プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が不倫した事実を忘れる事が出来ません。
苦しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

貴方の安らぎに少しでも、この質問を読み貢献できることを望みます。


少しでも真に利益のある正しい情報「真理」を提供出来れば幸いです。

貴方の奥様の心も含めて無常「必ず変化するもの」です。
得たものも必ず失われます。

反面教師として学び、未来際に貴方が、浮気をしない決意・思念をされる事をお勧めします。
無常の苦しみを乗り越える為の修行四聖諦(4つの聖なる絶対的な真理)、八正道(8つの正しい実践)をされる事をお勧めします。

更に輪廻転生のうちには貴方も彼女も多くの異性と交わり結婚したと聴いてます。
一夫一婦性は必ずしも絶対的なものでそありません。

貴方は今生浮気をせず、聖者に愛され識者に称賛され道徳的に肯定され高い世界へ導く釈迦の語る戒律の一つを守る点を称賛します。
分かりやすい言葉や利益のある答えやすい質問に感謝します。
    • good
    • 2

私も同じ立場で、ここ2年位、苦しんでいます。


2年経っても、苦しみは変わりません。私自身が真面目なタイプなので、心の中で処理できないのだと思います。。
やったもん勝ちなんて、頭きますけどね。
人間として裏切られたのがシンドイです。
 最近、、私にとってのゴールは、離婚しかないのかなぁと考える様になりました。子供は社会人なので、わかってもらえるかなぁ、、とか、
思案中です。グチになりました。。
アナタ様は、良い方へいかれるといいですね!!  せっかくの人生、良い方向へ行くように、頑張ってください。
    • good
    • 7

子供が成人なら別れたら⁉️

    • good
    • 3

その苦しみも


愛情の裏返しだと思えば

ちと

やすらげるかもね

奥さんに対して、愛情があるから
浮気されたことに対して
ツラかったり!苦しかったり!
してますもんね

愛情の欠片もなかったら
( ^∀^)(笑)

とっとと離婚とかって成りそうですもんね

まぁ~浮気されたのは
質問者さんの愛情表現や日頃の接し方に
なんらかの問題点があったので
奥さんも浮気をされたのだから仕方ないですよ

てか、浮気されて苦しんでも
ツライのは質問者さんだけだと
個人的には思いますよ

苦しみがお好きなら
死ぬまで苦しんで生きるのも
それもまた、愛情の表現なのかも知れないですね
    • good
    • 0

離婚しないのであれば、耐えるのみです。


忘れることはないけれど
時間が経てばだんだんと楽になってきます。
    • good
    • 0

奧さんの不倫問題は決着付いたのでしょう。

しかし、あなたは想いだして辛い気持ちになっているのではありませんか。ならば、あなたの思考の問題になります。

過ぎし日の辛いことは処理できたのに、あなたの心の眼は今もその辛かったことに向いている。と、言うことですからあなたが嫌な過去を振り返らないようにするにはどうすれば良いのかの、あなたご自身の問題です。物理的に処理してもあなたの気持ちはどう処理して良いのかが分からない。と、言う問題を新たに発生させているのです。

あなたの気持ち中心に考えたり不安な気持ちの中で過去の出来事を考えないことです。こういう事をやると誰だって鬱に陥ります。安心な気持ちなんて遠くに離れていきます。ご質問の問題は奧さんのせいではありません。あなたご自身のものの考え方に原因があります。
    • good
    • 0

奥さんを愛してるなら、許しましょう。


自分より不倫相手に魅力があった訳で、
負けを認め、自分を高めましょう。
愛は自分を捨てても、対象を守るものです。

愛してないなら別れましょう。
    • good
    • 3

離婚すべきでしょうね。

解決するには別れるしかないでしょう。
    • good
    • 4

相手の方に慰謝料請求し、キッパリ別れましょう!


離婚して新しい生活始めましょう
    • good
    • 4

知り合いは離婚されました。

奥様が本気だったからです。子ども三人おられ全員離散。で、奥様は不倫相手の奥様、親族から訴えられ~不倫相手の男は元のさやに。これだけ奥様の不倫は破壊するのです。離婚ですね。仕方ない-あなたの人生を歩いてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています