プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫カップルの方、デート代(食事、ホテル代)は男性持ちですか?
何年か前に、サイトで知り合った男性(どうも出会い系初心者っぽい)が、相手が働いている女性だったら、食事代も折半のようなことをおっしゃって、かなりひいたことがあります。お友達サイトじゃあるまいし、肉体関係がある不倫カップルで、デート代を女性が払うって私はまず経験ないし、デート代を出させる男性っていやです。皆さんはどうされていますか?

A 回答 (9件)

>皆さんはどうされていますか?



男が払うでしょう、普通・・・。
(^^;
金が無いなら、不倫するな、10年早いと言いたいです。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

はい。おっしゃるとおりです。
私も当然そう思っていましたが、
女性にもデート代の負担をと考えている男性がいるのだな、と驚きと共に質問させていただいた次第です。
ちなみに、その男性、「相手が専業主婦だとこちらが全額出さなければいけないから」とも仰っていました。根本的に折半、という考えの持ち主のようです。
女性の収入(総合職だろうが一般職だろうが一人暮らしだろうが)如何ではなく、デート代全額出す甲斐性があってこそ愛人がもてるのでは?と思います。

お礼日時:2008/01/31 10:15

私は不倫でも不倫じゃなくても男性が払うのが当たり前と思ってます・・。

もちろん時々は私が支払いますけどね。確かに不倫で割り勘と言われたら私ならひきますね。今友達が不倫(男が既婚者で単身赴任中)してますが、男は奥さんにお金を握られてあまり金がないそうです。仕事は役職もついてるのにデートはほとんど折半みたいです。それ以外にも彼女が多くだしてるような・・。そんな男やめなさいって言っても今は無理みたいですね。私から言えばお金ないなら不倫するなって言いたいですね~。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

え?役職付きで収入があっても折半なんですか?いらっしゃるんですね。そういう男性。私は古い考えの持ち主なのかもしれませんが、男性既婚&女性独身 の立場って対等とは思えないのです。自分が貴重な時間を割いて高揚や癒しを与えてあげている、という意識もあるのかもしれません。だから、男性はその代償としてデート代を払うのは当然だと思っています。
独身女性がデート代を負担してまで既婚男性と会うなんて・・・よっぽど自分の魅力に自信がないのか、フィフティフィフティという考えなのかわかりませんが・・。
前者、後者どちらも女の自尊心なんでしょうね。

お礼日時:2008/02/01 18:46

女から見て、ただの身体の関係の遊びの不倫なら、相手(男)に払ってもらいます。

好きという感情があって、恋人同士みたいに食事もデートもセックスも楽しみたいと思う相手なら折半ですね。だって自分も楽しくて会いたいんだから。
これは不倫でもそうでなくても同じなのではないでしょうか。

ちなみに私の周りの友達(女)で不倫してる子は、みんな折半(場合によっては妻子ある男性よりOLのほうが自由になるお金が多い為に女持ち)なようです。
自分がお金を出してでも会って欲しいのだから仕方ないのでしょうね。

ただし、前者のように「こっちが会ってあげてるのよ」って場合は相手(男)持ちじゃなければ会う意味ないでしょう。
    • good
    • 7

W不倫ですが私は払ったことありませんし


彼も絶対私に払わせません。
自分も仕事を持ってるし、経済的には余裕があるので
たまには私がゴチするよと言っても頑として
払わせてはくれないですね。
でも、割り勘なんて言われたらドン引きです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
今まで既婚者の男性何人かとおつきあいしましたが、
地位や収入の高い方が多かったせいもあったかもしれませんが、
私はデート費用、一銭も出したことはありません。
そのかわり、知性も外見も磨きおしゃれ費用はかかっていますから、そのあたり暗黙の感じなのかと思っています。

お礼日時:2008/01/31 10:01

>相手が働いている女性だったら、食事代も折半のようなことをおっしゃって、かなりひいたことがあります。


こんな事、真に受けるのはどうかと思います。言った人は出会い系サイトで知り合った人でしょう?
相手は折半で遊ばれば何ぼのもんと思って貴方にある意味カマ掛けて反応を見たんじゃないですか?
>皆さんはどうされていますか?
貴方がデート代を出させる男性は嫌ならそれは貴方の価値感なのですから他人は関係ないと思いますよ。
ちなみに個人的意見では肉体関係もあって、まして不倫(男性が既婚、女性が独身の場合特に)で折半だったらその女性に魅力が無いんでしょうね。言い方を変えたら価値が低いと思います。
将来も分からない、他の女性の亭主でデメリットも多いのに体の関係まで持ってお金まで出すなんてって感じですね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

なるほど、カマ掛けでしたか、その方は会社経営者でしたが、どうも質素なライフスタイルをお持ちの雰囲気でしたね。雰囲気的にも、おつきあいしたいタイプではなかったです。もちろん一回お食事しただけでお断りしました。ちなみに今まで既婚者の男性何人かとおつきあいしましたが、(私は独身です)
地位や収入の高い方が多かったせいもあったかもしれませんが、
お茶代であっても私に出させた方はいなかったです。

お礼日時:2008/01/31 10:06

32歳 独身♂です。


私は、既婚女性と浮気・不倫をしたことがありますが、
基本的なスタンスとしては、浮気(1回)は、全額払います。

不倫(継続)する場合は、相手が専業主婦の場合は、その人に支払わせると、
旦那さんの給料から支払われるわけですから、それは私のプライドが許さないので、こっちが全部持ちますよ。

ただ、相手の女性も仕事をしていてって場合なら、割り勘若しくは、私の方が少し高めに支払っています。
すべて出すときもありますがね。

既婚だろうと、独身だろうと、男女間の恋愛って、言う意味では、50:50だと思うので^^;
相手が、既婚でもそこは、かわらないですね
    • good
    • 5

友人は彼氏がいて、その他に既婚者と付き合ってますが


全額払ってもらえないと言ってました。
私も引きました。(彼氏いるのに不倫って時点で引いてますけど^_^;)
淋しいのを紛らわせる為のようなので
お金払ってでも会いたいみたいです。

なんでも独身で若い方が自由にお金が使えて
払ってもらえるそうですよ。
    • good
    • 4

♂です、不倫35年のベテランです、食事・ホテルその他総て♂持ちですけど、年齢にもよるかも知れません、私も若いとき彼女に誘われたとき、給料前ですと彼女が自主的に総て払ってくれました、30歳過ぎてからは、相手は複数ですが総て♂が持っています、きっと彼氏は楽しむのは一緒なんだからと言う考えがあるのかも知れません、私の周りで不倫していて割り勘の人は一人もいませんよ。

    • good
    • 8

W不倫の場合を聞いているんでしょうか?


私はどちらも経験がありますが、勿論男性持ちでしたよ。
普通に付き合っていても男性持ちが当たり前だし、ましてや不倫でなんで割り勘なんですかね。
年下の可愛い男の子を買うのなら話は別でしょうが。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A