アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近メルカリでSee’s Candiesの出品が結構あります。
「賞味期限は特にありません」などと冗談ともとれる記載があります。

以前よりSee’sがボックス商品にJulian Dateを使用していることは知っていましたが、今回改めてSee’sに確認のメールをしたところ下記の返事がきました。

例えば、L.A.D.031/18

L.A.D.はチョコをパッケージした日
(S.F.D.であればサンフランシスコ工場でパッケージした日)
The initials L.A.D. stand for Los Angeles Day Time Shift. It is the date for when the candies were packaged in our Los Angeles factory.

L.A.D.の後の三桁はJulian Dateでの賞味期限、つまり、031/18は2018年1月31日に賞味期限であることを示している、とのことでした。

非常に分かり難く、また、アメリカ人の友人さえ知らずにびっくりしていました。

この事実、ご存知だった方いらっしゃいますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本国内全店、2016年に撤退していますのでLAにメールで問い合わせるしかないのです。

    シーズとのやりとりは何通にもなりましたので、抜粋します。
    Julian Dateで数えて、L.A.D.の後の数字がパッケージした日ならば、
    L.A.D.068/18 今年3月9日にパッケージ、
    L.A.D.128/18 今年5月8日にパッケージ、
    となるので、パッケージした日よりも早くに出品されていたのがおかしいので質問したところ、シーズの答えが以下でした。

    LAD 068/18 should be enjoyed by March 8th. The candy marked LAD 128/18 should be enjoyed by May 7th.

    とうことは、パッケージした日、と答えをもらったものの、後の数字は賞味期限だ、との返事だったのす。

      補足日時:2018/03/15 14:19

A 回答 (4件)

031/18を含めてパッケージした日ではないのですか?



そうでないとしたら、パッケージした日はいつになるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのです!しかし、See'sは上記の返事を繰り返してきます。
私は納得していないので、現在もやりとりしている次第です。

可能であれば、L.A.D.と賞味期限の見方をSee'sのWebsiteのContact usから質問していただけないでしょうか?

お礼日時:2018/03/15 10:18

なるほど、混乱されても仕方ないですね。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6597983.html

こちらとリンク先をみるとしっくりくる答えが書いてあると思います。


日本店舗の件は、未確認で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、この方のサイトは存じておりまして、こちらでリンク先を知りました。しかし、この方が書かれていることと私がシーズから回答を得た内容が異なるので、今回、こちらのサイトで「詳しい方」におききしたいと思った次第です。
リンク先の方の理解および返事の内容は、製造日から2ヶ月が賞味期限となっています。
私とは異なっている回答をシーズから得たことになります。
アメリカの表示は会社により様々ですので、分かり難いです。
シーズとのやりとりが最終段階になっていますので、自分で解決します。

あらっそ様、有難うございました。

お礼日時:2018/03/16 10:38

http://www.omote-sando.info/gourmet/23351

日本の店舗に電話で聞いてみられたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2016年に日本国内全店撤廃しています。LAに問い合わせるしかないのです。

お礼日時:2018/03/15 14:21

賞味期限を表していると説明している原文はありますか?



提示いただいた部分からはそう読めないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足しました。

お礼日時:2018/03/15 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!