プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫する男性ってSEX以外に恋は求めるけど、愛は求めてないのですか?
不倫女性からの恋は欲しいけど、愛情は不要なのでしょうか?
家族からの愛情があるから。

(SEX以外に求めるとしたら・・・というお話です)

A 回答 (7件)

厳密に言うと、「愛」と「愛情」も別のものだと思います。


その違いを論じるのが細かい作業になるのと同じくらい、
人それぞれ「愛」の捉え方は違います。

でも、質問者さんが言ってる「恋」はトキメキみたいなもので、
「愛」は相手を思いやって何でもしてあげたいとか尽くしたいという気持ちなのかな、と。

「愛してるの?」と訊くと、男の人って決まって
「愛しているから抱き続けられるんだ」みたいなこと言いますよね。
あの感覚、女性にはちょっとわからない・・・
よくわからないけど、男性って「これが愛だ」とかいう捉え方してないみたいな気がします。

参考になるかわかりませんが、家族を持っている側の考え方として・・・・
私は実はW不倫なのですが、子どものためなら命をかけられるけれど、
彼(不倫相手)のためには命はかけられません。

夫のためにはどうか?
子どもに対してほどは自信持って答えられませんが、
不倫相手のためよりは、かけられると思います。

セックスレスの夫だけれど、過ごしてきた時間の濃さと深さ、
乗り越えてきた苦労が違うからです。
でも10年20年後にどうなっているかはわからない。
恋人(不倫相手)への愛の形態が変わっているのかもしれない。
それが家族がある人間の正直が気持ちです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 21:15

  >  不倫する男性ってSEX以外に恋は求めるけど、愛は求めてないのですか?



 夫婦の場合旦那さんが奥さんと抱き合ってその対価として生活費を渡します。
 そのような夫婦の間には愛があります。

 つまり愛が有るのか無いのかの判断基準は金が動くかどうかです。

 男が金を払わずに女性と行うセックスには愛は無いのです。
単なる性欲の発散行為だけです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 21:16

単純にするけどセフレ関係が多いけど奥さんとの関係が良くないから不倫等をするが、子供があると家族が一番になるんじゃないの。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 21:16

貴女は、大人なので、恋とは‥‥。

愛とは‥‥。の違いがわかりますね。

男は、(不倫は、女に言う言葉)浮気はしても、「身体の関係」のみ。

女で「ヤラセッコ」と言われている女もいます。  そのことを考えると、女も男も、同じ考え。

女も、「不倫」する人はする。  男にとって「浮気」「都合のいい女」というわけで、

もし、「愛情」がでれば、「家庭」を捨てるでしょね。  でも男は、昔から「元のサヤに戻る」という言葉があり、

今は、何かがあれば、すぐ「離婚」と言う形を、とっているが、昔は、女は泣いて、我慢をしていた。

すぐ、「離婚」する、女は男に「愛情」はない。  こういう女は、私個人としては嫌いなタイプ。

「結婚するより、恋をしていた方がたのしい」と、今は言われています。

その考えからすると、お解かりすると思います。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 21:15

SEXだけ求める相手と愛情も同時に求める相手。


奥様以外に別々に存在していたらというのが、男というものではないのでしょうか。

私はみなさんが仰っている程、不倫する男性は女性の体目的では無いような気がします。安らぎを求めているのではないでしょうか。
不倫相手との時間は現実逃避。生活臭の無い女性とのひと時。そこには子供の受験や会社の喧騒も無い。まさに桃源郷ですよね。

私にはそんな相手はいないので、想像で書かせて頂きました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 21:15

ではききます。

愛ってなんですか?わかってくれないから、もとめるんでしょ。愛って何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 21:15

求めているでしょう。

男性にとって、SEXは愛情確認⇒自分の受け入れ先の確認だと思います。
人間の体は、男性が放出し、それを女性が受容し、新たな命につなげていくシステムです。
instinctとして、こういった作業が、それぞれ性の役目として無意識に組み込まれていると思います。

また補足ですが、本当に奥さんに満足していたら、男性は他の女性と二人で食事に行ったり、
その延長で深い仲にはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A