アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのところなのですが色んな年代の既婚や独身にバツイチの女性達と接していて、いざ口説こうとした時やプライベートな会話から彼氏が既婚者って人が結構いるなと思いました。

出会い方を聞いてみると。
独身の人は職場で。
既婚やバツイチは、職場、子供の行事や習い事。
との事でした。

仕事頑張ってる若くてカッコ良い人もいるし、年齢重ねた渋さと経済力をもったカッコ良い人も独身にいるのになんで?って感じました。

彼氏を作るにしろ、不倫相手を作るにしろ、なんで独身じゃなくて既婚者?

そんなに既婚者のが魅力的なのかな?

まぁ、自分の周りだけで他所や世間一般的にはそんな事ないのかもしれませんが疑問に思ってしまって質問した次第です。

不倫経験ある方や、独身より既婚者のが魅力的という方などもいれば具体的にでもぜひ聞いてみたいです。
あと、不倫経験ある人はどっちが仕掛けてそうなるのかも面倒じゃなきゃ聞いてみたいですね。

暇な時にでも構わないのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    補足から失礼します!
    沢山の回答ありがとうございます!
    全部よく読ませて頂きました!
    独身と既婚者ではたしかに魅力の差があるな~って感じました。

    ベストアンサーは1人には決められなかったです!すいません(汗)
    大変、参考になりました!

      補足日時:2023/03/30 12:15

A 回答 (10件)

結婚できる=それなりに魅力がある、ということだからでは?



自分はもうすぐバツ3になる予定ですが、
「バツもつかないような人(=結婚も出来ない人)よりはいいんじゃない?」と
職場の上司に言われたことがあります。
    • good
    • 0

あ〜俺の妻と比べたら…あ〜私の旦那と比べたら…


という妻や旦那比べがしやすいのでしょうね。
未婚者だったら、結婚したことないもんね〜比べてもなあと思うのかも。
だからより魅力的に感じるのでしょう。
不倫は子供にとっては地獄ですけどね。
    • good
    • 0

当たり前だと思いますが、モテる人の方が


女性との接し方は上手いし早く結婚出来ます。
ただその上でも全般、全員ではないし、多い少ないで言うと少ないです。

ただ、結婚している人は、わりかし健康値が高いですし、毎日、女性とコミュニケーションをとっているので、その扱いと言うか女性に対する話し方が身についています。
その上でテストステロンも高いです。

なので、フェロモン的なものがあるのでしょう。

それと奥さんがおり、余裕があるので
ブス相手にも優しくしやすいので
周りからの評判も悪くはありません。

既婚か独身かは、あまり関係ない気がしますけどね。元々モテる人で、性欲が家庭で満たされない人が不倫に陥るのでは?

子作り以外のセックスなんてものは、男女共にストレスの吐口です。女性は、綺麗事で誤魔化しますが、独り身で恋愛出来ていないストレス、欲求の吐口で不倫する女性は多いです。

お互いのストレスの吐口が一致して
割り切る関係が良いと言う人達が
不倫したり、女性の場合だと
ついでに金もらえるなら貰っておこう的な
やましさ、図々しさが強いだけのことです。
    • good
    • 0

>そんなに既婚者のが魅力的なのかな?



扱いが慣れているのと、安心感があるらしいです。
    • good
    • 0

既婚男性だからモテているのではありません。



既婚女性やシングルマザーで男性からモテる人と理由が同じで、意外と女性の求めるものがは既婚男性が持っている場合が多いからです。

①金離れのよさ
②リスクヘッジ

これが一番の理由です。
独身男性と付き合う場合、金離れが悪く、いつでも別れられません。
既婚男性はばらされるリスクを負いますので、金払いが良く、かついつでもきれいに別れやすいという特徴があります。また既婚男性は、会社に家族という人質を取られており、会社を辞めにくい・裏切りにくいということから役員・部長・課長などに昇進してるケースがおおいので、女性にとって職場で安住できるという付加価値も生じると勘違いします。

とくに女性はこのバラされるが故に行う既婚男性の行動を愛情として受け取ったり勘違いする人が多く、既婚男性はモテるのです。

また既婚男性は、結局女性は、金、安定、安住、リスク回避できることに弱いと実生活から知っているので落としやすいですね。

実際は既婚男性と職場で不倫した場合、周りの人間に騒がれたら女性は配置換えを食らい辞める羽目になり、男性は降格になるので、むしろリスクなんですけど。
    • good
    • 1

既婚者やバツイチはいろいろ女で失敗して(元)妻から教えてもらって女の扱いがわかるようになったから。

    • good
    • 1

年の離れた既婚者と付き合ってる若い女性たちは、「楽」と言っていました。


年齢が上なので経験や知識量からいって、判断は相手に任せておける。
こっちは信頼して従えばいいので、あれこれ迷わなくてすむ。
既婚者だから結婚するとかしないとかのゴチャゴチャもない。
同じ世代だと、いろいろ考えなくちゃいけない、それが面倒と。

だから、そういうの、「横着な恋愛」と呼んでいます。
横着に慣れるとまともな恋愛はしにくくなるようです。

中には父親からの愛情を感じなくて、父親への復讐的に既婚者と付き合う女性もいます。
そういうのはファザコンです。
本人はあまり意識してないこともあります。

既婚者、バツイチで不倫のケースは知らないので分かりません。
    • good
    • 0

まぁ、仕事場で捕まえてないからね。

それ以前からだから結婚が早い。
    • good
    • 0

既婚者は、女性との心理的距離の取り方が上手い。


なので、わずかな言葉遣いから、駆け引きで上手く包囲網を作れる。
女性は、その包囲網に心地よくなる。
つまり、「心のつかみ方」が非常に上手である。

そういう事だと思います。
こればかりは、配慮と経験の差がそうさせるのでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



逆だと思うんですよ。

既婚者だからモテるではなく、モテるから既婚者になる、だ
と思うんですよ。モテる異性を、誰かが落とした、それによ
りモテる異性は既婚者にクラスチェンジした(モテる属性は
そのまま引き継がれる)、とただそれだけの話でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています