プロが教えるわが家の防犯対策術!

 いけない事なのですが、今、8歳年上の既婚男性と
不倫中の30代前半の女性です。恥ずかしい話なのですが、
今は、家の都合&私の体調などの諸事情で無職です。
デート代などは、少ない貯金をくずしてます。

 そこで質問なのですが、友人などにも相談したのですが
「不倫ならデート代、全部出してもらっていい」と友人は
言います。ましてや、今 家の事情で私が無職なら、
なおさららしいです。
 実際は、食事(昼夜など)は彼が出してくれて、
ちょっとお茶などは、私が出してます(お茶の方が安い
から)。でも、彼は払い方があんまり、スマートでない
というか、伝票とか取るの遅いんですよね。それは、
やはり、たまには私に、払って欲しいのか、私の出方を
見てるのか・・・単に伝票取るのが遅いだけなのか。
 何回に1回かは、(お茶でなく)食事代を出す方がいい
のでしょうか?無収入で、お茶だけでもきつい状況です
デートとか、見えないところにもお金つかうし。
 
 一度かれに、「(食事全部)ごちそうさまでいいの?」って、改めて聞いて、何回に1回出したらいいの?
それとも甘えていいの?ってはっきり聞くほうがいいで
しょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

普通に、


>無収入で、お茶だけでもきつい状況
なことを伝えて、「ごめんね!」と言ってしまえば、
良いと思います。

不倫である、なし関係なしに、収入のない女性に食事代を出せとは言えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね、彼が鈍感なんでしょうか・・・^^;

お礼日時:2005/09/23 10:33

彼が離婚してまでもあなたと一緒に生きたいという場合、又は、お互い独身ならばまだしも、「いけない関係」を承知の上で行動し、しかも、貯金までおろしてもデートをしたいのなら、お金が無いの・キツイの等という不満や相談は全くもってナンセンス!


その前に、「いけない関係」を断ち切る相談をされたらいかがですか!
あなたが遊んであげているのですか・遊ばれているのですか。
罪の大小は別にして不貞行為は、法律違反!
やがてドロドロの関係になり、家庭崩壊、そしてあなたの心が傷つき・・・そんな生き方をしているあなたに「お金は・・されたらいかがですか」などと加担するようなことは、とても出来ません。

自分の生き方を冷静になって考えて下さい。
そして自分を大切にして下さい。
人生は一度だけです。
「自分はこう頑張って生きているんだよ!」と大きな声で、ご両親・将来の旦那さんとなる人や自分の子供に言えるような生き方をして下さい。
あなたの人生は、まだこれからですよ。
人生80年・今あなたを32歳として、それを一日にたとえると、今は9時半です。
これから一日が始まります。
どうか、後悔しない生き方をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おっしゃってる通りよね。不倫はいけない事と
もちろんわかっているのですが・・・(汗)

お礼日時:2005/09/23 10:35

彼にも家庭の事情があり,あまりお金出したくない。

もしくは,彼の奥さんが財布を握っているなら,彼は少ないお小遣いの中から,やり繰りしてるので,状況としては貴方と同じでしょう。
家庭にお金入れてるんだから。奥さんと共働きだとしてもです。将来のための貯金を彼らはしてると思いますよ。
回答としては,はっきり聞いた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼の家庭の財布の事情は知らないのですが、多分
小遣い制でないと思うんですけど…。収入はおそらく
いい方だと思います。高い車やブランド物を結構たくさん
もってます。

お礼日時:2005/09/23 10:37

不倫の割り勘なんて聞いたことがない。


割り勘するような男とは、不倫するな。
私も、不倫中ですが、割り勘したことないよ。
不倫て、男にとっては、単なる遊びです。
全部、奢ってもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 baka-bonさんとまったく同じ答えです、友人に相談
した時に言われたことが。「あんた(私)、お人よし
すぎるよ」とかも言われました^^;
 割り勘では、ないんです。食事はほぼ、全部出してくれ
ます。お茶が大体私って感じかな。この前、町を歩いてて
ちょっとした、スナックを立ち食い(歩きながら)した
ときなんかは、「私出すよ」っていうと、すなおに(?)
(私に)出される彼です。
 私がおごってもらうの嫌いな人と思われてるのか?
それとも、お茶、ちょっとした物(主食事以外)は
だせよーとか思っているのか、なんなのかわからない
けど、そういうのも、ささっと出して欲しいですね。
 独身で、少しでも「いつか結婚するかも?」って可能性
があるなら、お互い出し合ってもいいかもですが。
 なんか、あまり「不倫」って思ってないみたいです、
彼は。「不倫」でなくて「恋愛」と思ってるっぽいです。
私は、不倫ってわかってるから、いつも悲しいし、罪悪感
でいっぱいなんですけどね・・・。

