アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3980円の税込はいくらですか?
税の計算が未だにわからなくて……

A 回答 (4件)

3980円に消費税足すのなら


3980×(100+10)%
↑ ↑
商品代 消費税
=3980×110%
=3980×1.1
=4378円

3980円が消費税込みの値段で、税抜き価格を知りたいのなら
3980÷1.1=3618.181818…
で3618円か3619円。
    • good
    • 2

はい!簡単に言うと税込は消費税など全部合計した金額ですよ!


分かりにくかったらすみません。
    • good
    • 1

すみません。

税込は3,980円、税抜きが4,378円です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!税込って値段変わらないのですか!

お礼日時:2020/07/03 00:20

4378円です!


自分は計算苦手なのでこのアプリを使っています!
「3980円の税込はいくらですか? 税の計」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
わたしもそのあぶり使ってみますっ!!

お礼日時:2020/07/03 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!