プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30代半ば既婚男性(子なし)ですが、職場の直属上司である40代後半既婚女性(子あり)を本気で好きになってしまいました。
うちの職場は大手でいくつかの支部組織があり、彼女はその支部の管理監督的立場の責任ある仕事をしている方で、同列クラスの中では唯一の女性として頑張っています。私は彼女の直属部下で、一つ下の立場で担当業務を監督する立場で、同じ仕事をする中では支部で一番若い人間として、まわりからは一目置かれているそうです。
彼女は責任ある仕事をしていることで尊敬されているし、おおらかでよく笑い、周りを明るく元気にする存在感のある人です。たぶん若いころはモテたと思います。外見も40代後半にはとても見えなく、ひと回り年下でも十分通用します。私は身近で仕事をしているうちに、そうした魅力に惹かれ、早いうちから恋心を抱くようになってしまいました。

私は今年の4月に今の支部に異動になり一緒に仕事を始めました。担当業務自体が今まで未経験の分野だったので、彼女に教わりながら必死に仕事を覚え、今では問題なくこなせるようになり、彼女の気がつかないサポートや意見具申ができるようになっているので、よく褒められるし、支部の同僚などにも、自分が来てくれて良かったなどと言っているようです。

私は彼女への気持ちが本気だと分かった頃から、「好意を持っています」というアピールをしてきたつもりです。率直に「キレイですね」「かわいいですね」とか言いますし、髪型など外見の些細な変化もかならず褒めたり、出先で好きそうなチョコ菓子などをお土産したりと。「2人で食事に」とはまだ誘ったことはありませんが、私と同じ世代の仲間どうしのイベント的なのにも「是非来てください」みたいによく声をかけたりします。
おそらくですが、彼女は私の好意には気づいているのではないかと思います。ですが、ひと回り年下の既婚者ですから、本気なのか半信半疑的なスタンスなのかもしれません。
ですので、そうしたイベントのお誘いにも最初のうちは全くきてくれなかったのですが、最近はたまにですが参加してくれるようになりました。

彼女は結婚して20年以上たつそうですが、旦那さんとはあまりうまくいってないそうです。旦那さんのことを聞くと、「旦那はいないものと思ってます。私フリーですから」という具合です。

さきにも書きましたが、最近は上司部下の関係を超えて親密になっていて、こないだも皆で飲んだ後二人で一緒にタクシーで帰ろうということになり、彼女の家経由で私の家に向かうことがありました。少し酔ってたのもあったと思いますが、道中わたしの腕をたたいたりと、けっこうボディータッチもあったので、思いきって手でもつなごうかと思いましたが、勇気がでませんでした。送ってすぐきたメールには初めてハートマーク(軽めのやつ)がついていて、それ以来たまにハートマーク(軽めの)をいただけます。

私は今の生活を捨てて一緒になりたいとまで思いますが、彼女が私に好意を寄せてくれてたとしても彼女はそこまでの気持ちはまずないと思います。年齢も年齢で子供も大きいですし。ですので、結局不倫関係になってしまうのですが、それにしても今の関係から告白するというのは相当勇気がいります。
彼女と同世代の女性に聞きたいのですが、お互い既婚でひと回り年下男性からの告白というのは、どういうものなのでしょうか?不倫関係というのは受け入れ難いものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は既婚男性ですので、気持ちはわかりませんが、非常に危険な状態ですね。


あなたが熱くなり過ぎています。(彼女も熱いのかも知れませんが・・・。)

不倫に限らず、恋愛中は盲目になってしまいますので、他の方も仰っているように、社内不倫がどれだけ危険か、冷静な判断ができません。

>不倫関係というのは受け入れ難いものなのでしょうか?
たぶん、気持ちを告白した場合、「OK」を貰える可能性は高いと思います。が、そこまでです。
それ以上先には、終わりの無い闇が待っています。
仕事、家庭、社会からの信用。ばれれば全てが滅茶苦茶になります。

不倫するのは構わないと思いますが、どうかその彼女と将来結婚したいだとか、長く続けたいだとか考えず、楽しみの範囲で抑えられるよう、周囲の人にばれないよう、冷静にお付き合いすることをお奨めします。
    • good
    • 13

会社内で不倫はだめでしょう



不倫だけでも自分の家庭、相手の家庭が壊れます。責任とれますか。

後、同じ会社ならば仕事も立場も失うでしょう。

それでもいいなら気持ちを伝えてもいいと思いますが。
責任をとれないなら周りが迷惑します。

あなたの気持ちを優先したいなら先に自分が離婚して責任をとってから告白するのが筋でしょう
    • good
    • 15

「本気で好きになった」と言うのが本心なら、ここで相談などせず、自分の生活は壊れてもいい、自分の社会的立場もどうなってもいい覚悟で、彼女に当たってみたらいかがですか???



本気だというなら、相手が既婚であろうがそれは問題外でしょう。
極論から言えば、そういうことです。

申し訳ないですが、「本気」「本気」とありますが、どういう意味なのでしょうか?
聞いていると、どうしても「きれいごと」「ええかっこ」にしか聞こえませんが。

お互い既婚同士、もし相思相愛になったとしたら、そこは大人の関係で秘密裏に楽しめばいかがですか?
もちろん、リスク覚悟で。
それも社内不倫ですから、なおさらでしょう。
それなら、こういういい方はおかしいと思いますが、頑張ってね!と言えますね。


世の中、100%完璧な人間で生きている人はどれだけいるでしょうか?
見えない部分にこそ、ドロドロした男女関係も含めた人間関係がどれだけあるか。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A