プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生レバーはどんな味ですか?

レバーというと
どうしても
あの焼いた感じのモサモサした
臭み苦みのある味と想像して
しまうのですが
韓国のモッパンでよく生レバーを
食べているのを見ます。

気になります。

A 回答 (5件)

牛や豚のレバ刺し(生レバ)は大好きでした。

 ほのかな甘みと苦みとかすかな血の味がなんとも言えない弾力のある食感と共に楽しめました。 残念ながら私のつたない表現力じゃ、この程度しかレバ刺しの味を伝えることができません。 味は決してたんぱくではなく、若干の生臭さもあるので、私は通常ニンニクがたっぷり入ったニンニク醤油で食べるのが好きでした。 富山の焼き肉屋「えびす」のユッケで死者が出てから、牛のレバ刺しは禁止になり、その後しばらくして豚のレバ刺しも禁止になりましたが、今でも馬と羊のレバは生で食べることが許されています。 羊のレバは牛レバとよく似ています。 馬のレバは食感がコリコリしており、味は牛や豚のレバほどくせが強くないので、牛や豚のレバより食べやすいかもしれません。 生レバに興味があるなら、是非馬や羊のレバ刺しを食べてみてください。 でも希少部位と言うことで、かつての牛や豚のレバ刺しのように、どこででも食べられるということではありませんが、検索すれば、食べられる店や通信販売している店が出てきます。
    • good
    • 1

お味は 鉄 そのものです あえていえば、ほんのり甘みをおびた鉄


そして食感はプリンに似ています

わたしも焼いたレバーを苦手としていましたが五十を過ぎてからは
楽しめるようになりました 下処理が丁寧にされた新鮮なものなら
旨いですよ
    • good
    • 0

食間はマグロの刺身と刺身コンニャクの中間くらい、味は割と淡白。

    • good
    • 0

生レバーそのものの味はあまりしないと思います。

つけているゴマ油の味などしかしません。余計なお世話かもしれませんが、肉の生食は良くないと思います。(というか、メリットがほとんどない)
    • good
    • 0

私も焼いたレバーは好きじゃないけれど(どちらかと言うと嫌いです)生レバーは大好きです。

ごま油と塩とネギで食べると最高です!でも、新鮮なものじゃないと少々臭みはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!