アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場W不倫、仕事を辞めたら破局すると思いますか。
上司と部下 仕事を辞めたら彼に負担がかかるのは目に見えています。人手不足でとても大変な時期。とても頼りにされているけれど、当初の契約と違い、また人間関係も限界、私は仕事を辞めたいと思っています。彼は本気にとってくれません。職場で彼と会うのがとても辛いです。でも彼とは破局したくない。彼は毎日私と職場で会えるのを楽しみにしているし、もし辞めたら裏切られたと思うでしょう。仕事を頑張ることも、彼との不倫も両方は限界になりました。仕事を辞めて、彼と不倫だけは続けたいです。常識的にはおかしいですが、彼を失うのが辛くて、辛い仕事も続けてきました。仕事を辞めると同時に、彼とも破局してしまうと思いますか。

A 回答 (11件中1~10件)

wagamamachanさんみたいな人って珍しいですね。

だって
旦那が居るんですよね。たいてい旦那との破局になるのを
心配しませんか?

彼がそんなに好きなら旦那と別れて彼と結婚するわけに
いかないのでしょうか?
まぁ、彼は奥さんと別れてwagamamachanさんと結婚する
意思はないでしょうけど。

不倫なんてしょせん遊びですよ。その遊びにそこまで
本気になれるwagamamachanさんっていったい{{{{( ▽|||)}}}}

しかも女が男を探すって出会い系に登録すれば5分も
かかりません。よくそんなに彼だけに執着しますねー。
そんなに彼じゃないとダメですか??
だったらなおのこと彼と結婚するわけにいかないのかな?

そりゃー会社にいけば毎日大好きなwagamamachanさんの
顔を見られるのですから辞めたら彼は当然怒りますよ(^^)

だったら好きな彼のために、仕事くらい辞めないで毎日
いってあげてはどうでしょうか。
好きな彼のために仕事くらい我慢できるのでは?

本当は彼が好きだけど仕事は嫌いなので辞めたいんじゃ
ないですか?

ま、いずれにしてもくだらない悩みですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まさに平和ぼけ日本の象徴みたいですねwagamamachan
さんは。
ま、自分の悩みなのですから将来のことをシュミレーション
して自分で考えるしか方法ないですよ。

でもなんで仕事辞めると彼と破局するって思うのかな??
だって彼はwagamamachanさんの事好きなんでしょ。
だったら会社で毎日会えないからといって破局になんか
なるはずがありません。
かえってデートの回数が減って、会ったときによりいっそう
萌えるんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。お礼遅くなってしまいました!!何度も読んで考えていました。
彼の事好きだけれど、仕事は辛くてすぐにでも辞めたいです。それを彼はわかっているのに、引き止めるから、都合よく扱われていると思いませんか。彼の為に仕事、我慢しています。彼と別れて、仕事だけを続けようとも思いました。彼に伝えましたが、毎日会えなくなるし、両方頑張ろうと言います。仕事をしている限り、別れる事は出来ないでしょうかね。彼から去って消えるべきだと思い始めています。辛いけれど実行に移すのみです。それが出来なくて苦しんでいます。

お礼日時:2010/10/02 08:23

こちらに質問があったので、また来てしまいました。



やっぱりとっても辛そうですね;;

