プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体の関係のない不倫について。
旦那が女性と歩いていたという友人の話を聞き、携帯を盗み見しました。経緯としては、こんな形です。律儀に、ラインの履歴が全て残っていました。

今から2年ほど前に会社の後輩に旦那から声をかけて告白、半年ほど付き合う。
その間、体の関係はなく、ほとんどが趣味の遊びでした。カラオケ、1日中テーマパークなど。私と旦那は趣味が合わず、彼女は趣味がほとんど同じらしいです。

半年後、彼女から別れを切り出し一度別れています。

その1年後、仕事の関係で連絡を再開、再度旦那が告白をして、復縁。やはり体の関係はなく、セカンドパートナー?婚外恋愛?のようなことを話しているようです。今後の予定も、○○に行こう、お店に食べに行こう、カラオケに行こう、映画を見よう、などまるで普通のデートです。月に二回ほどあっているようです。

体の関係だけなら、風俗と大差ありませんが、体の関係がなく、長時間出かける、これって、体ではなく心で楽しんでいるのでしょうか。旦那も離婚を望まず、彼女も離婚を望んでいません。旦那は、彼女のことが好きなのでしょうか。私に見せない笑顔をたくさん見せているのでしょうか。

A 回答 (4件)

男って、妻以外に興味を持つようです。



ウチの夫も、そうでしたが、
カラダの関係なければ許されると、
勝手に判断して、
恋愛気分でデートしているんじゃないですかね、、、よその女と。
ウチも会社の後輩でした。程々、お互いが分かっていて気楽なんでしょ。

幼稚なんですよ。遊びです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに遊びでしょうね、結婚という生活ではなく、遊びでいいところだけ見ているんですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/09 19:57

身体の関係が無いが、ご主人は彼女のことを好きなのでしょうね。

ところでご主人は精力が弱いのですか。通常、お書きになっている2人の関係なら、身体の関係があって当然です。ある方が自然です。無いのにはそれなりの理由がある様ですが、ご主人出来ないのでしょうか。

人間の内心を法律で縛れませんので、身体の関係の無いお付き合いは、不倫とは言いません。内心(心の中の思い)と行動が一致して初めて不倫です。しかし、不思議ですね。相手の女性も何も無い関係で、関係を継続していること自体がです。本当に身体の関係が無いのなら、2人とも変質者ですね。
ご主人も彼女もお互いに好きだと思う気持ちがあるから関係が続いているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変質者、その考えはありませんでした。お互いに好きなのですね、本当に辛いです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/09 19:56

肉体関係が無い、プラトニック様の関係なら別に仇にもならなくて許してやったら?遊び、ということですから・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

許したくありません、でも、ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/09 19:57

一般論で語っても仕方ない


貴方の気持ち次第ですよ
貴方旦那とはもう無理、生理的にダメ
ってなったら不倫です
私はよく解らんしその位ならまぁ、、、
って思うなら只の友達です

旦那の心は貴方から離れてるっぽいですが
一概には言えない
単純な毎日にファンタジーを
求めてただけかもしれない

どっちにしろ貴方の気持ち次第です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日にファンタジー、私はまだ好きです。

お礼日時:2023/03/09 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A