アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ライフの見切り品コーナーで

はいはいと言う育児用粉ミルクが
半額で売られていたのでルンルンで買って帰りましたが
ふと思います、なぜ半額なのかと。

賞味期限は2023.05 約9ヶ月もあり、
賞味期限が1年を切ると半額になるのかな?
と思いましたが真相は.....????

知っておられる方教えてください

A 回答 (7件)

賞味期限が近い以外には、パッケージがリニューアル(新デザイン、内容量変更etc.)になると、新旧混在を避けるために旧商品を値段を下げて処分します。


 よく分からんけど、昨今の食糧品値上げに便乗して新パッケージに変更するのでは?
「先日、ライフの見切り品コーナーで はいは」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんのご回答の中で1番しっくりしましたので
ベストアンサーとさせていただきます

お礼日時:2022/09/04 10:29

棚の配置の関係で


見切ることもあります
    • good
    • 1

粉ミルクの試用期間は長いからふつう3年はあります1年を切ると見切りにします

    • good
    • 1

基本スーパーで売り切らないといけないから。

    • good
    • 1

スーパーマーケットが納品先 メーカーに余ったから、要らないから返品できるなんてありません。


売れ残っても、賞味期限切れても、スーパーのリスクで仕入れるんです
そんな甘い世界じゃないよ
    • good
    • 1

製造会社が書いてないので何も言えないが、会社が倒産して返品しようにも返す場所も無いって事では...見切った品ですから

    • good
    • 1

賞味期限が近いだけじゃなくて、単に売れなくて早く売りたい場合もあるし、だいたいがスーパーライフ、含めて、値段高いから半額でもぜんぜん利益あると思います 


つまりぼったくり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!