アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生にバレンタインあげたらお返しくれるのが普通ですか?

A 回答 (5件)

僕の場合は、もらったらちゃんとお返しをしましたよ。


生徒とはいえ、もらいっぱなしでは、ちょっと気が引けますし、
お返しをする日(ホワイトデー)が一般的に設定されていますので、
ささやかながらだけれど、
他の生徒にわからないように、お返ししました。
1番良いなと思ったのは、
自分で手作りして焼いたクッキーです。
何と言っても、高級感はないけれど、気持ちがこもっていると思うから。
「買ってまでおかえし」は、さらに気が引けますし、
人数が多ければ、大変です。
手作りクッキーなら、一度にたくさん作れますし、個別に差がつかなくて良いと思います。大きなチョコの子には多めに、チロル1個の子には2.3個で。・・・・笑

生徒が自分にチョコをくれたことを、
おそらく、保護者も知っているだろうな、
ぐらいは想定して、大人な対応をしましょう。

保護者だったら、その手作りクッキーを見たら、
「先生、ナイス!」と思うのではないですか?・・・・笑
    • good
    • 1

私が先生にあげたら手紙を書いてくれました。

    • good
    • 1

そもそもお返しがあること前提で渡す方がどうかと個人的に思ってます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこと思ってないしです。

お礼日時:2018/02/22 07:08

もし女子全員が先生にあげたらお返しが大変になるから普通ではないと思います。

飴ひとつくらいならわかりますが。
    • good
    • 2

少なくともぼくの考えでは


ふつうではない
かな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A