アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんが美容で悩んでいます。
私の家族はみな代々、大根脚なんです。遺伝的なもので他の部位は標準的なのですが、この大根脚だけが治らないです。
職場で事務服を着ているのですが自分が大根脚だというのが妙に目立つらしく、上司からも同僚からも「脚が・・」と指摘されます。
脚さえ細くなれば短パンも夏も格好良くどのような服装もできるのですが・・マジで悩んでいます。
脚が細くなるために、脚の裏の神経を伸ばす、柔軟体操や、脚痩せトレーニングマシンを買いましたが、どうも脚に肉がついているのがとれません。脚だけ特に大根脚を治すにはどうしたらいいのでしょう。
多少O脚です。脚の太さを隠すために自然と姿勢も悪くなります。
どうすればいいでしょうか。どなたかいい方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

基本的に部分やせというのはありえず、デマがほとんどでしょう。


身体というのは全体的に痩せ、全体的に太るものです。
筋肉をしめて細く見えるようにしたり、脂肪吸引をしたりくらいが限界ではないかと思います。
ハイヒールを履くと細くみえますけどね。
    • good
    • 0

私も立ち仕事だったためかなり足が太くてしかもすごいO脚です。


どうせ、細くはならないし年だしと何もせずにあきらめていましたが。

今有給消化中で、たまたま本やさんで 長坂靖子さんのセレブ脚という
本を買いました。
少しでもどうにかしたい気分だったもので。

まず自分のサイズを書く所で、あぁもうヤダって思いました。
で、私は股関節が固いのでできるところだけ少しずつやりました。

なんかトイレが近いなぁと数日思ってましたが、再度採寸すると
かなり細くなってます。

やせるっていうのは無理だとしても老廃物を取り除いてリンパの
流れをよくするのはできるんだなって思います。

そして、ダイエットと同じく書くことで意識付けをするのも実は
いいのかもしれません。

TVをソファで寝っ転がって観てた私が今はストレッチしたり立って
歯を磨きながら観てたりしてます。

私は脱メタボでゆっくり時間かけて頑張ります!!

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31957 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セレブ脚ですか。わたしも買って読んでみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 08:23

昔、私の家族の者がやっていました。

ラップダイエット。
効果のほどは、聞いてません。
ホントに効き目があるのかも私には分かりません。
ただ、こういうのもあるという事です。既にご存知だったかもしれませんが……。少しでも参考になればと思い…。
http://diet.woman.excite.co.jp/jiten_main.html?d …
私の家族の者は、足にラップを巻いて自転車を漕いでいましたよ。家の中でしたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ラップダイエット」聞いたことがあります。
学生時代友人がやっていました。細くなるでしょうか。
わらにもすがる思いなので今度やってみます。

お礼日時:2008/05/26 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!