アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は半年前くらいから気になっていました。
週末になると妻(36歳)が会社の関係で食事だとか友達と用事があるといって遅く帰宅するようになっていました。私も仕事の付き合いならしょうがないなあと思い気にしていませんでした。妻も子育てが、ひと段落し(現在子供は3人で長女7歳次女5歳長男3歳です)いろいろ外に出たいのかなと思いすべて許していました。
しかし2ヶ月くらいから前からちょっと度が過ぎるんじゃないかな?と思ってふと妻の周りを見たら、結婚指輪もはずして、下着は派手になって、携帯を除いたらメールロックがかっていて非常に怪しく思っていました。(明らかに浮気のパターンでしょうか?)それから妻にメールロックの事は話しませんでしたが、指輪の事を聞くと石鹸で手が荒れるからといっていました。
それで昨日、妻の携帯が壊れて新しいものに変えました。そこで以前使用していたものをこっそり除いたらメールロックは解除されてメールの中身をドキドキしながら確認しました。するとやはり会社の男(28)と浮気をしていました。毎朝、毎晩欠かすことなくメールをやっています。内容からすると不貞行為もあると思います。私自身、妻をひたすら愛し、妻を信用していたので猛烈にショックを受けております。頭の中が真っ白です。
私たち夫婦には、かわいい子供が3人います。妻が浮気をしてる間、私は夕飯を作り保育園に朝晩送り迎えをして子供のために一生懸命尽くしております。当たり前の事ですが・・・私の仕事は自営で時間に少々調整が聞くので子供の事、家の事はできるだけ行っております。
私ははっきり行って家族の為にも妻とは離婚したくありません。しかし浮気相手の男は許せません。夫がいて、子供がいてという事は相手の男はもちろん知っています。憎しみがわいてきます。また妻にも裏切られたという気持ちがあります。悲しい限りです。私にも何か問題があったのかもしれませんが、家庭の事、子供の事は一生懸命にやっています。
今後どうしていいか本当にわかりません。相談に乗っていただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (27件中1~10件)

奥さんにとっては、降って湧いた刺激。

それまでの現実的な生活から今は夢の中にいるような状態ではないでしょうか。
奥さんがその夢に溺れて溺死(言葉が悪くて申し訳ありません)する前に、助けてあげられるのはこの世でご主人しかいません。(・・・離婚を避けるのであればそんなつもりにならないと行動できないとおもいます。)
悔しいけれど奥さんのミカタでいてあげてください。
他の方も書いていましたが、相手の男と直接話し合うのが一番だと思います。どのくらい奥さんのことを自分が大切に思っているか愛しているか子供達の大切なお母さんなのかをその男に伝えるべきです。
奥さんはきっと罪悪感を持ちながらも、夢から覚めることが出来ずにいます。苦しんでいるかもしれません。

仏様になったつもりで・・・。お辛いでしょうが家庭を守るため自分自身とそして相手の男と戦ってください。
夢から覚めればまた奥さんは今まで以上にいい奥さんでいいお母さんに戻られるはずです。

家族の絆を信じて頑張ってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

usa-sippo様、御回答ありがとうございます。このアドバイスをみて
すこしづつ 冷静さを取り戻してきました。
今の状況をかえずに家庭を守る為にはこの方法しかないのかなと
思います。

相手に内容証明を突きつけたりするのは、やはり良くないですかね

本当に絆を信じて仏様になったつもりで行動するしかないでじょうか。

お礼日時:2007/07/10 13:33

会社の男性と奥様には


それぞれにしか知り得ない大事なことがあったのではないでしょうか、、、

お二人が気の毒に思えます、、、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

会社の男性に正直な話を聞いております。
気の毒な思いはありません。

お礼日時:2007/07/21 13:47

補足であなたの行動を読みました。



夫の行動としては立派ですね。ただ、2つの問題は残る恐れがあります。

1、携帯メールを盗み見した事実と、妻に相談せず話し合いもしないで単独行動して、会社を退職に追い込んだこと

2、退職の誓約は、後に彼に悪知恵を教える者がいれば、脅されたと証言して損害賠償訴訟に持ち込まれる恐れがあります。
この場合、脅しの内容によっては刑事事件にもなります。

たとえそれが偽証であっても、そうしないとやりすぎの夫の裁きには対抗できないという判断は、よくあることです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
会社を退職には追い込んでいません。そのときは本人から行っていましたが、後日取り消しております。この件に関しては本人が十分自覚してるぼで追い込んだり、問い詰めたりしていません。

