アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性と独身男性の不倫はどちらが悪いのでしょうか?
既婚女性が「もう離婚する」という話をした後不倫に発展したそうです。

A 回答 (6件)

自ら不貞行為に走った既婚女性。


何を言われても、既婚者と不倫した独身男性。
同罪。
    • good
    • 2

その独身男性の言い訳を、


鵜呑みにしているわけですか?アナタは。
というか、既婚女性のせいにしたい訳ですね。

合意の元に付き合ったのですから、
どちらが悪いとか、無いですよ。
大人なんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際女性側が言い寄って付き合い、すぐ別れてるんですが、女性側が引きずっていて訴えを起こそうとしてるみたいで、貞操義務もあるので既婚者側が悪いとなる気がして質問しました!

お礼日時:2023/06/13 13:15

不輪にどちらが悪いなんて事はありません。


既婚女性が、もう離婚する。と、言ったとしてそれが身体の関係になる切っ掛けになったとしても、そんなもの何の関係もありません。但し、強迫(脅迫)行為があったなら又別の問題です。

理由は、人は誰を好きになっても構わないのですが、その結果責任は独身であろうと既婚者であろうと全て当事者に帰結する、と言う原則があります。法律の解釈のそうなっています。

仮に独身同士が愛し合っていて別れると、悲しみとか辛さ、最悪勉強にも仕事にも手が付けられないという事態に陥る場合もあります。そういう事態になってもどちらが悪いとかの問題ではなく、責任は当事者になります。既婚者の場合は、相手配偶者の法益を侵害しなければ何の問題もありません。不輪イコール悪なら、ラブホテルは存在不能になります。
    • good
    • 0

10000%


女!
    • good
    • 0

男女問わず既婚者と分かっていて手を出すほうが悪いです


手を出さなきゃ夫婦間の問題
離婚していない相手と仲良くなったら相手の旦那が俺の女に手を出したなぁと慰謝料を請求されてその女性からの離婚申し立てはできなくなります。
この人が離婚をすると言ったからは世の中では通用しません
美人局という詐欺師が女を使って金儲けをする手口と同じです。
人の物を取る泥棒猫に世間は容赦しません
    • good
    • 0

これに至っては、個人の価値観としか言いようがありません。


私はお互い本気だったのであればどちらも悪いわけでも良いわけでもないと思います。
相手方がそれをどちらかが悪い、と決めつけているのであればただの現実逃避だと思います。責任も根性もないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A