プロが教えるわが家の防犯対策術!

私30代後半男性、この間の健康診断でひっかっかてしまいました。
項目は基本検査、173cmで46kg 痩せすぎとのことでした。

確かにそれは自分でも分かってることだし、子どもの頃からそうだし
IBMも痩せすぎの値だけど、しかし尿や血液などの項目と違って何をどう気をつければ良いのか分からないし 今現在他にこれといった身体の調子のおかしいところはないし・・・

体質と考えてこのままでも大丈夫ですよね。
確かに胃が弱くてあまり多く食べられないのは事実ですが。あと食べるのもすごく遅いです。

似たような方いますか?

A 回答 (4件)

もしかしたら、ピロリくんなのでは?

ピロリ菌を除菌してもらって胃が調子よくなったら、もう少し食べれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ピロリ菌ですか、聞いたことあります。
バリウムや内視鏡はやったことありますが、それではピロリ菌のいる・いない、までは分からないのでしょうか。
いずれにしても今度病院に行くことがあったら 先生に聞いてみます。

どうもありがとうございました

こんにちは。

主人も若いときは質問者さまと同様の痩せ体型でした。
背がもう少し低いので体重ももう少し軽かったです。
私は、その体型は遺伝だと思ってます。
主人の母もガリガリで、食べ物を食べるという事に、執着心が殆どなく、
ただ義務的に食べている感じで、八十前ですが普通に健在です。

質問者さまが健康で特に何の病もなければ、大丈夫だと思いますよ。
ただ、抵抗力が弱いとか・・そういう体の弱さがあるとしたら、
少量でもカロリーの高いものを摂取して、もう少し太られると良いですね。
主人は痩せていた頃は、養命酒を飲んでました。
現在は中年になり少し肉付いて、五十三キロ前後で推移してます。
相変わらず、スリムでメタボ腹とは無縁すが、健康診断は痩せ気味と
指摘されてます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに私の父も母も痩せてます。気にしすぎないようにしながらも、カロリーや運動なども平行して気に留めておきたいと思います。

養命酒、早速試してみます。 似たような方がお元気に生活されてるご様子、励みになります。

ありがとうございました。

今は太り気味ですが,昔は、同じぐらいの体型でしたね

体質は年とともに変わることが有るようですね
別に気にしなくて良いと思いますが
胃腸関係にはキャべジン(合う人とそうでない人がいますが)
養命酒、ビオフェルミン等がお勧めだと思います
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
安心しました。 養命酒は母が飲んでるので私も試してみようと思います。 ビオヒェルミンもCMでやってますね。 ちょっと調べてみます。

痩せ過ぎ、はっきりってキモイ

これが私の率直な感想だね

太っている人より痩せている人の方が長生きしないという統計も出ているので気おつけた方がいい
まず運動をして筋肉を付けること、そうすれば食べた物を体に吸収してくれるので自然と体重が上がるでしょう

ちなみにIBMは昔のパソコンメーカー、あなたが言いたいのはきっとBMI
    • 0
この回答へのお礼

率直な意見、ご指摘ありがとうございます。
運動、心がけるようにします