アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。
私には6年付き合ってる(神奈川で1年、宮城との遠距離で5年)彼氏がいます。私は実家が宮城で、神奈川で就職し転勤になって実家の宮城に帰り5年遠距離をし、結婚しようと思い、最近仕事を辞め神奈川に来ました。
不倫相手とは、知り合った時から奥さんが浮気をし、心がボロボロだと言っていて、なんかかわいそうだなと思って話を聞いてあげていて、半年経ったくらいに私からそういう関係になってしまいました。2年くらい前から関係を持ち、最初私は彼氏がいることも話してましたし、遊びと思って割り切って付き合っていました。
不倫相手の方は、18歳から現在31歳で私と関係を持つまで、奥さん以外と浮気したりということはしたことがないと言ってて、だから逆に私に対して愛情が出て来ているような感じを受けてました。けど私は遠距離だけど、今の彼氏と結婚しようと思ってたので、色々言われても断っていて、遊びだよって言ってました。
去年の9月に彼氏のご両親が宮城に挨拶に来て、10月に入籍という形だったのですが、9月にご両親が来る前に彼氏だけ来た時に、私の気持ちが盛り上がってないことに気付き、ぁれ?って思いましたが、そんなハズはないと思って、気持ちを盛り上げる為に結婚指輪買いに行ったり、式場回ったりしました。ところが、私、彼氏が帰ってすぐ不倫相手に会いたいって思ってしまったんです。ホント最低なのは分かってます。それまで週2、3回のペースで不倫相手に会っていたので、その時初めて彼氏より好きになっちゃってたコトに気付きました。遅過ぎですよね。けど、ご両親もご挨拶に来ていただいてるし、友達とか、私の仕事関係の人達とかに言ってしまってるので、今更だなって思って、一時はこのままの流れで結婚しようと思ってました。彼氏のことを知る友達も、彼氏と結婚した方が私が幸せになるってみんな言ってくれます。私自身もそう思いますし、一緒に居て楽だし、楽しいのは事実です。けど友達が籍入れるのは簡単だけど、抜くのは大変だから、そういう気持ちなら入籍は待った方がィィんじゃないって言ってくれて、私もそう思ったので、10月にするハズだった入籍をしませんでした。

そこで同棲という形で現在に至るのですが、やっぱり私の気持ちは不倫相手に向いているとこの4ヶ月経っても思います。その思いを不倫相手に伝えると、ちょっと時間かかるかもしれないけど、離婚成立したら結婚しようと言われました。その方向で動いてるのですが、不安になってきました。神奈川には共通の友達も結構いるので、楽しいですし、彼氏のご家族もとても良い人達ばかりです。この関係がなくなってしまうと思うとツライです。ただ彼氏に対しての気持ちがこのような状態で結婚するのもツライです。
みなさまだったらどーしますか?
ホント自業自得だし、彼氏にとてもヒドイコトしてるのは分かってます。

補足ですが、色々な事情があり宮城には父、祖母がそれぞれ一人暮らしで、弟は栃木県で働いているので、帰って来るのが年2回くらいです。それもあり、本当は宮城に居たかったのですが、彼氏と天秤にかけ相当考えて、結婚を選びました。父は彼氏のコトは良い人だと思うけど、宮城に居て欲しいと言われたコトがあります。祖母は、寂しいけど、良い人だと思うし、あなたが幸せになるなら宮城のコトは気にしなくていいんだよ。と言ってくれました。

A 回答 (10件)

不倫相手ときっぱり別れるべきだと思いますよ。


今、婚約者さんよりも不倫相手に会いたいと思うのは、一種のマリッジブルーなんじゃないかと思うんですよ。
不倫相手を選んだら、可能性として離婚も成立しないってことだってありえるし、離婚を待つ間に気持ちが冷めるってことだって有り得るでしょう。
不倫相手の男性にとって、あなたは一時的な避難所でしかないのですよ。
離婚が成立したとしても再婚する気持ちになるかどうかはアテには出来ないと思います。
(あなただって10月に入籍するはずだったものを出来ないでいるじゃないですか)
遊びと割り切ったならそれを貫かなければ、それはあなた自身に対する背信でしかないと思います。
この先の人生を「後ろめたさ」を背負って歩くことになると思います。
何か辛い問題の直面したとききっと「あの時、婚約者とそのまま結婚していれば……」という形で後悔することになると思います。
(逆の場合、「もし」を考えはするでしょうけど後悔にはなり得ないと思います。茨の道には違いないので)

