アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹筋をすると、お尻の上の尾てい骨?が床でゴリゴリってなって痛いです…
お腹にだけ負担をかける腹筋のやり方を教えて下さい!

A 回答 (2件)

その、ゴリゴリして痛いのってよく分かります。


下手するとすりむけちゃって痛いんですよね。

手っ取り早いのは座布団とか、ヨガマットをひくことなんですけど、これだと手抜きな回答ですよね・・・。

腹筋する時に、ヒザをまげて踵をお尻にできるだけ近づけて腹筋してください。
これでゴリゴリしないはずです。
イメージとしては、腰は床から離さないで、肩甲骨あたりを持ち上げる感じです。
    • good
    • 0

足を上げ(天井に足を突き刺すイメージ)


下げ(床ギリギリにおろす)する腹筋はどうでしょうか?

説明力なくてすみません;;

足をL字に上下にする運動です

上げた時に腰をひねるパターンもあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!