プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の過去に嫉妬してゆるせない気持ちになってしまった

2か月ほど前に34才の妻の過去の彼氏の写真(彼の家でディープキスをしているもの等)や、当時の気持ちを綴った日記を見てしまい嫉妬と不安に襲われ情緒不安定になってしまいました。
元々は、彼女が27才のときに当時の彼とうまくいっていない悩み(妊娠したかもしれない等)を聞いてあげているうちにお互い惹かれあい付き合い始めたので過去のことなどは気にしてませんでした。
今まで付き合った人のことなど、お互いが隠さずに話せるほどだったのですが・・・
今は全てが裏切られたような気持ちになってしまいどうにもなりません。
彼女の初体験は20才になってすぐに、友達の元彼(友達と一緒にグループで遊んでいた中の一人)と何度か海に行くうちに車の中でしたのですが、そのままフェードアウトされたらしい。
その半年後に写真の男と出会った日に家に泊まり3か月間、半同棲し振られて2年以上引きずっていたらしい(20才の頃に素敵な恋をしていたと当時は言っていた)。2年後に再会した時も泊まって関係をもった(元に戻れると期待したらしい)。
そのころは写真の男を引きずりながら他の男と3~4カ月の短い付き合いを1年に2人とした(1人は振られ、1人は振った)
その後24才の時に高校の同級生と同窓会で再会し遊ぶようになり海に行ったときにまた車でやられて1回でやり逃げられた。
25才から別の高校の同級生と2年程付き合ってる時に私と知り合った(かなり冷たくされていたらしい)
付き合った当初に元彼の写真を見せてもらったことがあり、そのときにエッチな行為の写真やキスの写真とかないのか聞いた時は、そんなのとってないと言っていたのに実は撮っていた事と、当時、元彼の写真を捨ててほしいと言った事に対し捨てると言っていたのに捨てていなかった嘘に信じられなくなっています。彼女は何で残っているのか覚えがないと言っていますが私は、捨てられずに取っていたんだろうと思っています。実は私はバツ一で元妻にも結婚前に浮気されてたことが発覚し別れた事がありまして嘘をつかれる事に非常にナーバスになるようです。今度の彼女は前と違う(運命の人)だと信じていただけに悲しくなります。彼女は、過去の男性経験から思うにいつも愛情に飢えていて心が満たされていない人なんだなと思っていました。そんな満たされない気持ちを自分が埋めてあげたい、幸せにしてあげたいと思っていたのに、実は、尻が軽い男とすぐ寝る女だったんじゃないかと、簡単に男に騙されやり捨てられる男を見る目がない人だったんじゃないかと、全てが否定的に思えてしまいます。
過去のことなど気にするなんて器が小さく情けないとも思います。
写真はその場で問い詰めたときに彼女が逆ギレして破って捨てていました(証拠隠滅したかった感じです)
ネガと日記等は私が分からない所に保管しています(彼女は知りません)
過去の事で変えられないことに悩んで彼女を責めても良くないことは分かっているのですが・・・
あの写真の残像と赤裸々に書かれた当時の彼女の想いが頭からはなれなくって辛いです。

今後、どうやって気持ちをもっていったらよいか?どのような気持ちで接するべきでしょうか?。

A 回答 (16件中1~10件)

過去の事実はどうしようもありません。



ショック療法は一つの手です。
AVを見ますか?
見るのならば、その女優を奥さんに置き換え、想像してみることです。
セックスは、上手い下手は別として、やることはほとんどみな同じです。
カラダも、反応も、基本的には同じです。
こんなことするわけない、と思いたいかもしれませんが、残念ながら、したしさせたし。

何度も想像しているうちに、慣れてきます。
奥さんの、セックスの相手、性欲のはけ口としての一面を冷静に受け入れることができます。
それが奥さんとの性生活をより充実させることにもなるはずです。
    • good
    • 17

過去は過去、消えません。


自分の妻が過去に何人の男に抱かれたか、何人の男を心底愛したのか、
なんてことは、妻しか知りません。知りたくもありません。
ただ、妻は処女ではなかったので、そういう男が何人かはいたのです。

