プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子宮腺筋症と不妊症について。

子宮腺筋症があると診断されました。
驚きで詳しいことは聞けず…悲しい気持ちでいっぱいです。

現在24歳で、何より将来子どもも欲しいですが、病気について調べると良いことは書いておらず…。

ちなみに、腺筋症の症状と言われている月経困難症などが全くないため、今は何も治療していません。

先生も、腺筋症があっても症状なければ何もせずに過ごしている人もいるから〜と言っていましたが、ネットでは現在症状がなくても将来妊娠希望があるなら治療した方がいい、などと書いてあったりしてどうしたらいいのか不安です。

詳しい方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

私の周りに子宮筋腫になった人が3人いますが、20代の人は検査の当日に入院させられ、手術しました。



あとの2人は60代ですが、握りこぶしほどの筋腫があると自慢気に話すくらいほったらかしです。

結婚が決まったら手術すれば良いと思います。
子宮にコブがあると胎児が育つときに狭くてかわいそうです。
    • good
    • 0

ネットを鵜呑みにしないで下さい


妊娠できなくなる なんてないと考えます
そんな遺伝子弱くないですから 弱い男性は弱いですけど

不安があればセカンドオピニオン等もして万全にしていれば あなたが卑屈になる事は私はないと思います
勿論無責任な第三者の意見とかではないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!