸にしたり人生を壊したり、自分が慰謝料を請求されないと終わらないのが不倫です。



先ずは相手の家庭を壊しては?

ワンチャン クズ男が貴方に靡くかもしれません。
    • good
    • 0

LINE送るなんてやめた方が良いですよ


罪悪感に加えて「あなたが面倒で嫌だから」ってなります
そもそも復縁なんかありえないです
    • good
    • 2

少し飽きもきたんでは?


もう少し待ちましょう
また彼から
やっぱり会いたいなて
感じのラインがきたら
推し♡あるのみ会いましょう(*´艸`*)♡
    • good
    • 0

独身同士の恋愛とは違うので、無理ですね。

    • good
    • 1

無理でしょうね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A