プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 歳初めに彼とタイに旅行に行く予定です。いけない事なのですが、年上で不倫中の彼です。旅行の飛行機代やホテル代は全部彼が支払ってくれるようです。そこで旅行中の
費用(食事代とか)でどなたかアドバイスください。

 旅行代金は払ってくれるので、現地の食事は(実は私いま家の事情で無職です)、全食とかはとうてい無理なの
ですが、たとえば夕方タイについて夜ご飯は彼が出して
くれた場合、「次の日のお昼は出すね」みたいな感じが
いいのでしょうか?どれぐらいの配分で出してよいかわかりません。
 独身同士なら、旅行代金も割り勘とかでも良いと思うのですが(結婚前提の独身同士とかなら、旦那さんになる予定の人は、出してくれるくらいの人の方が頼もしい感じも
しますが)。
 私たちは、不倫です。ネットとか見てると「不倫で女の子に財布から出させる人はだめ。だって先がないのに付き合ってるから」って意見が多い様です。
 参考までですが、日頃のデートは、食事&ホ代は彼で
お茶などは私が出してます。あと映画を見る場合は、彼が
私の分も払ってくれますが、だいたいは、時々自分の分も
払う時があります。どこどこの入場料とかも、彼が二人分
払う時が多いですが、時々は自分の分を彼にささっと渡す
時があります。・・・という感じです。日頃のお金の配分は。
 不倫なんてまさか自分がするとは思ってなかったので、
なんか色々戸惑ってますが、どなたか先の質問(旅行の
費用配分)のアドバイスをください。

A 回答 (19件中1~10件)

NO.3の者です。



あなたの年齢がわかりませんが、お若いのでは?
奥様もご存知とのことですが、それでも、
将来あなたと結婚するとかいったお話はないのですね・・・。

将来、悔いる時がくると思いますが、
あなたの感情としては、今は一緒に居たいのですょね。
昨夜は色々書きましたが、今はそれでも良いと思うなら、
彼がどう思っていたとしても、あなたの恋愛を貫けば良いと思います。
ただし お2人ともに 誠実な大人ではないこと、
感情に流されてしまっているのだということは、考えて下さい。
奥様の浮気は関係ありません。

で、そもそものご質問である「費用」については、
やはり、甘えて良いのではないでしょうか。
彼もあなたに甘えているのだと思いますから。

でも、逢っているときは独身カップルのような感覚でいらっしゃるのでしょう。
旅行やデートを楽しみたいと思うなら(遊びと言う意味ではなく)、
お茶やランチなど、出せる・出したいと思ったものは
支払って差し上げたら良いのでは?
往生際が悪くて申し訳ないですが、
本当に小額で充分かと思いますょ・・・。

ところで、タイは魅力的な国です。(バンコクですか?)
もし行けることになったら、たくさん良い想い出を作ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 yuka_gooさんたびたび有難うございます。小額でも時々出してる印象を残して起きたくて^^;; まるっきり遊びになれたら、費用も甘えちゃうのですが、とても好きで本当にバカなんですけど、一緒になってくれないかなぁとか、少し思ったりすると、デートとかでもちょこっとお金を出したりしてしまうんです。
 タイはバンコクに2日間です(2泊4日?)彼の仕事の都合でいける期間は短いです。てか、航空券が(汗)

お礼日時:2005/12/15 21:18

#14です。


ちょっと話はそれてしまうかもしれませんが、
この質問の#11の方の書き込みが感動したので、ご紹介しちゃいます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1833789

何が言いたいかと言うと、
  「このままでは男全体を信じられなくなっちゃうよ」
  「弱い自分のままじゃ、半端な人しか寄ってこないよ」
  「流されないでちゃんと淋しさに勝ったら、必ず幸せになれるよ」
ということなんです。
自分にも言い聞かせてますが。笑


旅行なんて、一見楽しそうですが、
実は「このままでいいのかな・・・」ってよけい強く思えてきちゃって、
淋しく思えてきてませんか?
胃が痛くなってきませんか?
文章を読んで、そう感じました。違ったらごめんなさい。
優しそうな方だから、相手にも気つかっちゃうんだろうなー。



もしmixiに入っていたら、ここもオススメです。本も出ています。
59番目のプロポーズ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=227046

誰でも必ず幸せになれる!と強く信じられる本です。



あなたはどうしたい?

