プロが教えるわが家の防犯対策術!

お腹が、ポッコリ膨らんでいます。これは腹筋が細くなっているからではなく、腹筋の周りを何かが覆っていて、もともとある腹筋が隠れているように思えます。

“お腹が、ポッコリ” を改善する方法は何が一番良いでしょう?
例)
・褐色脂肪細胞に働きかける
・大腿四頭筋に働きかける

A 回答 (1件)

自体重トレーニングで良いので無酸素運動を出来るだけ大きな筋肉を筋トレする事で血液中の果糖を燃焼させて尚且つ脂肪を血液中に溶かして、有酸素運動をする。



無酸素運動
大腿四頭筋、ハムストリング、下腿三頭筋、大臀筋のトレーニング
フロントランジを左右交互に10回x3セット。
曲げる時3秒。伸ばす時3秒掛けてやれば60歩になります。
左右交互にする事でインターバル休憩取らなくても良く時間短縮になります。
最初は60歩出来なくてもやっていくうちにできるようになります。
又、フロントランジで歩く方が効果的です。

下腿三頭筋を追い込む。
スタンディングカーフ
https://smartlog.jp/71141

翌日に腹筋と背筋をする。
腹筋をする時に3秒かけて起き上がり
3秒かけて寝ます
コレを10回やったら直ぐにうつ伏せになって背筋をします。
起き上がり3秒かけて、うつ伏せに3秒かけて10回やります。
腹筋と背筋を交互に3セットします。

腕立て伏せ
上腕三頭筋と大胸筋のトレーニング
曲げ伸ばし3秒を10回したらインターバル休憩30秒コレを3回繰り返す。

この翌日にフロントランジをする。

そして筋トレの後は有酸素運動15分から30分する。

無酸素運動後に有酸素運動する事で実はポッコリお腹の原因内臓脂肪から燃焼していきます。

有酸素運動は
ウォーキング
ジョギング
スロージョギング
水泳
サイクリング
があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!