お礼日時:2005/09/23 10:45

分かります。



お金を出してなくてもデートするなら
洋服も必要だし、化粧品だって欲しいですよね。
待ち合わせの場所までの交通費もあるし
見えない部分のお金もバカにならないと思います。

この際、不倫、不倫じゃないは別にして
彼女が無収入ということに気を使って
交通費まで出して欲しいです。

彼に対しては
「私に収入が無いからいつもご馳走してくれてありがとう(にっこり)」
で良いかと思います。

サラリーマンの彼ならばお小遣い制かも知れませんが
不倫するならばお金を出すくらいの甲斐性が無いとかっこ悪いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうなんです。女性って見えない所にお金かかります
よね。最近、付き合い始めたので、最初の年ならなおさら
洋服とか「ない!Σ( ̄□ ̄;)」って焦りますしね。
洋服お化粧とか"自分の為”のお金ですが、それでも
出費が増えるのは増えますし。今収入がないので、貯金を
おろすばかり・・・。
 交通費までは言えないかなぁ^^; 交通費といえば、
実は、時々「旅行行きたいね」とか話するんですが、
そういうのは、例えば仮に3.5万とかのツアーなら
彼に3.5万渡しておくのかな?とか疑問に思って、友達に
相談したら「不倫旅行で、女の子に出させる男なら
別れろ~~」って言われました。ましてや、今、私が
無職って知ってますしね。旅行とかなったら、交通費
どうしたらいいのか…。日頃のデートとかでも「お金」の
事、改めて相談&確認するほうがいいんでしょうか?
なんかそういうの苦手で、する方がいいんだろうけど
上手い切り出し方がないかと、思ってます。

お礼日時:2005/09/23 10:53

悪いとしってやってる不倫なんてやめなさい。

覚悟の上ですか?妻にばれたらどんなことになるか承知の上でしょうか?

あなたの分もその「よその家庭のよその妻の夫」が支払いをしているという事は、「よその夫の出費」が大きいという事ですよね。
夫がお金を多く使うようになった、という事から夫の不倫を疑う妻は多いですよ。
不倫はそれまでの状態をできるだけ変えずにいないと続くものではありません。男性の使うお金がそれまでより増えたら原因は?と妻は疑います。

割り切って不倫するつもりなら、お金も割り切ってしまえば?食事もお茶もホテルも自分の分は自分で出しましょう。出してもらうなんてお金で買われるみたいじゃないですか。「甘えていいの?」じゃなくて「出すね」でしょう。
いやなら不倫を清算しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 実は、あちらの奥さんは、不倫こと知ってます。
というか、先に、彼の奥さんの方が彼氏を作って
旦那さん(彼に)「恋人作ったら?」と勧めてたらしい
です。なんだか、不思議なんですが・・・。デートの時も
彼の家庭は、「今からデート」と言ってるくらいです。
彼いわく「完全に家庭は崩壊してる」らしいですけど。
私、思うんですけど、そんな ”浮気公認OK”みたいな
(言い方悪いですが)都合のいい奥さんとは、別れない
と思います。

お礼日時:2005/09/23 11:00

人の道で無い人に真面目に答えるのもなんですが、こちらが収入が無いということは相手は理解しているのでしょうか?平等なパートナーなら金銭的な問題も二人の問題として取り組むところですが、あなた方は不倫なんでしょ、リスクを犯してもあっているのなら、相手もこのハンディーも飲むべきです、貴方も貴方です、金銭的に苦しいのによくな愛を続けるとは・・・まーない袖は振らないこと、相手に理解してもらうこと、そんなこんなで上手くいかなくなって別れることに私は期待します、伝票をさっと取らない彼は度量が小さい不倫なんて浮きよなことする幅のある人間じゃないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんですよね。不倫は、道徳とか人の道から
外れてる事ですものね・・・。
 私がもう少し"収入ない”事をアピールすべきと思ってる
のですが、(相手は収入ないの知ってます)どうしても
”背伸び”しちゃって・・・。お金がないってのを
恥ずかしくて、あんまり表に出してないかも?
 独身同士の恋愛気分な彼だと思いますね・・・。

お礼日時:2005/09/23 11:04

二人で楽しむことに、不倫である・ないなんて関係ないでしょう。


この場合、あなたがいくら無職であろうと、払える分は払うのが当然です。
だってあなたは体を売ってるわけじゃないんでしょ?

