アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性を好きになった方教えて下さい
まず、自分が独身という設定で、年齢が10歳は
離れている既婚女性を好きになる事ってありますか?
・ただ若い子と寝てみたいという興味本位
・純粋に気になる
・自分はまだまだいけるんだ(年齢的に)という自信を認識する為
・友達になりたい
等々、女性をご飯などに誘う裏側の気持ちの本音が知りたいのですが・・・

以前ご飯一回行きました。仕事の付き合いもあって、
1回目は普通にいき、どーでもいい楽しい会話をして
終わりました。
2回目はもっと素敵なとこでご馳走してあげると言われました
本当に嫌なら断って下さいといわれ、断れることもなく、
了解したのですが。
なんとなくですが、彼の好意は感じます
でもそれが友達なのか異性なのかよく分かりません

男性の方のこういう行為があったら、こう思ってるはず
というアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

 30歳代独身男性です。


 ご質問は、「独身男性が10歳年下の既婚女性を好きになることがあるか」という趣旨ですね?
 私は同年代の既婚女性を好きになりかけた経験がありますが、理由はその女性から強烈な色気を感じたことです。言い訳かもしれませんが、普段から女性との付き合いが多くない男性がそれに耐えることは非常に困難です。10歳年下の何らかの好意をもってくれている女性が、自分に対して強烈な色気を向けてきたシチュエーションであれば、色気に参って、誘ってしまう可能性は残念ながら否定できません。
 既婚女性が相手ですから、慎重に近づくことを考えると思います。体が触れるくらい近づいたり、手等を触れたり、アルコールを勧める場合は危険信号だと考えてよいと思います。
 質問とは直接には関係ありませんが、服の露出度や匂い(香水等)を抑え、男性との私的な接触を必要最小限にする工夫は質問者様にも必要だと思います(不愉快に感じられるようでしたら、無視してください)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一番納得しました。自分の想像しないとこで誘って
しまうということもあるのかもしれないですね。
普段露出の多い服も着てるし、あんまりそんなとこに気にした
事ありませんでした。
露出の多い服も男性の目をひくためでなく、ただ自分の好みの
格好が胸の大きく開いた服が好きなもので。
割と胸もあるので、はたから見たら誘ってるのかもしれません
旦那に色っぽいでしょ?と自慢して着てました(苦笑)

結婚してる自分なんかにそんな裏の気持ちもって
近づく人なんてそうそういないだろうっと思ってる部分も自分に
ありました。
自分の言動には、しっかり客観的に見て行動したいと思います
参考になりました

お礼日時:2007/06/12 21:12

ANo.5....ですが、ごめんなさい。


年齢が 男 > 女 で差が10歳だったのですね。
コメント無視してください・・・はずかしいです。汗・・
    • good
    • 2

男です・・・。


20代男性で、 40代の女性と
お食事一緒に食べたことありました。
女優などよりもお綺麗な方ではありました。

・体の接触など・・性的などはこちらは苦手でした。(求めません)
・相手は嫌でしょうが、こちらはママ的存在であって欲しかった気がします。(人によって違うと思いますので鵜呑みにはしないでください。)
ただ、男はそれから愛が発展する可能性はあります結婚なども。

私は、正直嫌われるかもしれませんが、社交辞令的な感じで相手が癒されることを望むような心得でした。(遊びとか利用目的もなく、お友達ほしさです。)
男性の方から積極的な場合、何気に聞いてみればハッキリと答えると思います。「どういう気持ちなの?」のような感じで、「何について」をはぐらかし誘導しつつ真意を穿り出すような。
見るからに、純真なタイプは結婚も夢見てるかもしれません。
私は純真さよりやや現実味を考え、旦那さんが怖い人の場合嫉妬した場合殺されるケースも危惧していましたので、そこを遠まわしに、女性に伝えました。

恐らく、周囲の同姓(女性)からこのことの感想を聞くとカラカウようなコメントを言うのではないでしょうか・・相手の女性も同年代や若い女性に言われていました。
以上、参考にもならなかったかもしれませんが・・・・、
お幸せに!!!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そんなパターンもあるんですねぇ。いろんな意味で参考になりました
逆に体抜きで癒してあげようなんて思ってくれるんだと
思ったり・・・
体が目的で近づかない方もいるんですねぇ。
それも友達というより、癒す友達としての位置づけで。
人生論として、勉強になりました

