アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W不倫中です。不安になって、彼に言葉で「好き」と言ってもらいたいのに×です。
「口に出したら、本気になって家庭を壊してしまいそう」とか
「好きじゃなかったらこんなことしない」とか、こんないいわけばかり。
たったひとこと「好き」って言って欲しいのに。

A 回答 (10件)

Wの不倫ですから、それなりの厚い壁があるような気がします。


日本人の男というのは「好き」という言葉を好きな相手女性に言うのが苦手な人が多いのではないでしょうか。
特に妻に言うことは少ないのではないかという気がします。

saki-privacyさんの場合は、これにW不倫という大きな制約が被さってくるわけですから、その彼の言うこともわかるような気がします。
つまり、もしも彼が自分の妻にも言わない「好き」だとした場合、それを不倫相手のあなたに言うことは、不倫という空間にいながらも、心の底で最低限の倫理は外すまいとする意思の表れではないかという気がします。
お互いに家庭を大事にしながらの関係だと思いますので、これからも無難にお続けになるおつもりでしたら、あまり多くを求めないほうがいいのではないかという気もいたします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに、誰にも言った事がない、と申しておりました。
だからこそ言って欲しい、というわがままだったんです。
多くを求められる立場ではないことは重々承知しております。

お礼日時:2002/10/21 19:54

No.8の者です。

追記です。一つ書くの忘れてました。
人それぞれ越えてはいけない一線ってあるのではないでしょうか。
結婚してる人を好きになってもそれ以上行動を起こさないっていうのも
一線だと思いますし。
彼の場合は「好きっていうこと」なのかも知れませんね。
私の彼の場合は私の名前を呼び捨てしないことだそうです。
いつも○○さんか○○ちゃんです。
最初は何で??って思いましたがsaki-privacyさんの彼と
同じことのような気がしました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうです。私の彼も名前の呼び方に関してこだわりを持っているみたいです。
他の女性に対してはファーストネームで○○ちゃんというのに、私に対しては、姓にさんづけ。呼び捨てどころか、ファーストネームすら使わないんです。
「なんで他の女性にはちゃん付けなのに、わたしだけ苗字で呼ぶの?」と聞いたら、「こんな関係ではかえって呼べない」と言われてしまいました。
こんな彼だから、チマタでは女性に甘い、と評判がたっています。。。

お礼日時:2002/10/21 01:33

私は独身ですが不倫中です。


まず、どうして「好き」って言って欲しいのですか?
口で「好き」だと言えば気持ちもそうだと果たして言えるのでしょうか?
好きだ好きだと言われても全く愛情を感じられない人もいます。
そして、「不安」はどうして感じるのでしょうか?
言葉以外では安心感は感じられないのでしょうか?

感じ方は人それぞれだと思いますが、
私は彼と逢えるだけで幸せだと思うし、「次いつ逢おうか」と
言ってくれるだけで安心出来ます。
そして少々の無理をして週末に逢ってくれたり、
旅行に連れていってくれる時に愛情を感じます。

それでも時々ワガママを言いたくなったりしたら
生涯でこんなに好きな人と巡り会えただけでも幸せだと
思わなくてはいけないなと思うようにしてます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
不安は常に感じています。彼の周りには公私で女性が多く、もちろん私より魅力的な女性もたくさんいます。もし、その女性たちが彼に対して迫ったとしたら、彼はどうなるか?そういう不安です。いまのところ大丈夫だとは思いますが。
私の場合は彼の方から声をかけてきたんですが、こっちから迫っていたらすぐにこんな関係になっていたんだと思います。
彼には「いつ逢おうか?」なんて言葉はありません。超多忙ななかを時間をやりくりしてくれるので、突然が多いのです。前もって約束したら、ドタキャンなんてしょっちゅうですし。
生涯でこんなに好きな人に巡り会えただけでも幸せ、は同感です。
でも、もうひとこと欲しいのです。

お礼日時:2002/10/21 01:26

何だかとても寂びそうです。


同情とか言葉でそう感じるのではなく・・・わたしも、不倫という行為に関してはしてはいけないもの、と思っている方ですが、saki-privacyさんの言葉を読んでいるとなんとなくそう思えてしまう。

彼の「好きだよ」と言う一言で安心できるのかな・・・。
たしかに、「好き」とか「愛してる」って言葉が好きな相手から言われたら、また頑張れるとかって思うんでしょうけど・・・。
不倫という恋愛の場合って充実はできないですものね。
「好きだよ」って言葉でその場は安心できるかもしれないけど、お互いが本来帰るべき家や場所に帰っていく現実を目の当たりにすると、「好き」って言葉にむなしさを感じませんか?
わたしなら絶えられないな。

不倫をするっていう行為はする気持ちがわからないけど、「好き」って言葉が聞きたい気持ちはわたしにもわかります。
だけど、saki-privacyさんと同じ立場でその相手から「好きだよ」って言葉が聞けても・・・きっと心から安心はできないんだとよけい実感してしまうかも。
不倫は応援できないけど、saki-privacyさんが本当に自分のいるべき場所を見つける応援はしたいです。
頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
確かに、彼と逢ったあと家庭に帰るときがいちばんつらい時間です。でも、やっぱり優しい言葉をもらえるとそのつらさも乗り切れるんです。
私も、不倫を肯定するわけではありませんが、人間的に成長はしていると思っています。自分の思い通りにならないことにもがまんできるようになります。
私のいるべき場所は、変わりません。今のままで、彼の心の一番にさえなっていればよいのです。一緒になるには、あまりにも障害が多すぎるんです。

