アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば既婚男性に質問です。

職場の既婚女性からバレンタインチョコレートをもらうと迷惑ですか?

ちなみに安いチョコレートではなく、ある程度の値段の物にしようと思ってます。

そこから浮気に発展とかあり得る話しでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

その人好きなの?まずはそこから。

何もなくそれなりのものを貰うのは迷惑です。
    • 2

最初はプラトニックでもいいと思ってたのに

ちょっとづつ進んでいくなかで、段々物足りなさを
感じて・・・というのはよくある事で(笑)
あまり軽く考えないほうが良いのでは?と
思ってしまいました。
    • 1

日頃から普通に喋っている仲なら、普通に嬉しいと思いますよ。

貴女は体の関係まで求めていないと書かれていますが、プラトニックラブのような刺激が欲しいと言うことなのですよね?

高価なチョコをもらったからといってもそう言う関係になれるかどうかと言えば答えはNoですね。
気持ちを伝えればそう言う関係になると思いますよ。

僕の経験で恐縮ですが超高級チョコをもらった事はありますが何の伝言もなかったので、ありがとうとしか伝えませんでしたし、
家に帰って奥さんと仲良くいただきました。奥さんから、「きっと気がある」と言われて、「まさか」くらいな反応で終わりました。
今考えたら「絶対気があった!」と、びっくりマーク2つつけても良いくらいに確信持ってますが(笑)

話が逸れてしまいましたが
気持ちを伝えると体の関係にまで発展してしまう可能性が高いのでプラトニックなままで居たければ(片思いになりますが)
気持ちは伝えない方がいいでしょうね。

後になって気付かせるのでよければ超高級チョコをさりげなく渡す!お勧めです(笑)。
きっと片思いのままの方が素敵ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じでいいんです(*´▽`*)

あれ?あの子俺のこと好きなのかな?

思ってくれたらいいです♪

私も義理チョコならあげたことは有りますし、主人も貰ったチョコは、全て私に渡します。

お返しを考えるのは、妻の役目だと思っていますからね。

貴女のような思いで渡すのは
「ふざけるな‼️」
ですよねぇ…

自分の家庭は守りながら、相手の家庭は壊したいなど、
余りにも軽すぎて、吐き気がしました。

でも、そんな女なんでしょうから、旦那様もそんな感じなのかな?

と、思ってしまいました。
    • 4
この回答へのお礼

奥様側ですかぁー

うちの主人は男ばかりの職場なので、浮いた話しは全くないですね♪

やっぱり男女が一緒に仕事する時は、よほどでないとあり得ますよ。

家庭を壊そうとかは考えてません(・_・;)

よくもらいますが 双方とも 義理チョコ 義理お返し と判ってるので問題ないです。

>ある程度の値段の物にしようと思って
それはあなたが 浮気とかへの発展を望んでいる ということですか?
それはやめときなさい。 おとこなんて 安いチョコ で充分ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

浮気の発展は望んでませんが、今のぎこちないなんかちょっと距離詰めれない感じを脱却できたらなって思ってます。

PS. 補記

今の。
そして、今までのpaganita様の印象・振る舞い・日頃の感じ
(イメージ)などからすでに先入観が出来上がってますよね。
皆様が、paganita様はこういう人なんだろぉうなぁ・・と。

そうなると、受け取った人の個々性格にもよるので難しい処、
選んで・渡す・相手によりけりではないでしょうか!

普段から気持ち良くお話しもされていて、特別な違和感もなく
お話しなど出来る様な方ならば、気持ち良く笑顔で受け取って
くれるかと思いますけれど。

それが、日頃から他部署疎遠?にてあまり話もされない様な
方にとなると・・・ちょっと「おっ なんで」となりますよね。

今までの社内状況や、勤務関係にて問題なければ、気にされる
事なく変なプレゼントにはならないはずです。

もらって迷惑? 贅沢きわまりないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

贅沢極まりないって言ってもらえて安心しました(*´▽`*)

私としては、チョコをきっかけに恋心に気付いてもらえたら…と思ってます!

職場内で、興味ない異性から好意をもたれることは現代日本ではセクハラされた扱いされるのです。

男性上司から女性部下は即そうなるでしょ?
女性部下から男性上司へは、そうならないと思う根拠は?

上司の方が、質問者さんと男女の仲のとなってもいいと思っているなら、「セクハラ」にはなりませんから。
そのかわり、不倫関係に堂々とすすめます。

万が一修羅場になった時、男が迫ったとなると上司が社会的制裁を受けますが、女が義理チョコでないチョコ(上司に対してだけ)をおくっていることにより、女の方から不倫の関係を開始したということになります。

独身女が、独身男に本気チョコをおくるのとはわけがちがうのです。
そこは理解しましょうよ。
既婚女が、既婚男に本気チョコをおくるということは、即不倫関係しましょってことです。

ま、そこをごまかしたいなら、安いチョコをいくつか買って部署の男性社員にはばらまいておきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

他の人にチョコを贈って勘違いされても困るし、悩ましいところですよね。

略奪とかは考えてないんです。

ただ、恋愛の疑似体験がしたい…そんなところです♪

ちょっとは下心があるんですよね?

迷惑というより困惑すると思います。そういう関係になっちゃってもいいかな、なんていう気持ちのゆるみは気軽に持つものではないと思います。あとで大変なことになりますから。
    • 2
この回答へのお礼

ですよね… 軽率ですよね。

分かってはいるんですが、なかなか諦めきれません。

発展したいというつもりがないのであれば、しない方がいいです。

迷惑か、そうでないかは それこそその人次第、あとは質問者さんとの関係性次第です。

不倫関係とかまったくなくて、まあまあ関係良好だったとしたら、その関係を壊すことにもなりかねないです。
女の方さえよければ、男女の仲になってもいいと思っているかもしれません。
バレンタインのチョコをあげるというのは、女の方からだしてあげるサインです。

一昔前だと、社内でチョコあげるのって当たり前でした。
今でもそういう会社はあるでしょうけど、いぜんより減ってきていませんか?
質問者さんが、社内で義理チョコを他の人も含めて周囲にの男性に渡していたら、義理チョコだと解釈されますが、そういうの全然なしだと本気チョコと受け取りますよね。

先に書いたように、お二人の関係性が男女の仲と進んでもいいのを含んでいたら、チョコを渡すことによって解禁となります。
彼が、妻以外の女性とどうこうなろうとかまったく発想にない人だとしたら、迷惑以外なにものでもないです。
セクハラと訴えたいくらいでしょう。
(女が、興味ない男性から社内で告白されたらセクハラと訴えるご時世ですよ)
    • 0
この回答へのお礼

セクハラは悲しいです…

どうなんでしょう

私の方が10歳以上年下なので、可愛がってはもらっています。

その人から誘われたらそういう関係になっちゃってもいいかな?と思う半面、体の関係にはなりたくないかも…?とかぐちゃぐちゃな感じです。

旦那が嫉妬深い人だったら怖いかも。

• 2
この回答へのお礼

旦那さんには絶対バレないようにしますよ♪