見えない部分にもお金を使うのは当然のことです。
あなたの彼は、家庭に使うべきお金をあなたに使ってるんですから、自分はお金を出さなくていい的な勘違いはやめたらどうです?

それができないなら人のだんなと遊びなさんな。
もしくは仕事してある程度稼いでからデートしてはどうですか。
    • good
    • 1

私も質問者さんと同じ妻子ある男性とお付き合いしています。


私たちの場合は、彼がほとんど支払っていますね。私も、「お茶代」とか、ちょっとした時に、ささっと支払っちゃってますけど。それに女性は、好きな人に会う為に洋服や見えない所にお金ってかかっていますから。交通費だってタダじゃないんだし。しかも質問者さんは事情があって無職なんでしょ?それなのに相手の男性は割り勘を狙ってるなんて小さいよ。お金はあまりかけたくないけど、女は欲しい。それってどうかな?

不倫ってお互いにリスクを背負っているわけだから、女性の方が背負っているのが多いですけど、彼と会っている時は彼のかっこ良い所だけ見たいですね。それが不倫。相手が独身ならば、お互いのかっこ悪い部分を見るのも見られるのも割り勘もOKだけど、不倫は自分が本気になったら「都合のいいオンナ」で終わりです。

お金の事でぐちゃぐちゃ言う男なら不倫じゃなくても独身男でも付き合ってる意味ない。小さいオトコは不倫なんてしない方がいいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 sumomomoさんも、不倫なさってるのですか。同じような
恋愛をされてる方だと聞きやすいのですが、私、食事の
食べ始めの時「いただきます」って言えないんです…。
本来は、そういうの絶対言う人なんですが、「いただきます」っていうと「おごってね!」って最初から言ってる
みたいで。でも、結局、食事は奢ってもらうことが殆ど
なら「いただきます」って言っちゃっていいのかな・・。
 レジで清算を彼がして、「彼が全部出した」後には
必ず「ごちそうさまでした」は言うけど。あとレジで
彼が清算してる時、どうしてていいかわかりません。
「半分出すよ」とかいって、半分の分のお金を持って
後ろでいるとか、なんか学生とか友達みたいだし・・・。
まあ、今のところは、食事=彼、お茶=私みたいな感じです

お礼日時:2005/09/23 11:11

不倫って生活じゃなくて遊びでしょう。


遊びにお金を払うのは当たり前。
自分が楽しいことしてるんだから。

あなたは全額払ってもらって良いです。
「(独身者はたくさんいるのに)あえて条件の悪い既婚のあなたなんかと遊んでやってる」
くらいに思っていいんじゃないですか?

既婚者にリスクはつき物ですし。

知人は、愛人にマンション代とか生活費とかも、全部払ってもらってましたよ。

自分を安売りしてはいけません。
愛情と体の対価にお金を貰うのは当たり前です。
それが愛人ってものでしょ?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 悲しいけど、彼は遊びですよね。独身の彼なら、例えが
変ですが、”将来結婚出来るかもしれない宝くじ”みたい
な感じで、貯金崩してでも、お金出せるんですけどね。
って、今の不倫でも貯金崩しまくりだけど(苦笑)
 どうも、払ってもらうの下手みたいです 私。
何か買ってとか、絶対言わない性質です。ただ、ただ、
デートの最低必要な食事代が気になって。あと、近々
テーマパークに行くのですが、そういうのの入場料とか
自分の分を、チケット買う前に相手に渡せばいいの?or
奢ってもらったらいいの?とかも、心配になって。
友達いわく、「自分の分の入場料渡して、もし
受け取ったら別れちゃえ」らしいです…。しかし、5500円
x 二人分=11000円 って大金ですし…。かといって
やっぱり、年も離れてるし不倫だし、やっぱり出して
欲しいですね。来月そこのテーマパークに行くのですが
来月が怖いです。

お礼日時:2005/09/23 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています