プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫関係においての、支払いについて。
私(独身28歳)と、相手(既婚46歳)の話になります。
不快な方は素通りください。不倫が良くない事は重々承知しております。批判はご遠慮頂けたらと思いますm(_ _)m

相手の方には小学生の子供が1人、中学生の子供が1人いて、奥様と家族4人で暮らしています。
きっかけは私の職場に指導員という形で、相手の方が2週間泊まりで来ていた事で、関係が始まりました。
不倫はいけないと分かりつつ、相手からの猛アプローチに流されてしまいました。

ここからが相談になるのですが…
食事や出かける事も全て、いつも相手からの誘いがあった時だけでした。
回数は月に1〜2.3回程です。
食事は居酒屋でしたが、ホテル・食事・お茶をするお金も全て、必ず割り勘でした。
ちょうど半分くらいか、お金を出すタイミングによっては私の方が多く出したり、ほぼ全額奢った事もありました。
相手が多く出してくれても300円など…奢ってくれた事は1度もありません。
一緒に呑んでいてうっかり終電を逃し、相手の泊まっているビジネスホテルに泊まらざるを得なくなった時も、私が全額を払いました。
相手は宿泊代全額、勤めている会社持ちです(研修中の為)
また研修中に、遠回しにもう一度一緒に過ごしたいと言ってきた為、相手と同じホテルを予約しましたが……そのお金も私が全額を払いました。
待ち合わせをした駅で、『さっき良さそうなカフェがあったから行こう』と言われた際も、きっちり別々の会計でした。

こうして打っていると、私もセコく細かいのかな…と思ったり、そもそも不倫自体が悪い事なので、グチグチ言ってはいけないとも思うのですが……。
どうしてもケチだと感じてしまいます。
家庭があるので、毎回奢って欲しいとは言いません。
ただ歳が18も違い、会う頻度も少ないのだから、せめて多く出したり、お茶くらい奢ってくれるものでは?と思ってしまう自分がいました。
ちなみに奥様は看護師さんで、パート勤務です。
相手の方は主任という立場で、ある話の中で稼ぎは良いというような事を言っていました。

告白された時の表情や、クリスマスプレゼントを用意してくれた時に『店員さんにどういう方にプレゼントしますか?と聞かれて私の魅力を答えたら、店員さんが真っ赤になって「その方はとても想われて幸せですね」と言ってたよ』と、嬉しそうに話してました。
何を言おうと所詮は不倫関係ですが、確かに想ってくれていたとは感じていたのですが……
やはりセコいと感じる気持ちが拭えませんでしたm(_ _)m

現在、私の方から既に関係を解消して1ヶ月ほどが経ちます。
どちらにしても戻ることはしませんが、思い返すとケチだったと思ってしまう自分がいますm(_ _)m
皆さま、客観的に見てどう思われますでしょうか?
くだらない話で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (19件中1~10件)

口説かれてお付き合いをして、別れた後イヤーな思いが残る典型的な男です。

20歳近く年の離れた女と不倫を働いて、飲食その他を割り勘なんて最低の男です。そんな男から得るものは何もないので別れてよかった。と、思いましょう。

私は男ですが交際中のお金の支払いを女性に出させたことは一度もありません。昔、タバコを吸っていたとき、飲んでいるときにタバコを切らして、女に買ってきてと言ってお金を出そうとしたらいいよいいよ、というので出して貰ったくらいです。私からすると信じられないその男です。
    • 10

批判ではなく、余程あなたに価値がなかった。

あなたが見る目がなさすぎる。
割り勘時点で、逃げ出すのが普通なのに。

客観的に見て18歳違うのに割り勘やあなたが多く出すなんて。
私は自分が年上の場合、女の社外の人にでも全く割り勘でなく端数は自分が払うように
して生きてきましたので、心底驚きます。

今後の注意点として、性欲と自分への想いを混同するようでは幸せになれない。
いい経験だったと思いましょう。セコイのにヒツコイのはケチで出世しない男です。

本当に別れてよかったし、看護師以上に経済力を身につけてもっといい男を
夢中にさせるように自分に磨きをかけないといけませんね。

看護師はパートでもそこそこ稼ぎますからね、国家資格ですから守られるところは守られるし、
気に入らなければ職場も移れる。定年延長の世の中になってくるとそういうケチ男が
離さないわけです。同情します、私ならその看護師に。

もう、自分でも気づいていらっしゃるように、あなたもケチなところがあるから
そういうのに引っかかる。人の男なんか効率悪すぎ。ケチな人のすることではない、ので
目が覚めた。
大丈夫。もう、学習したんだから次はいい男が見抜けるでしょう。独身限定で。
    • 2

どう思うか?

たいしたことのない男だな。って、思いますね❗️自分からアプローチしておきなが、女性にお金まで払わせる…。ほんと、ショボいですね。そんなやつ、早く捨てちゃった方がイイですよ。
    • 2

要するに甲斐性なしの男ということです。

男たるもの、年下の不倫相手にお金を出させるなんて恥ずかしい。
    • 5

あなたも小さなこといちいち覚えていてケチだし、お互い様。

似た者同士だっただけでしょう。
    • 1

そんな事どう思うかより、そういう事していると、慰謝料請求されますよ!

そんな男を相手したのは貴女で、はらってしまったのは貴女でしょう…
    • 1

まず、家族を捨てる気もないのにもうアプローチって、相手のこと大事に思ってたら男はそんなことしません。

するなら家族を捨てる。
好きでもそれができない状況なら相手の幸せを考えて身を引くものです。
不倫させようとするくせに既婚者側からアプローチなんてじぶんのことしか考えてない最低な男です。
どうしてもお互い好きで離れられない、っていうのはあるかもしれませんが、それなら相手に可能な限りのことをしてあげなければ気が済みません。だって対等に好きなら家族がいるってことが申し訳ないにきまってますから。
お金なんて全額払ってもらって当然です。
体を許すのはあなたの体を守ってくれる人だけにしてください。
不倫でも相手を守る覚悟があるあいてならば愛されてると言えると思います。
具合の悪い時病院に付き合ってくれる、夜遅い時は家まで送ってくれる、もし奥さんにバレて窮地に追い込まれた時にあなたに慰謝料等が発生するのを阻止して、自分だけが悪者になってくれる、そういう、自分よりも大事に思ってくれるというのが愛されているということです。
軽い気持ちで好きなのと愛していることは別です。
愛されてない不倫なんてとても危険ですよ。
あなたに子どもでも出来たらひどいこと言って平気で捨てたりされますよ。
奥さんにバレたら全部あなたのせいにされます。
不倫の恋愛に、お金と愛情は比例します!
別れて正解です!
そんなケチな男に不倫する資格なんてない!
    • 5

なんか「猛アプローチ」からの「相手に都合いい時だけ割り勘で会う」の落差が凄いですね。

あなたのいう「猛アプローチ」って金銭を一切使わないただの「口先だけでの口説き」だったのかな?
そうならきっとその男は「下手な鉄砲」を数打ってたんじゃないかなー。
「可愛い」「綺麗」「大好き」なんて言葉はタダだもんね。
それで引っかかった女のうち、初回から割り勘でもヤらせてくれたのがあなただったんじゃないかな。
相手がケチっていうよりは、あなたが気前良すぎ!って感じかな。
嫁バレして慰謝料まで取られなくてよかったね。
    • 7

いるんですね、そんな ケチな奴、小遣いの範囲で不倫するなんて 笑える~

• 8

損得勘定で、割り切って

ズルい男です。

不倫なんて、どう考えても
若い女性をタダで抱けるだけでもお得なのに
尚、支払いまでしてもらえるなんて!
ビックリなお話かと。

私はホステスをしていますが
奥様のいるお客様は、不倫の面倒さをよくご存知なので
一晩20万円払うから、今日抱ける女の子を紹介してくれないか?
と言われます。

それも如何なものかとは思いますが

客観的に見て
その男性からしてみたら
「棚からぼた餅」ですね。

あなたは、ただただ
むしりとられただけです。

関係を早々に終わらせたぶん
儲けものかと。

ケチどころの騒ぎではありません!

タカリです!Σ( ̄□ ̄;)
    • 8