彼を失いたくない!
私、個人的には気持ちに正直になっていていいと思います。

職場での人間関係は限界を感じてしまうと
何をするにも苦痛でしかありません。

まずは仕事を辞めてそのストレスから開放された方がいいですね。

彼に今に気持ち、伝える事できますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。嬉しいです。ありがとうございます。質問スレが多くなってしまったので、締め切ってしまいました。
一人で暴れて一人でおかしくなっています。彼はどこ吹く風、全く動じませんね。私が裏切らないと思っています。彼との関係も疲れてしまったと、そんな話しました。もう終わりにしたつもりだったけれど、これがズルズルってやつですかね。何なんだろう。もう私はうんざり気味です。でも、会いたくなってしまう。失いたくない。彼の一番ではないから、執着してしまうのでしょうか。何をやっているのだろうと情けないです。仕事を辞めてしまえば良かったのですが、状況的にどうしても辞められなかった。彼とは終わりにして、仕事だけ続けると宣言したけれど、ふらふらしてしまいました。気持ちは伝えているけれど、なかなかじっくり話す機会がなくて、途切れ途切れだし、ノー天気なので、どうしようもないです。仕事は忙しくて、会う暇も減っていき、このまま自然消滅でもいいのかな・・・なんて、でも実際そうなると、心が大暴れしてしまうのです。何なんだろう。ただ嫌われたくない、そんな感じなのですかね。もう好き何だか、何だかわかりません。

お礼日時:2010/10/01 19:27

No.6です。



彼の「過去の人」になるまで辛くなかったかとの質問、勿論辛かったです。
昨年の夏なんか一人でお酒飲んでいつも泣いてました。彼に会いたくって・・・・・・

でも一番辛かったのは会社を辞める2ヶ月前位かな。前述したように女同士の人間関係が大変で、特に一緒にセミナーに参加したくらいで”不倫をしている”とか”汚い女”のようにアラフォーの独身女達から噂され、吹聴され、仕事の話をしても物凄く突っけんどんな対応で、そのうえ陰でコソコソの状態が続きました。
それから少し経ち彼からの連絡が途絶えるようになりました。更にその後、私の契約が更新できずリストラになったのです。職場がそのような状態で、また唯一癒しになってくれる人からは音信不通となりやりきれず通勤の電車の中でよく泣きましたよ!その当時は彼には他に好きな人が出来たのだと思っていましたが、今では噂好きな独身女から色々吹き込まれたのかもしれないと思います。よくお話していたみたいだから・・・・


wagamamachan さんはいつ会社を辞めるのですか?頼りになる彼が居るのなら色々なこと我慢できませんか??癒しとなるのならば。
会社を辞めてしまえばもう他人です。辞めた人は過去の人です。こちらがいくら何と思うと・・・

私は辞めて1年半経っても今だに忘れられません。いつになったら・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。なぜか、私も女社会では妬み、嫉妬される方でして、デマも酷い時期ありました。彼は頼りになりませんよ。振り回されています。私が辛いのはわかっているけれど、目先の人手不足で、いいように使われていますね。不倫ってなぜこんなに辛いのでしょうね。もう面倒だけれど抜け出せません。

お礼日時:2010/10/01 19:15

先ほど回答したものです。



もう喧嘩ばかりしているなら、おそらくこのまま続けていても、お二人はうまくいかないと思います。
不倫は、こう言ってはなんですが、家庭やほかのことから逃げて癒しを求めている状態だと思います。

その不倫相手とけんかばかりしていたり、返ってストレスになるのなら、お互いに一緒に続ける価値も理由ももはやないと思います。

遅かれ早かれ終わらせる関係ならば、退職をきっかけに別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね。だから、相手にはそう言っているのですが・・・。今いなくなられては困るのだそうで・・・。都合よく扱われていますね。私はストレスだし、価値もないと思い始めてはいるのですけれど。

お礼日時:2010/09/29 21:38

w不倫ですか・・・。



結局、既婚者には恋愛の自由はないと思うんです。
そういう自分も既婚者の立場でありながらたくさん恋愛してきました。
ただ、旦那にばれてないだけで、やはり常に後ろめたさはありました。

相手の奥さんにばれたり、会社に知れたらと思うとぞっとします。


家庭が壊れたら彼はあなたを救ってくれるのでしょうか?

恋愛中は理性が働かないと思うのですが、どうしても別れられないのなら、
絶対にどちらの配偶者にばれないように頑張ってやるしかありません。

仕事をやめるのは最善だと思います。
その後、破局になるなら、それも仕方がないのでは?

