アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私32歳子供なし。
相手30歳子供あり。
職場での不倫関係が始まって3か月になります。
彼とは週1・2回のペースで会っています。
帰りにホテル率は50%程度です。

デート代は8:2で私が払っています。
元々おごられるのが苦手なのもあるし、
経済的にちょっと余裕があるので気にしないで払っていたら、
「もっぱら払うのが好き」的な感じになってしまって…。
でも当たり前にされるのも気分悪いし、
逆に彼に払ってもらい過ぎも申し訳ない気がするし。

できればデート代を割り勘にしたいんです。
でもお金の話って微妙ですよね…

不倫なので恋愛感情がちょこっとあって後は体の関係です。
彼がお金に無理をしてる・金銭目当てな男性であったら
(すでに現状の支払割合をみれば当てはまるかもしれないですが)
この関係は終了予定です。
余裕があればこそ関係が維持できるのかなぁと思うので。

しかしまずは話をしてみないと彼がどう考えているのかわかりません。
どうやって言えば相手が嫌な気分にならずにできますか?
切り出すタイミングや伝え方に自信がありません。
お金の話のやりとりの仕方、教えてください。

A 回答 (7件)

chitotoさん、初めまして。

文面から「微妙に揺れ動く女心」を感じました。

>不倫なので恋愛感情がちょこっとあって後は体の関係です

なのに、週1・2回会ってホテルへ行く確立は50%
「会えば必ず体の関係」では無く、ただ単にお食事・お酒だけの時もある。
普通のカップルと変わりませんよ?週に1・2回も会うなんて。
そんなに会うって事は、結構好きなんでは?それとも、お互いに会える
家庭状況なんでしょうか?
誘うのはどちらが多いのですか?もしchitotoさんが多いのであれば
もしかしたら、彼はそこまで頻繁に会うことは望んでいないかも知れません。
会う頻度が独身者と一緒では、やはりお金は続きません。

>どうやって言えば相手が嫌な気分にならずにできますか?

終っても良いと思っているのに、彼に気を遣っていらっしゃる。

まだ三ヶ月の関係なので、人として距離が縮まっていない状態の時に
(=これは普通のカップルでもそう)
お金の事は言い辛いですよね。でも、彼はお金が目的では無いでしょうね?
だって、20%かも知れませんが、わざわざ出費する関係を続けるとは思えません。それに、借金をお願いするわけでもなし。
これは単に「割り切って付き合える女性が居て有難い」「chitotoさんには余裕がある」と彼が思っていて
「出してくれるのが普通」になってしまったからです。最初が悪かっただけです。
この関係が終了しても良いと思っているのですから「私も家計費が掛かるから、ちょっとキツイ。綺麗に割り勘にしましょう」
と言ってみたらどうですか?
>余裕があればこそ関係が維持できるのかなぁと思うので。
そうですね。お金もそうですが、「この人からいつ別れを告げられても大丈夫」の心こそが余裕ですよ。
これは意地悪ではなく、体の欲求を満たすのが第一なら「ホテルに行くときだけ会う」事にすれば、
出費も今の半分になりますけどいかがでしょうか?
    • 0

40歳♂です。

いろいろありますので、「If」の話しをさせていただきます。

私が不倫している、もしくは不倫をするのであれば、全額負担します。
家庭も恋人も大事という自己中を通すのであれば、どちらにも負担をかけてはいけないと思うからです。
それ(全額負担)ができないのであれば、家庭にだけ愛情もお金も注げばいい。
両方大事、というのであれば妻や子供にも不自由させない、恋人とのデート代くらい負担できるだけの、経済力をまずは持つべきです。

家庭には迷惑をかけず、あなたに負担を強いるのであれば、両方大事とは言えません。
職場不倫なんて危険極まりないですし、そんな男はやめておきなさい。
    • 0

彼氏サンは、お金に無頓着か、自由に使えるお小遣いが少ないか、どちらかかしら。

割り切った関係を続けるなら、デート代のこともクールに「折半」とか取り決めてはいかがですか? その話をしたために終了なら仕方がない。 どう切り出しても気分を害す恐れは少なからずあるので、終わらせたくないなら喜んで払い続けなさいまし。
    • 0

ここでは敢えて不倫の是非は問いませんが、不倫関係は、所詮『金の切れ目が縁の切れ目』じゃないかなと思います。

彼に本当に恋愛感情があるのなら、まず『不倫』という形は取らないと思いますし。
彼には余裕がないから今の状況なのでは?
2割の金額は、実は彼にとってはかなりの負担かもしれません。
彼がどのように2割のデート代を捻出しているのかは知りませんが、これ以上彼に負担させたら、彼の家庭が壊れる前に、あなたとの関係を切るかもしれませんよ?
まあ、その前に、奥様にバレて慰謝料を請求されるかもしれませんが・・・。
それでも良いのなら、恋人同士のように、素直に「割り勘にしたい」と提案されたら良いと思います。

ただ、自分は2割の負担でエッチも出来て遊べて・・・美味しいとこ取りの出来る今の状況が、彼にとっては都合が良いと思います。
彼には家庭を守る義務があるのですから、独身のあなたと違って自分の自由に出来るお金は限られるでしょうね。
出来るだけ『奥様にバレるような余分な出費』は避けたいはずです。
3年ほど不倫している女友達がいますが、デート代は全て彼女持ちですよ。
彼女がそれで良いと思っているので私からは何も言えませんが、男性にとっては『無料でエッチさせてくれる割り切った関係の女性』ですから、ハッキリ言って都合の良い女だなと思います(苦笑)
個人的には、割り切った関係になれないのなら、不倫に感情(恋愛感情)を持ち込んではダメだと思います。
    • 0

あなたに頼っているところを見ると金銭的にあまり余裕がないのでは

ないでしょうか?
たまにですが、既婚者の友人と食事に行くことがありますが、
(昔からのただの友達です)奢ってくれるか、多めに出してくれます。
それは、余裕があるのではなく男性としてのプライドだと思います。
週に2回となると毎回はムリだとは思いますが、あなたに多く出して
もらっても平気な男性ってどうかなって思います。
割り切った関係であれば、素直に聞いてみたらどうですか?
    • 0

あなたは独身ですか?

SEXさせてくれて、おまけにホテル代も出してくれる女性。。。。。 

俺は女性にお金を出されるのに抵抗を覚えます。

あなたはお金を払ってSEXして貰っているって表現に変えると、あなたはダッチワイフくらいの低俗な存在に思います。

俺も頭が固いのであれなのですが、一般的には、男性がお金を払って、女性と関係を持とうとします。

時に、女性が出す場合がありますが、一般的には『淫乱』って印象を与えます。

こんな書き込みに腹を立てないで下さいね。

もっと辛口に回答したかったのですから。。。。

あなたは、淫乱って事です。(爆)

俺もしたいです。  勿論嘘です。

あなたも嫌でしょうが、病気をうつされそうなので、俺の方が拒否します。

不倫はコソコソするものです。
公表するものではありません。 
    • 0

こんにちは。

>余裕があればこそ関係が維持できるのかなぁと思うので。
だとしたらもう不倫相手さんは既に余裕がないのは分かりきってると思うのですが・・・。
質問者さんが、自分が負担してもこの関係を続けたいなら、何も言わない方がよいでしょう。でもせめて折半でなければこの関係を維持できないという考え方であれば、それを伝えるだけなのではないでしょうか?
お金の話って、どうしたって嫌な気分になる話だと思います。
別に信頼関係が必要な関係でもなさそうですし、そのままお伝えしたらどうでしょうか?
    • 0