アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼なので関係ないという考えもあるかと思いますが私は未練があったので身近にいた友人に元彼の事を相談しました。

元彼の気持ちが私にないのはわかりましたが趣味で会う機会があったのでその仲間うちの既婚女性に相談しました
段々とその女性が私の批判をするようになったり元彼との仲がギクシャクしていきついには私を仲間外れにして元彼と既婚女性が約束を取り付けたりしている状態になっていました。複数人いるので浮気ではないですし、元彼は既婚女性を相手にするようなタイプではないです

今は元彼と既婚女性とも縁がキレています

友達だと思っていた女性に裏切られるし元彼には会えなくなるしで散々な思いをしました。
前向きにとらえて元彼に対しての未練を断ち切れたのは良かったですが女友達は許せません

既婚女性は恋愛してる人が羨ましいんでしょうか

A 回答 (4件)

質問者さんのことを元々友達だとおもっていなかったんじゃない?その方。



元カレさんが良いように言った可能性もあるわけだし(質問者さんを悪者にするような表現)ちょっと事実確認が難しい状況なので、完全に予想で話すしかないですが。

今の結果を考えると、大きく分けて二択かも…?とは、おもいます。
①元彼氏さんが質問者さんの悪口を言ってその女友達を味方につけた
②その女友達が元彼氏さんを言いくるめて、これを機会に質問者さんへのヘイトを態度に出すきっかけ作りに利用した

なので、個人的には相談する相手を失敗したかなとはおもいます。

同じコミュニティ内であれば、もっと慎重に考える方が良かったかも。
(今の結果を防ぐ方法もあった)
    • good
    • 0

信頼して友人に話したのに裏切られてショックでしたね。



でも、私の周りでは聞いたことないけどそういうのよくある話みたいです。

女性より男性が強くて、女性が頼れる同性の友達に相談したら、その友達女性が男性よりも強くてなんかそうなってしまうってケースで。

人と人なんでどうなるかは予想できないけれど、相談する相手を選ぶ時は、意中の男性より強そうな女性を選ばない方が良いかもしれません。

羨ましいというか、結婚しても人は恋するんだと思います。籍入れて子供とか出来ると家庭を守らなければならないので表面上「浮気しない」と言うだけで、内心いいなと思う人はみんないると思います。
実行に移すかどうかの差だと思うんですけど、その友達は移すタイプの人だったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

女友達が敵になるとは思いませんでした

お礼日時:2023/07/28 06:37

「恋愛している人」というのは質問者さんの事を言っているのですか?


事実だけ言えば質問者さんは男に捨てられてもまだ片思いを続けていた可哀そうな人、ということに
それを羨ましがる人がいるとは思えません
そもそも
ここは質問者さんの愚痴を暴露する場ではありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/28 06:38

さぁどうですかね


何を相談したのか不明じゃ何とも言えませんよ
そして「既婚女性」じゃなくてその人個人の問題でしょ?
あなたとの間に何があったのか、じゃないですかね
ついでに今その考察してどーします?
済んだ話しですし、今後に生かせるとも思えません
そんな事に時間使うより、次の人探したり前向いた方があなたにとって良いんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

頑張ります

お礼日時:2023/07/28 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!