赤裸々な文章が残っていようと、なかろうと、その男たちと寝てたのは事実。
ディープキスなんて序の口。男たちの前で足を開き、すべてを晒し、弄ばれ、
そして可憐な部分でオトコを受け入れ悦びに溺れたのは間違いありません。
その男たちは、その間の妻の妖艶な姿を、間違えなく、今でもはっきり覚えているはずです。
いや、姿だけではないでしょう。しはじめから妻のカラダがどのように変化していったか、
どれくらい濡れたか。妻の体液はどんな匂いだったか、味だったか。
その男たちは今も、他の女を抱く時に妻とのことが頭の片隅に浮かぶことがあるでしょう。
妻を思い出して自慰にふけることもあるでしょう。
妻も妻で、ふと性的欲求にかられた時に思い出すのは、過去の男にまたがって突き上げられた子宮の記憶かもしれません。
鏡で自分の乳房を見たとき、鷲掴みにされながら激しく抱かれた事を思い出しているかもしれません。
抱かれた記憶で濡らしてしまうこともあるでしょう。

だからこそ、過去を気にするのも程々に。
性的欲求をみたし合うだけの間柄ではないでしょう、妻というのは。
あの手この手で歓ばせばいいでしょう。
    • good
    • 48

それは辛いですね。


なぜ辛いのか。
過去であっても気になるからです。
私もそうです。

男は皆、嫉妬します。
相手の過去でも嫉妬します。
当たり前の感情です。

精神論で、相手の過去を気にするなとか
男の嫉妬=器が小さい とか言いますが、
それは、根拠が良くわからない男の理想像であって、
感情は理屈では整理できません。

質問者様は相手の全てを知り全てを受け入れて
奥様とこれからも生活していきたいのだと思います。

それならば、
嫉妬する自分の弱さを正直に話してみては
いかがでしょうか?
相手があなたを必要とし信頼しこれからも共に
歩んでいきたいという気持ちがあればその弱さも
受け入れてくれるはず。

実は私も同じ苦しみを結婚10年目にして今、経験しています。
でも、妻を愛しているから、妻の過去も全て支配したいという
エゴがあるから、全て受け入れたうえでこの先も
共に生活していくつもりです。
    • good
    • 42

●いくら自分の妻でも、日記含めて過去のことをこっそり探るようなことは、最低です。



 で、まだ奥さんのことが好きなのであれば、いっぱい抱いて、抱きしめてあげてください。そして、やっぱりこの人が好きだ、必要だと思えたなら、上記の最低の行為に関して謝りましょうよ。

どうか、お幸せに。。。

※大変失礼ですが、男女間の肉体関係に関して、考え方がまだ幼稚だと思います。精神論になってしまいますが、人の愛し方について、御自身見つめ直してみたら如何でしょうか?
    • good
    • 6

いいじゃな~い


ちゃんと嫁になってくれたんだから
    • good
    • 15

人間には誰にも隠しておきたい過去。

密やかな思い出にしておきたい過去。決して他人に話してはならない過去など、様々な過去を抱えて現在を生きています。
<失礼ですが貴方にはそうした過去は全くありませんか?
<誰も自分の過去の全てを他人に全て見せたていいと思う人はあまりいないと思いますよ。
<特に過去の異性関係については・・・・・

拝読すると貴方の奥さんの男遍歴で一冊の小説ができそうですが、過去はともかく今は昔のような「恋多き女」でなければあまりナーバスにならず、貴方の大きな愛でつつんでやることが最良の方法でしよう。
    • good
    • 5

嫁の過去の尻軽を責めないでよ。

男見る目ない感じに言ってるけど、それを言うならあなたは女見る目ないじゃん。
今、書き換えられない過去を責めて楽しい未来をなくすの?