そこがキモだと思います。後悔のないように。
働いてないから、友だちがこう言うから、ネットでこういう意見が多いから・・・ではなく、
自分がこの先どうなりたいかをイメージして、貫いてください!
    • good
    • 0

#5です。


太っ腹な、彼ですね。
最近、太っ腹な男性少なくなりましたね。
私も、太っ腹な男性を目指します。

不倫、不倫って、世間はうるさいですが
男が、自分の責任と経済力で
愛人つくって、どこが悪いんだと思いますね。
人様に、とやかく言われるようなことはしていません。

旅行、楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 5

不倫なのに先のことを考えながら付き合っているなら、旅行に行くのも辞めた方がいいと思います。


と言うか別れた方がいいと思います。

奥さんがいるけど好きだから付き合っていると言うなら解かりますが、どうせ別れるのだから食事の少しのお金も出すのも嫌と考えている時点でもう貴女はこの関係に飽きているのではないですか。そして、貴女には先が見えているのですよね。

貴女は何のためにその人と付き合っているのですか。そして、一緒に旅行に行こうとしているのですか。

もし好きなら迷わず飛行機代を出してもらったのだから、朝食や昼食は私が出しますと申し出ると思います。

その発送が出てこない時点で、もうこの関係は終わっているのですよ。
    • good
    • 0

みなさん、払わなくていいでしょ・・・って。


私は割り勘がいいと思いますよ。
だって、旅行代を不倫相手の人がすべて支払って万が一奥さんがお金の使いようの多さに気づいてしまったら・・・
怖いことになると思います。
しかも。
慰謝料だってとられる問題に発展するかもしれないですよ。
ばれないようにしているなら、ばれたときのことをきちんと考えなくてはいけないと思います。
女は疑い深いんです。
そこを分かっておいたほうが身のためですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 少しは出さないととは思いますが、まったく50:50の割り勘にしようとは思いません・・・。

お礼日時:2005/12/15 21:28

海外旅行と言えども、タイならそんなに旅行代金はかからないです。


お正月のピーク時なら多少割高でしょうけど。
食事代も日本に比べたらずっと安いので、全て支払ってもらっても気にすることはないと思います。
国内旅行の方が高いくらいですよ。

彼が誠実さを見せだしたら、質問者様もお金部分やその他で誠意を見せれば良いと思います。
不倫関係でフェアは必要ないです。
彼の家庭がどんな状況でも、不倫は不誠実の以外の何物でもないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 物価は安いとは思うのですが、バンコクってなんか高いような気がして。300Bとか。普通に彼と食べてるお昼のランチとかが900円とか多いので^^; 日頃のデートでは大体10000~12000円くらい、彼に使わせてしまってます。会う回数は週に1回位、たまに週2とかあるので月に5~6回位です。それ考えると、結構お金使わせてるなぁと(汗)
 

お礼日時:2005/12/15 21:26

貴重な独身時代も浪費されて、


旅行代まで
払わせられるなんて。


友だちはみんな、1対1で向き合ってくれる
優しい彼氏と旅行に行ってませんか?


ここで相談することで、
旅行代うんぬんでモヤモヤしてる虚しさに
気づいてくれるといいのですが。泣


質問の答えとしては、何も払わないのがいいと思います。
いちばん高価なのは、あなたの時間ですよ。今日がいちばん若いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 飛行機代ホテル代は出してくれるようです。旅行中につかう食事なのでなやんでるんです。そうなんです、ここで相談するくらい、悩んでてモヤモヤしてるんです。独身の彼と旅行に行ってみたいですね。というか、彼と旅行というのは、今の不倫の彼が初めてです。前に付き合ってた独身の彼は、パニック障害でどこへもいけませんでした。

お礼日時:2005/12/15 21:21

離婚前提の不倫(離婚協議中等)ならば、費用負担についても考える必要があると思いますが、


ただの都合のいい女なら、都合よく使ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 離婚前提の不倫とかではありません。彼に奥さんと別れてくれる気があるのかとか、聞いた事はありません。

お礼日時:2005/12/15 21:14

「財布は持っていかない」


それくらいの図太い神経でないと
不倫を継続することは辛いと思います。

あなたは一切財布は開かない。
彼に与えるのはあなたの体。

そういう決まりでしょう。

彼にとってあなた様は、都合のいい女なのですから
あなた様ににとっても、彼を都合の良い男にしておかないと
割に合わないのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね。都合のいい女ですよね。私はどんくさいというか、悪い意味で真面目で、ようは要領悪いんです。

お礼日時:2005/12/15 21:12

先が無い付き合いであることを承知で、あなたにもお金の心配をさせてしまう相手(あなたの取り越し苦労かも?)ならば、そろそろ潮時ということでしょう。



自分の安定は確保しながら、刺激だけは求めている訳ですよ・・・彼は。
なお相手の配偶者に発覚した場合、あなたにも慰謝料の請求などの火の粉が飛んで来ることも十分予想されるのです。

相手の奥さんにしてみれば、怒りは同性であるあなたに向く訳です。

またまた将来のあなたの生活設計(結婚など)にも無駄に回り道をさせているのですよー。

よって付き合いに生じるお金の負担は当然です。

あくまで道義的にですよ。

あなたの方が彼への執着が強い場合は、この限りではありませんので・・・。
結局より執着している方が割りを食うようになっているんです!

30代既婚子有り女でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 潮時ですか・・・。付き合っていまで半年くらいです。長くなればなるほど別れにくいとは思うのですが。

お礼日時:2005/12/15 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A