お礼日時:2007/06/12 21:03

好きっていうか、異性と純粋に交流できる、という点では好ましいかな?既婚でしたら下手なことはできませんし。

(訴えられますし)仮に質問者様が独身でしたら妙な駆け引きが絡んだり。私は独身ですが(繰り返しますが)純粋にお付き合いできるという点で賛成です。恋人未満の交流がしたいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
既婚だったら下手な事はしないですよねぇ。
そんな不誠実な方にも見えないので、純粋に友達の一人なの
かもしれません。
あんまり男の人に慣れてないのでついつい不安になっちゃいました。
参考になりました。

お礼日時:2007/06/12 20:50

独身30代男性です。


独身男性で、それほど結婚願望のないタイプ(私もそうです)の場合、既婚者と仲良くなりたいというのは、突き詰めたら最終的にエッチしたいって言うことだと思います。
既婚者なんだから将来を考えたらどうにもならない。もしお子さんがいるならなおさらですよね。
いわゆる不倫でも、
(1)独身女性と既婚男性
(2)独身男性と既婚女性
(3)既婚者同士
の3通りがありますが、全部異質の関係だと思います。
ご質問では(2)のケースですが、恐らくその男性はエッチ目的だと思います。倫理的にはNGです。男って言うのはそういう生き物なので…100%否定はしませんが、割り切って付き合えないのであればNo Goodです。未来はないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
最終的にエッチですか??純粋に友達ってパターンはありえないん
でしょうか?
子供はいないんです。
なんか、大人の付き合いって難しいですねぇ。
ただのご飯や飲みだと思ってたのに・・・
いろんなとこでいろんな考え方があるから勉強になります
参考になりました

お礼日時:2007/06/12 21:00

既婚男性です。

同じ職場の複数の既婚女性と二人きりで食事に行くことがあります。女性を食事に誘うのは少なくとも「話をしてみたい」「仲良くなりたい」という気持ちは必ずあります。そういう意味では「純粋に気になる」「友達になりたい」からスタートでしょうか。実は私はその複数の女性のうちの1人を好きになってしまいました。(最初は全くそんな気持ちはありませんでした。)男女関係はありませんが、本音を言えば「一緒に過ごしてみたい」という気持ちはあります。ご質問によれば、2回目は「もっと素敵な」ところでと言われたとのことですので、ほぼ間違いなく好意を持っているはずです。「また行きましょう」というありふれた言葉よりかは意味がありますし、例えば、翌日に感謝のメールが届いて「貴女のおかげで元気になった」などと書いてあれば貴女のことが好きでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして、すみません
回答ありがとうございました
私もただ仲良くなりたいという友達としてのレベルなのかなと
思いました。
私自身、好意をもたれるのはいいんですけど、
その先になると泥沼になるので、少し男性の本音が知りたくって。。
大人な感覚ですね。参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2007/06/12 20:48

いやーこう思ってるはず、という確実な気持ちは誰にもわからないと思いますよ。

もしかすると本人でもわからないと思います。

あなたが書いたように
・ただ若い子と寝てみたいという興味本位
・純粋に気になる
・自分はまだまだいけるんだ(年齢的に)という自信を認識する為
・友達になりたい

ってどれも可能性があると思いますけど、本人の中でも流動的に変わりますからね。あとはあなたの対応次第で。友達のつもりだったのに本気になるとか、本気だったけど考え直すとか、寝てみたいだけだったのに自分のものにしたくなるとか…。

ただ言えることは男性はそんなに強くないので、友達として見ようとしてても好きでも本気でも、好意を持ってる女性と寝るのが興味がない人はいません。あなたが許してしまえば、すぐ一線越えますよ。

あなた次第というところもあるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました 回答ありがとうございます
自分が許してしまえば・・・
ここんとこの言葉わかりやすいですねぇ。
自分をちゃんともってれば一線を越えてしまうことも
ないですし、今後の友達や会社関係の付き合いも考慮すればいいって
ことですね。
ついついいろんな事に不満があると流されてしまうところもあるので
自分をしっかり持ちたいと思います
参考になりました

お礼日時:2007/06/12 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A