不倫相手とのことは一時の気の迷いでしかないと思います。
ここでこのような相談をしているということは、あなた自身が不倫相手を選択することに確信と自信を持てないということなのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。今一緒に居たいのが不倫相手で、だからと言って不倫相手を選んだとしても、この先何かあった時に後悔してしまうんじゃないか、あの時彼氏を選んでおけば、と思うかもしれないというのはあり、確信と自信は持てていません。ただこんな気持ちで今彼と結婚しても、また気持ちが戻れば良いのですが、ずっとこのままの気持ちなら耐えられそうにありません。やはりどちらとも別れる方が良いのかもしれません‥‥
今彼には幸せになってもらいたいんです。私が最低なことして幸せ奪ってるのに勝手過ぎるんですが、本当にそう思うんです。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 19:42

貴女のしたことは絶対悪です。

裏切り行為って本当に最低最悪ですよ。わかってますか?分かってるなら手遅れにならないうちに不倫相手のほうに行くべきです。今の彼氏とはこの先絶対に上手くいきません。そしてその方を悲しませます。不倫相手に走って因果応報という言葉をかみ締める日が訪れるのをまちなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。悪だということは重々分かっております。自分でも分かっているんです。ただ理性と気持ちが一致しなくなってしまってたのです。自業自得なのは本当に分かってるんですが、ただこれ以上周りを傷つけちゃダメだという気持ちと理性は一致します。0262824882さんの仰る通り、今彼をこれ以上傷付けたくないので、別れます。そして、不倫相手とも別れます。現に、昨日不倫相手に別れのメールを送り、連絡先も消し、連絡も取っていません。自業自得ですが辛いです。今彼とも別れる話をなんて切り出そうか考えてるところです。御回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 09:46

既婚者です。



どっちとも、別れた方が良いと思います。
今のまま、どっちともズルズルしていては、どちらが大切なのか分からないと思います。
今、どちらかを選んで結婚したとしても、必ず後悔すると思いますよ。

あのですねー、どんな相手であっても、恋愛のドキドキなんて、たかだか3年程度ですよ。
それをカバーして、結婚生活を幸せにし、長続きさせてくれるのは「信頼関係」です。
きちんとした強固な「信頼」を作ってこそ、定期的な惚れ直し現象が起こって、ラブラブ期間も長続きするんです。

今のあなたには、彼氏とも、不倫相手とも、信頼関係がないですよね?
だって、あなた自身が裏切っているんだもの。
不倫相手だって、本当にあなたを大切に思っていたら、離婚してから結婚申し込むでしょ?
離婚出来てないのに、結婚申し込むって、普通に考えたらおかしいでしょ?
不倫男によくあるサービストークってやつです。

不倫が悪い、二股が悪い、とバッサリ切るつもりはないですが、なぜ二股やら不倫やらが嫌われるか分かりますか?
多くの人の気持ちを傷つけるからです、
で、その傷は、必ずやった本人にも返ってきます。

私も、今の旦那は浮気相手でした(不倫じゃないけどね)。
言い訳すれば、色々精神的に辛かったり、云々。
でも、相手への傷は、自分にもバッチリ返ってきたし、一度壊れた信頼関係の修復は、完全には無理です。

結婚相手を選ぶのって、誰でも命がけなのよ。
甘く考えていると痛い目みますよ。

ズルズル甘ったれてないで、決断するならサッサとやりましょう。
「不倫相手を取ると、家族との関係が・・・。でも、彼とだとトキメキが・・・」とかやってると、本当に全部なくなっちゃうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

因果応報ってあるよって友達にも言われました。きっと私、堕ちるトコまで堕ちそうです。けれど今のこのどっちつかずの状況よりは良いかもしれませんね。どちらとも距離を置いて考えてみます。

お礼日時:2013/02/13 21:33

二兎を追うものは一兎をも得ず…ですね。



刺激的な恋愛に惹かれているだけのような気もしますが……不倫相手との結婚話が出たときの気持ちはどうだったんです?
彼氏さんのときと違って盛り上がってますか?
盛り上がってるなら盛り上がってる者同士で結婚したらいいんじゃないんですかね。

彼氏さん家族との関係がなくなるのは自分で撒いた種なので仕方ないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。本当に自業自得です。そして自分のことしか考えてないんだと思います。私が回答者の立場でも最低の人間だなって思うと思います。もう自分気持ち悪いです。

お礼日時:2013/02/13 21:30

何言っちゃってんの?


