プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ消費税10%は×1.1なのですか?
1.1の意味を教えてください。

A 回答 (3件)

分かりやすく。


  1=100%
0、1=10% 十分の一、ね。
商品金額は、そのまま100% に
消費税だけ上乗せ10%だから。
110%=1、1をかけ算する

OK?
    • good
    • 54

1は商品そのものの価格、0.1は10分の1で1割。

1割は10%です。1+0.1ですから1.1をかけます。
    • good
    • 12

100%にプラス10%。

その感じで×1がそのまま。足す0.1。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A