プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近夜になると胃が重い?もたれ?なのか嗚咽してしまいます。
夕食の量は今まで通り至って普通の量です。
春に血液検査をしたときに血糖の値が普通よりちょっと高かったのですが、糖尿病じゃないか不安です。運動量が減ったのと夕食後お菓子やアイスを食べてしまうのでそのせいかなと思っています。歳のせいもあるのでしょうが、4月ぐらいから背中の寝汗で起きてしまうことがあり今まで背中に背汗なんてかかなかったので心配です。
糖尿病の方が甘いものを食べなかったらどんな症状が出るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すみません、吐き気の間違いです。

A 回答 (3件)

加齢で、胃の消化能力が落ちてきてるのかも。

コロッケのような油で揚げたものをたくさん食べた時では?
あの徳川家康も、鯛のテンプラを食べ過ぎて、体調崩したとか。
    • 0

嗚咽、、、で良いの??

嘔吐、、、ですか??

内臓の疾患が気になります。
病院で診察、検査をしましょう。
    • 0

「嗚咽」とは、声をつまらせて泣くこと。

むせび泣きを意味します。 まさか、胃が重いのでむせび泣くことは無いでしょう。  「嗚咽」ではなくて、「えずく(吐き気を催す)」と仰りたいのでしょうか? 

糖尿病の症状は個人によって異なる場合がありますが、一般的な症状には以下のようなものがあります:

高血糖による多飲多尿:血糖値が高いために体が余分な水分を排出しようとし、結果として多くの尿を出すことがあります。そのため、のどが渇きやすくなり、頻尿になることがあります。

飢餓感と体重減少:体の細胞が血糖を利用できないため、エネルギーが不足している状態が続きます。そのため、飢餓感を感じることがあり、体重が減ることがあります。

疲労感:高血糖の状態が続くと、エネルギーの供給が不十分になるため、疲れやすくなることがあります。

傷の治りが遅い:高血糖が血管や神経に影響を与えるため、傷や損傷が治りにくくなることがあります。

これらの症状は糖尿病の可能性を示唆するものであり、甘いものを食べなかった場合でも発生する可能性があります。ただし、これらの症状が必ずしも糖尿病を意味するわけではありません。正確な診断と適切なアドバイスを受けるためには、医師に相談することが重要です。
    • 0