これが私の気持ちですね。

少しは自分のしたこと反省したら?

本気で悪いと思ってるなら、2人と
別れて、尼寺でもいけばいい。

同じ女として、貴方みたいな人みると
本当腹立つ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りで何も言えません。不快にさせてしまって本当にすみませんでした。

お礼日時:2013/02/13 19:06

貴方は卑怯で往生際の悪い人ですね


自分が過ちを犯した事は認めていながらソレな対して責任をとろうとしてないばかりか自分の幸せしか考えていませんね
まずは彼氏に全てを打ち明け謝罪するのが先でしょう
どんな生き方をするか選択するのは貴方自身てすが私がアドバイス出来るのは貴方は現在付き合っている二人と別れ独りとなり人とはどうあるべきかを自問自答する事です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそう思います。自分本位な考えで、大事にしてくれてる人を傷つけてるって分かっています。本当に最低です。私も自分を客観的に見て、常識で考えると最低って思います。分かっています。けれど、今その理性が効かなくなっているのが現状です。2人と離れるにしても、今彼には不倫の事実は伝えないつもりです。これ以上傷つけたくありません。本当最低な考えですよね。分かってるんです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/13 18:41

マジネタだったら、自覚 X ∞大な最低最悪悪女 !!


彼氏も浮気男も、どちらを取っても地獄へ一直線ですね。

みなさまだったらどーしますか?って、大抵大概のみなさまは
貴女のような畜生道を現世で歩むことは、真似すらも致しませんて。

御相談の相手を間違ってますなぁ・・・
どうぞ御死遭わせに~ !!

以上。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。なんか死にたくなってきます。なんでこんなダメな人間なんだろう。ホントすみません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 18:34

なんとなくわかります。



遠くにいる彼より近くにいる不倫相手。

でも、好きでないと「彼」でも一緒にいたいとは思わないし会いたいとも思わないですよ。

あなたの気持ちはもう不倫しているほうの彼にいってしまっているのかも。

でも、忘れないで!
不倫は不倫。
たぶん、今をお互い楽しんでいるだけで、なんの障害もなくなって(彼も離婚したとしても、)彼もあなたもたぶん気持ちが今よりはさめてしまうのかも。

私自身のことですみませんが、私も不倫をしていて、彼が今、奥様と離婚調停に実際入りはじめてお互い気持ちが離れてきています。セフレ的な感じになってしまって。自分でも馬鹿だと思うのですが、スリルが刺激でそれが気持ちをあおっていただけかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スリルが良いという気持ち本当に分かります。私も実際、刺激が欲しくてズルズル行ってしまったっていうのがあると思います。ただ、今のこの感情で不倫相手の方に行って、sumomopandaさんのように、気持ちが冷めてしまったらどうしようとか、今だけの気持ちなのかなとか思うこともあります。本当に不倫は不倫ですしね。はぁ。今後の気持ちの面に関して、とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/13 18:31

こんにちわ。



いやいや、彼氏って選択肢はもうないでしょ?
貴女は愛してないんだから。
自分が籍を抜く困難さしか見てないけどね。
彼氏をいい加減な気持ちで×1にするって
わかってますか?
しかも結婚しても裏切り続けそうだし。

挨拶とかは気にしないことです。
したって意味ないです。
貴女が土下座して謝罪すればおそらく済みますので。

さっさと彼と別れて不倫相手と結婚するなり
なんなり好きにすればいいと思います。

あとこういった質問では小文字を使うのは
止めましょうね。
それだけでレベルがしれますし、回答者の皆さんに
失礼です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。すみません気をつけていたのですが、癖がでてしまいました。自業自得ですが今の彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 18:21

あなたの気持ちは不倫相手をすでに選んでいるのですから


彼とは早期に別れて再出発をさせたほうがいいと思います。
ぐずぐずしていると今でさえクズ人間なのにもっと多くの人に
迷惑をかけるし、不倫相手も巻き込んで訴訟になるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ホント自分でもクズ人間だと思います。そうですよね。今の彼氏の為にも早く別れて新しい人と幸せになってもらった方がィィですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A