プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョコをあげてないのにホワイトデーをもらってしまいました。
職場の女性陣は、職場の男性にチョコを配っていて、ホワイトデーにお返しをもらっているようでしたが、
私にも男性一同からと、お洒落なお菓子を頂きました。
恐らく他の女性にもあげてるからついでにという感じだと思います。
ただ、くださった男性が個人ならまだしも、男性一同となると、すごい人数です。30人くらいいます。
そもそも男性が多いので、配らなかったのですが。。
あげてないのにすみません…ともらいましたが、罪悪感があります。
お返ししなかったら、影でなにか言われたりするでしょうか。

A 回答 (3件)

もし、罪悪感があるのなら、後日バレンタインとは別に何かお菓子を配ったらいかがですか?もしくは、旅行などに行ったときにお土産を買ってくるのも良いかもしれません。

もし、言えたらホワイトデーのお返しであることを伝えるのも良いのではないでしょうか。
 男性がホワイトデーのことで影で何か言うのはあまりないような気がしますが、気になるのなら安いものでも良いのでお返しすると良いのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…うーん、、近々海外にいくので、そのお土産でもいいですかね。。

なんか、心のない安いお菓子なんて配られて男は嬉しいのかと思ってしまいますね。。
うう

黙ってもらっておけばいいのです。

だらといって次回のバレンタインに貴方があげる必要性はありません。そのような事でストレスが溜まるのがいちばんいけない‼
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。。ストレスためたくなくて渡さなかったのに。。
バレンタインなんて、好きな人だけにあげりゃいいのです!

手作り大福もちを振る舞えばいい

• 1
この回答へのお礼

本気でいってます?!笑。
あーでも手作り…買うより安いか。。たしかに。ありですね