つらいでしょうが、破局したほうがお互いのためでもあると思いますよ。

破局後はかなり辛いとは思いますが、時が解決してくれます。
家庭が壊れる怖さや、ばれる危険のほうがよほどストレスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験豊富な方からのご意見ありがとうございます。色々経験してきた説得力がありますね。色々お聞きしたいものです。
所詮、既婚者は恋愛をしてはいけないのですね。もう今は仕事のことでけんかばかりです。うんざりして、このまま破局でもいいと思うのですが、連絡が来ると嬉しくて・・・。来ないと悲しくて。相手の気持ちももうわからないし、話しても無駄だなと少し冷めてきてしまいました。以前ほど会いたいと思わなくなってきたのは何なんだろう。相手にもそれを指摘されました。
仕事を辞める前に破局したりして・・・。いずれにせよ、悲しいです。もう時間の問題のような、後ろ向きな私がいます・・・。

お礼日時:2010/09/29 19:17

終わると思います。


以前にもレスさせて頂きました。

関係を続けたいなら仕事も続けるべきです。同じ職場のいつでも手の届く
あなたが好きなんですよ。

仕事を辞めたら会うための調整も面倒になるし、何より近くにいなければ
忘れます。

彼は忘れても、あなたはずーっと忘れられないでしょう。
何度もメールしたり電話したり。

で、返事も折り返しもなくて凹むんです。
関係を続けたいなら仕事は辞めないことです絶対。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎日心が揺れています。もう仕事へのやる気はありません。彼を忘れたくないけれど、忘れられたら、どんなに楽だろう。しかし、無視されたり、連絡がないととても落ち込みます。終わってしまうのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/29 19:21

自然消滅でしょうね!!



経験者です。私は会社を辞めて1年半経ちましたが、結局一度も会っておりません!
私が退社してからは、仕事が激務で大変なようだったので癒しのメールを私から送信していただけでした。向こうからはたまに愚痴のメールが着た程度です。こちらから「ストレス発散で飲みに行こう」ってメールしてもスルーされてししまいました。

このサイトに質問したら、私のことを嫌いではないが完全に気持ちが冷めているとのことでした。
原因が分かりません。私のことの悪口を吹き込まれたのではないか??と今でも思っております。職場はアラフォーの独身女ばかりで、ネタミなどで大変でした。色々ある事ない事吹聴されて・・・・・



wagamamachanさんは職場W不倫なのですから態度とかは慎重にしないと周囲の人はよく見てますので、格好の噂の種になりますよ。
私の場合、一緒に会社のセミナーに参加していたというだけで噂され、まるで「汚いモノ」を見ているような態度で連中は接してきました!独身の中年女の哀れさですね。仕事非常にやりずらかったですね。

その当時彼の方の状況はどうだったのか知りたいのですが、今さらメールで聞く内容ではないので控えています。結局会う機会がないので分からずじまいです。

もう私も会社を辞めて一年半経っているので、彼にとって私は「過去の人」です。
今ごろは、もう他に好きな人でもできているのでしょうね!!
元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・調度2年前の今の時期です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。噂にはなっているでしょうね。あることないこと、私も妬み凄いです。だから仕事やりづらいです。すったもんだしているので、おそらく彼の気持ちはもう冷めているかもしれない。
自然消滅・・・辛くないですか。彼にとっては過去の人であろうと、yoshimako様にとってはどうだったのでしょうか。過去の人になるまでお辛かったのではないでしょうか。だから、私はずるずる来てしまいました。家族がいるのに、なぜ彼に執着してしまうのか。忘れてしまえればどんなに楽だろうと思うのです。

お礼日時:2010/09/27 20:46

そんなに不倫したいんならさー、とーぜん金の用意はできてんだよねー?


