アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手を高級レストランに連れて行ったり時間とお金をかけるのはなぜ?手放したくないからですか?

A 回答 (6件)

◆不倫相手を高級レストランに連れて行ったり時間とお金をかけるのはなぜ?


※自分に必要だと持っているからです。

◆手放したくないからですか?
※それもあります。


【所見】
自分ならどうなのかで考えるとよくわかります。
あなたなら自分のそばにいて欲しいと思わない人に高級レストランで食事をご馳走しますか?時間を割きますか?
手放したいと思っていたらわざわざそんなことしますか?
それが答えです。言葉ではなく行動の方が当てになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分に置き換えると理解しやすいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 10:32

自己満もあるんじゃない?


俺はこんなこともやってやれる、相手の女をセックスでもそれ以外でも満足させてる!って。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自己満もわかります。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/21 00:10

完全に自分のものになってしまった、言い換えると家族になってしまった人には付き合い当初のドキドキは過去の忘れられた記憶となり、俺の女になってくれるだろうかの不安が、安心、時にはもう気を遣わなくてもいいという慢心になります。



ところが不倫相手は自分の側に完全に所属している人ではなく、品のない言い方をすると、他人様からの借り物(借り人)です。それも了解無しの。

借り物なのでいつまで借りていられるのか(付き合っていられるのか、ということ)、いつ無断拝借がバレるか不安が必ず伴っています。でも、その不安が2人だけの秘密になり共犯者みたいな気持ちになるのかもしれません。

高級レストランはお手軽に通える大衆食堂と違い、非日常の空気感が高い空間です。夫婦には大衆食堂が似合う感じがするけど、それは家族という証でもあるような気がします。


話が横道にそれで失礼しました。高級レストランなどに連れていくのは、できるだけ長く俺の女でいろよと望む、美味し過ぎる餌かもしれません。釣った魚には餌をやらないけど、釣り上げられる前の魚は高級魚なので、餌も惜しみなく、になるのでしょう。

手放すまいと見栄も張るのでしょう。
だって不倫の相手は、イワシやサバではなく、美味しい鯛なんだもの。
冷めてしまうまでは。

ダブル不倫の場合は特に、家庭という日常感を遠ざけた非日常感が好まれ、秘め事(快楽)の共犯者として長く居られるために(つまり手放したくなくて)、お金と時間をかけるのだと想像します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
餌と見栄納得です。

お礼日時:2023/06/21 00:10

自分に酔ってるだけですよ。


虚無感に苦しむメンヘラですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に酔ってるだけなのわかります。

お礼日時:2023/06/20 08:06

あなたが女性で相手が男性だった場合 旦那父親ではなく1人の男性に戻って青春がしたいんじゃないですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

恋愛を楽しんでるということですね

お礼日時:2023/06/20 01:00

嫁を連れてくと、美味い不味い以前に金額のこと言われて、楽しくなくなるからでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど嫁は連れて行かないけど彼女は連れて行くのですね

お礼日時:2023/06/20 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A