プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細身でお腹だけポッコリでてる女です。
腹筋を割ってみたいと思って頑張ろうと思うんですが、その際数字など目に見えた変化が欲しいです。体組成計などは腹筋の変化を知りたい場合でも意味あるのでしょうか?買うか迷ってます。他にこれが良いというものありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

>そ、そんな体に影響ありますか?



内蔵に影響…しっかりありますけど?
女性の平均は体脂肪20%前後
そこから落としていくわけですからねぇ…

なので基本的に女性の腹筋割れは見ないんですよ
アスリートな人達でしたら割れてますけど
アレも相当体脂肪落としてますよ?(結果的に…ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね...知りませんでした!
とりあえずお腹をスッキリさせることを目指してみます!ありがとうございます^^*

お礼日時:2022/08/29 20:39

女性で腹筋を割る…?


バスト下がっても良いという覚悟を持ってるのですね?
バストサイズが下がったら上げることはほぼ不可能ですが大丈夫ですよね?

とりあえず体脂肪率14%以下を目指してください
じゃないと女性の場合は腹筋は中々割れません
カット(筋肉のスジを浮き出させる)を出したいなら鍛えないとダメですが
割りたいだけなら鍛える必要はありません(筋肉は元々割れているので)

下手すると生理が止まりますが
それも覚悟の上ですよね?

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割るという表現が間違っていたのかもしれません^^;
縦に筋が入るくらいになりたいです!
そ、そんな体に影響ありますか?

お礼日時:2022/08/29 19:38

腹筋にフォーカスをして変化を実感したいのであれば、メジャーと写真の2つだとおもいます。



見た目は見なきゃ分かりませんが、見慣れると記憶が書き換えられてしまうため。

余談…
腹筋に良いこと

背筋も一緒に鍛えること

骨盤矯正をすること
(骨盤が前傾していると内臓が下へ下がり、腹筋をつけても下垂した内臓がぽっこりの原因になる場合も)

脂質を控えること

塩分を控える事

糖分を控える事

良質なタンパク質をとること
(サーモンや大豆など)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!
安く済みますしそれがいいかもですね!
まさに背筋弱いし骨盤も歪んでる感じするので一緒に正すこと気をつけてみます^^
食事のことも色々ありがとうございます。+.゚.( °∀°)゚+.゚。

お礼日時:2022/08/29 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!