アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋子が不味いです!知恵を貸してください。

今日、市場から買ってきたという筋子をもらいましたが、何だか変な味がして美味しくないんです…(°_°)
辛すぎるとかでもなく…
腐ってはないと思いますが、全然ごはんが進みません…(苦笑)

あと一本残っていて、捨てるのも嫌なので筋子料理や、良い対象法があれば教えてください(>_<)

A 回答 (4件)

あと1本残ってるのなら、それでイクラを造りましょう(^_^)v



https://cookpad.com/search/%E7%AD%8B%E5%AD%90
    • good
    • 0

ぬるま湯(かなりぬるい・・)に浸し、手で優しく揉みほぐす、粒がバラバラになったらサッと新しい水で洗い流す。


これで小粒の「イクラ」になりますが、実は鱒の子なのでイクラには劣ります。軍艦巻きか細巻きで食せばまぁまぁでしょう、筋子をそのままでは、いささか塩辛いし舌触りも雑に感じるでしょうね。
    • good
    • 0

もしかして、そのまま食べちゃったんですか? (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べてから変な味だと気づいたので…食べました(°_°)

お礼日時:2017/10/15 20:10

丸ごと、皮が炭化する寸前まで焼いて中身だけ食う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!