私も元カレの写真全部捨てたと思ってたけど出てくる時あるし。何撮ったかもぅ写真の記憶なんてないし。
今はちゃんとあなたのそばにいるんだし、不安がり過ぎ。そんなんじゃ奥さん元カレに相談しちゃうよ。
    • good
    • 17

ある人間の全て、過去までも、自分が支配しようとする幼稚さを改めたら。


最低だよ。
思い出(日記、ネガ)をその人自身に即刻返せ。
傲慢すぎる。
結婚していようがなんだろうが、人がやっていいことじゃない。

奥さんをまず一人の人間として認めるところから始めろよ。
本気で頭くるわ。

嫉妬とかいうレベルじゃない、やってる事の最低さが。
    • good
    • 18

私も奥様と同じくらいの年齢で、既婚者です。



質問者さんは不安がりになりすぎてるように感じます。

前妻さんとの辛い思い出がトラウマになってしまっているみたいで、質問者さんも苦しんでいるんだと思います。

でもそれで今の奥さんに辛い思いをさせるのはかわいそうではないですか?

感情に流されず、冷静に考えてみてください。


質問者さんのトラウマを今のご夫婦で乗り越えていくのは素敵なことだと思います。
相手が辛いときに支え合うのが夫婦だと思いますから…。


でもトラウマをただ奥さんにぶつけても、なかなか解決できないのではありませんか?

「僕は前の結婚でトラウマがある。相手に対してすぐに不安になってしまう。でも君は運命の人だと信じている。僕もトラウマを乗り越えようと努力するから、理解してほしい」
と奥さんも言われたらまだ支えようと思えるかもしれません。


私は妊娠中に主人に浮気されました。
それから何年も経ちましたが、忘れていません。
不安にもなります。
いろいろチェックしたくもなります。
でもしません、絶対に。


調べ上げても、おこずかい減らしても、怒っても、悪いことをしたい気持ちがあれば出来るからです。

過去の日記を隠れて見るのはいけないことですよ。
奥さんには奥さんの人生があります。
失敗したり学んだりと色んな経験をして成長して、質問者さんを選んだのですから。


質問者さんも今のトラウマを乗り越えることで、相手を信じる強さや、尊重する優しさを手に入れられるはずです。

失敗なんてみんなあるじゃありませんか。
ピンチをチャンスに変えてください。


今回のようなお互いの心の傷からくる夫婦喧嘩も、冷静に乗り越えてプラスにしていくのって大切だなと夫婦していて感じます。

厳しいこと書いちゃいましたが、頑張ってください。
    • good
    • 7

奥様の過去や未来、全てを受け入れてご結婚なさったのではないのですか?



嘘をつかれた気持ちらしいですけど、それは貴方を好きだからこそではないですか?
思い出全てを捨てろって言われても無理な話です。
過去は過去でこの人を好きになった自分の歴史もあって、それがあったからこそ最愛の人に出会えた訳ですから。
別に引きずったまま貴方と適当に結婚したとか全くないと思います。
過去ってどこか美化されますからね、今が良いとなおさら。
一瞬でも嫌な過去と思った出来事すら、今が幸せだと全て記念、記憶として残したくなりませんか?
人って幸せだと寛容な気持ちになれますからね。

日記に関しては、それは当時渦中にいた奥様ご自身の生な気持ちです。
ですから彼への思いが強くて当然です。
だって文面は1秒も時を刻んでないんですから。
今の気持ちでもなんでもないです。
その場に置き去りにした気持ちです。

私だって日記書いてます。
昔好きだった人への声とか書いてますけど、あくまで思い出ですよ。
たまに見直したりもしますが「こう言ったときあったなぁ。笑」って感じです。
当時は好きすぎて気が狂いそうだった人がいて。
涙に明け暮れてましたが、今では良い思い出です。
と言うのも、今は私を幸せにしてくれる最愛の人がいますからね。

そんなものですよ、日記と写真なんて^^
奥様は貴方と出会って、満たされ、心まで大きくなることができて、過去も受け入れられるようになっただけのこと。
すべては貴方のパワーだと思いますよ?
今まで通り愛してあげてくださいね^^
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A