アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生で運動部はどのくらいの食事量何でしょうか?
また、自分がそうなんですが糖尿病を気にせず食べても問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

まだまだ成長段階


好きなだけ食え
    • good
    • 1

体重を定期的に計測して、増えていくようなら食べすぎか運動不足、減っているようなら食べ足りないか運動過多。

運動には頭脳を使うこと(勉強)も含まれますよ。なにせ、もっともブドウ糖を消費するのは脳ですから・・
 個々人の摂取量は、分かるはずがありません。
 体質は人それぞれです。ギャル曽根さんのような人もいるのですから

 糖尿は、それとは関係ありません。これも体質です。肥満や運動不足は発症のきっかけになりますが、遺伝の影響も大きいです。健康診断で血液検査を受けていると思いますが・・
    • good
    • 0

何杯おかわりしようが丼で食べようが問題ないと思います。


糖尿の心配もありません。
ただ気をつけたいのは、運動部をやめた後です。
急激に代謝がなくなるのに、食べるのがそのままだと当然太ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!