プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者ですが、会社に気になる人がいます。
相手も私に少し気があると第三者に聞きました。

バレンタインにチョコを渡したいのですが、
明らかに本命だと分かるチョコを渡すのは迷惑でしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

人妻から本命チョコをもらって嬉しがるような男性なら、好きになる価値はないですよ。

    • good
    • 11

不倫だ何だという議論は横に置いて、中高生みたいだなと思いました。



また、質問者は既婚とのことですが、仮にご主人が職場で同じように女性からチョコレートを受け取っても、質問者は怒りも悲しむこともないんですね。
心が広いようで、ある意味羨ましいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさに、「中高生みたい」とは言い得て妙で、よく「女子高生みたいな恋だね」と言われます。
私は多分一生こんななので、旦那さんがチョコレートをもらってきたら、この人モテるんだ~と嬉しく思いますが…

お礼日時:2015/02/09 17:42

はあ、つまり上手くチョコを渡して彼の気を引いて


不倫関係を秘密裏に築きたいという事でしょうか。
もし本命チョコを渡しているのを見つかっても、
もし不倫関係を築いたとしても、
見つかったらお互いに酷い目に会うでしょうね。
それを考えると彼には迷惑がかかるのが目に見えてきます。

現在では貴方の事を思っているのかすらわかりませんし・・・
渡すのは止めた方が良いと私は思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、あわよくばデートくらいはしたいなぁという感じです。
まぁでもやめておきます。人様に迷惑だけはかけたくないので…ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/06 11:01

相手と不倫関係にないなら本命として渡すべきではないです。


渡したことが周囲にバレた場合、今後社内で白い目で見られることとなる男性にも迷惑ですし、奥様にはもっと迷惑です。

どうしても渡すなら社外で二人きりで会って、ハッキリ気持ちを伝えたうえで渡しましょう。
どちらにせよ、奥様には大迷惑ですが。。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が既婚者で、相手は独身男性です。
わかりにくかったですね、すみません。

どちらにしろ渡すべきではないと判断しました。
義理チョコに見せかけて渡します。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/02 15:47

既婚男です。



相手が既婚/独身にかかわらず、もし仮に自分がその人に、多少なり気がある(好感をもっている)にしても、本命チョコだと明らかにわかるものならば、迷惑というか、引きますし、以降距離を開けるようにするでしょうね。

自分が不倫願望があるなら違ってくるかもしれませんが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、義理チョコにしておきます。

今のどうにかなるような、ならないような、そんな感じが楽しいので、何もアクション起こさずにいます。
大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/30 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A