え?なんの金かって?もちろん慰謝料だよ、イ・シャ・リョー。
それもあんたのダンナと向こうの奥さんの2か所に払わにゃならねーんだから、
金額もそれなりになるだろーねー。

んで、ダンナに払うもん払ってスッパリ別れてもらう。
もちろん共有の財産も全部ダンナにやる。
未成年の子供がいたら、子供全員の親権はダンナに渡す。
んで、無一文の裸一貫になって家を出る。
まー、それでも向こうが離婚しなきゃ不倫にゃ変わりねーけど、
そんなに続けてーんなら、あんたのほうはサイテーでもそれくらいのケジメつけてからにするんだな。

この期におよんで、子供は離したくねーとか離婚はしたくねーとか
仕事辞めたうえに財産も全部ダンナにやったんじゃ生活できねーとかホザクなよ、
なんも手離さずに美味しーとこだけ食いまくろーったって、そーは問屋が卸さないっつーの!
あんたがしてる不倫ってヤツは、そもそもそーゆーもんなんだから、しゃーない。
今までさんざん家族裏切って、不倫男と美味しー思いしてきたんだから、
そのツケを支払うのはトーゼンのこと。
そんなカクゴもねーんなら、あんたには不倫なんざやる資格はない。
仕事辞めるんなら、一緒に不倫もスッパリやめるんだな。

まーそれでも、男にとっちゃあんたより嫁さんが大事なのは変わらねーだろーけど。
そんなに不倫続けてーなら、一生日蔭者の愛人でいるカクゴも決めるこったね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性の方ですか。もしこのような状況になったら、私は死んだも同然でしょうね。全てを失うってこういうことをいうのですね。彼は家族へ戻る、私は死ぬ、周りの者を悲しませて・・・想像がつきますね。結婚をして子供をもうけ、私の人生、何をすべきか・・・答えはわかっているのに。今彼と別れることを恐れて一歩踏み出せずに、でも別れが来ることを考え、辛い気持ちで日々暮らしています。わかっているのですけれど。涙がとまりません。sirius1225様ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/27 20:54

破局はしないと思いますよ。


ただ、矢張り関係は悪化するでしょうし
一時的にお別れするパターンもあるかも知れません。

でも、貴女が追いかけなければ、少し間を空けて
彼の方から連絡があると思います。
いや、正確にはどちらにせよ連絡はあると思いますが。

裏切られた、とは思わないでしょう。
ただ「めんどくせぇな」とは感じると思います。

貴女は彼の所有する玩具みたいな立場ですから
ここを重々、弁えてください。そうしなければ関係は続けられない。
間違っても「恋愛」などと思わないように。

不倫の一般的な相互関係を見失わないでくださいね。
彼は、貴女との肉体関係を求め、貴女は、彼との擬似恋愛を求めた。

故に、現実ではあるが、事実ではない。
この距離感を忘れて没頭すると、終局は辛いものになりますよ。

彼が貴女を捨てるとすれば、もっといい女を手に入れた時です。
それか、貴女が一定の年齢に達した時。それまでは、取り敢えず安泰でしょう。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう私は「この距離感を忘れて没頭」してしまったのでしょうね。「不倫の一般的な相互関係を」見失ってしまいました。彼にとってもう「めんどくせぇな」になっていると思います。いつも、なぜ私なのだろうと・・・恋愛ではなかったのですね。私にとっては未来のない恋愛でとても辛かったです。仕事を辞めても破局しなければ、彼の気持ちも少しは信じられると思っていたのですが・・・。彼の本当の気持ちなんて、彼のみぞ知る・・・なのでしょうね。

お礼日時:2010/09/27 21:04

「仕事を辞めたら不倫相手を失うかもしれない」っていう心配の前に


このまま不倫を続けていたら「旦那と(子供がいれば子供も)大金と(旦那と不倫相手の奥さんの両方から慰謝料請求されて)周りの人たちからの信用を失うかもしれない」という心配はしなくていいの?
不倫がバレたら当然不倫相手も貴女のもとを去るだろうから、結局全てを失うことになるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。バレるなんて思いもよらないものです。夢中で彼を好きになって、今頃になって、抜け出せなくて・・・。ありがとうございます。よく考えます。

お礼日時:2010/09/27 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A