お礼日時:2002/10/21 01:16

私が独身、相手が結婚済みということが有りました。


私も同じセリフを彼女に言った事がありますが、saki-privacyさんの彼と解答は同じ、、、。

言い訳、は本心を隠すために言うものです。
相手のことを思っているならば、言葉が出てくるのは自然なことではないでしょうか?
出てこないのは、不自然な事をしている、そこまで言えるほど気持ちが無い、等々なのでは?

自分で相手への気持ちを押さえきれなければ自分自身に言い訳をして彼と付き合って行けば良いでしょう。
押さえが効くのであれば離れたほうが良いかと・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
不自然なことをしている、とは思いませんが、お互いの家庭やその他周りに隠すためにかなり神経を使っているのは事実です。それから、とても大事にしてもらっていることも感謝しています。
でも、簡単なひとことを言ってもらえないのは寂しいんです。
もちろん、彼からは離れられません。

お礼日時:2002/10/21 01:08

W不倫なのに、そこまで望んではいけませんよ。



W不倫or不倫ってそんなもんじゃないの?

あなたの事を本当に好きなら、
とっくに別れてるはず。

あなたに対する想いは、
『たった一言「好き」』も言えないくらいの感情なのでしょうね。

この辺で、本当のパートナーの事を大事にしてあげられませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
経験のない方にはわからない感情だと思います。

お礼日時:2002/10/21 00:58

彼は、分別がある人だと思います。


これ以上は、してはいけない事だ、ということをわきまえています。
あなたも、そろそろ目を覚ましませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
彼も私もしてはいけないことだとは思っておりません。お互いがそれぞれの家庭生活に不満を持ちながらも、子供のため、体裁のために家庭を壊すつもりはありません。私たちが勝手なことをしている事を承知していますが、これでいいんです。

お礼日時:2002/10/21 00:56

不倫はどこまで行っても不倫。

自分の家庭を壊すつもりがないから逃げ場を作ってるのでは?
逆にsaki-privacyさんに聞きたいのですが・・・
『好き』と言ってもらえればずっと不倫でもいいのでしょうか。その言葉だけにすがってその言葉だけを抱えながら自分の家庭にいい顔して帰って行く事ができるのでしょうか。

割り切って考えてるなら言葉だけにとらわれる事はないと思います。どこかで今以上の彼を欲しがってるから言ってもらいたいのでは?
彼にしてみれば都合のいい不倫相手が(好きだと言う言葉で)厄介な相手になると感じ取ってるから、言うのを避けていると考えられませんか?
皆さん書いていらっしゃるように、今後について少し考える時期にきてるのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
NO.2のお礼にも書きましたが、不倫のままで、今後進展するつもりはありません。
ウソをいえない彼だからこそ、言って欲しいのです。

お礼日時:2002/10/21 00:52

もどかしいですね。

辛い気持ち分かる気がします。好きといったら家庭を壊しそうというのは前の人もいっているように言い訳でなく本気でしょう。でもどんな形にせよ貴方を好きだからつきあってるのです。今は言葉ではなくその状況を大切にしてはいかがですか?私も経験ありますが不倫は将来がないから、果てしなく言葉で安心させてほしくなって苦しみました。結局私は見切りをつけて自分だけを一途に愛してくれる人と結婚しましたが、貴方ももし今の夫と別れてこの彼と、、という程ではなく、単にときめく恋を楽しみたいのなら、それを告げるのもひとつの方法では?
「何にも期待してない、言葉だけいってくれれば今を楽しめるから」と言われたら彼もプレッシャーがとれて言葉だけはいってくれるかもしれませんよ。でももし貴方が「好き」の言葉を二人の愛の確認のひとつとして求めているなら難しいかも。保証みたいなものが欲しいとか。だって奥様がいれば貴方は常にセカンドですから。どうして不安になるのか?と自分で考えてみて、もし彼のナンバーワンになりたい自分がそこにいたら、、、不倫と言う状況自体を考え直す時期なのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
彼の心の中で一番でいたいのです。家族も含め、共通の知人も多い状況ですので、関係の進展は考えていません。彼は慎重な人ですから、口先だけの言葉はいえません。彼の言っていることはすべて本当です。だからこそ、言って欲しいひとことなのですが、なかなか思うようになりません。(こちらの誘導尋問にもひっかからない)将来がなくても、別れられないのです。

お礼日時:2002/10/21 00:49

言い訳じゃないと思いますよ。

本音でしょう。

「(好きと)口に出したら、(あなたが今以上に)本気になって(私の)家庭を壊してしまいそう」

「(SEXが)好きじゃなかったらこんなことしない」

ただ単に言葉足らずなだけでしょう。

所詮W不倫なんてそんなものだと割り切って、身体だけの関係を続けるか綺麗に別れるか、どちらを選ぶのか岐路にさしかかっているのかもしれないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/21 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A