お礼日時:2007/07/21 13:44

とりあえずひと段落ですね、お疲れ様でした。


奥様にはその事実を伝えましたでしょうか。今度は奥様に自覚をしてもらう番ですね。
奥様が今の生活を維持するために努力してくれるのであれば
もう、この件については相談も考えることもおやめになって
早く忘れてしまったほうが良いのではないですか。

非生産的なことに時間を割くより、かけがえのない家族の時間を楽しむことが人生を盛り上げてくれるのではないですか。考えれば考えるほどに憎しみの気持ちが出てくるだけです。忘れてしまうのが良いです。

がんばってください、お幸せに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

nnkenichi様ありがとうございます。

>もう、この件については相談も考えることもおやめになって
早く忘れてしまったほうが良いのではないですか。

この言葉に感謝いたします・
もう閉じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 16:10

それから、



弁護士も商売です。相手側の勤務先の上司などに「使用者責任」とか言って、詰め寄る方もいますが、反対に会社側が個人のプライベートの介入になります。職場での誰と誰が出来ようが関係ないですからね!業務を遂行する上に於いての「責任」です。大概はね。以前、そのような事があり、「人権救済の申立」をした、不貞行為の相手側がいましたね。

しかしながら、不貞行為の相手側を制裁を加える方法合法的にとっちめる方法は、いくらでもありますが、あなたの近くにいませんから・・・。

あなたの奥さんにまず制裁を加えた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専門家のアドバイスありがとうございます。

この場を借りてお話します
皆様、私のためにこれだけたくさんの御回答、切実なアドバイスをいただきまして
真にありがとうございます。次々とアドバイスを頂いてるのに回答が遅くなりすみません。
自分の意思が決定し、気持ちがぶれないように実行するまでは
閲覧しないようにしていました。真にすみませんでした。

それで皆様のいろいろなアドバイスを元に昨日実行いたしました。

結果から申し上げますと相手が即刻事実を認め私に謝罪しました。



具体的に私がとった行動は以下です。

朝一番出社前に事務所の前で相手の男を呼びとめ話を切り出しました。

まず、相手の男に、「私が何を話しに来たかわかりますよね」と
たずねると、私の顔をみて 即刻、「ごめんなさい」と この事実を認め謝りました。
土下座して私に謝りました。

それから、私自身の心境を話し、その場で妻に電話をさせ 別れさせました。
罪の重さを相手に実感させ、最後に私が作成した誓約書に署名捺印してもらい
相手の男は、「自ら会社も退社します」といってきました。

この私が作成した誓約書は、「不倫事実を認める」「今後妻との不倫行為を一切しない」
「メール、電話、など一切しない」「会社では業務以外の話をしない」
「この事が元で離婚した場合慰謝料請求に応じる」「自主的に会社を辞める」
「この誓約書に違反した場合は即刻慰謝料を私と私の家族に(実際にはここへ金額を入れています)支払う」
「支払いが一ヶ月以内にできなければ動産、財産、給与の差し押さえに応じる」などと
言った内容です。実際にはもっと具体的に詳しく書いております。
それで、この誓約書も私が作成したものなので万が一、今後裁判に発展した場合に効力が低いと思い
さらに同じような内容で公証役場にて公正証書を作成していただき公証役場に二人で出向いて公証人の前で署名捺印を行う予定です。(日時を確約しております)

これで、なんとか不倫相手の男を排除しました。

悩み考え抜き、皆さんにもアドバイスいただいた結果だと思います。
ありがとうございます。

また、この行動に関して、さまざまな意見があると思いますので私のとった行動、今後の事
アドバイスをしていただければ幸いです。

お礼日時:2007/07/13 08:11

どうも、度々。

回答するかどうか迷いましたが、どの回答も見ての気持ちが先走りすぎて、子供の事を考えない。子供の為だったら、我慢できない人が余りにも多すぎるようです。はっきり言います!不貞行為の相手側からも相談も!受けております。訴訟を立ち会いました。友人との勉強会でもこの手の話がいつも出ます。不貞行為の相手側(独身者もいます)その相手側は、誰でも知っている上場企業の会社員の方も多々います。その不貞行為の配偶者が詰め寄ってきてあるいは話をする場を設けて話されて、不貞行為の相手側から相談されるケースも多々あります。不貞行為の配偶者の方も、社会的ポジションにつかれている方もあります。その際の過程で、相手側の勤務する会社に不貞行為がばれても、私の知る限り、処分を受けた人などいません!バブル前だったら、確かにありました。余りにもしつこくするとあなたが不利になるばかりです!
ですから、どうしても相手側に社会的制裁を望むなら、代理人を立てなさい!また、それ程の怒りがあるなら前にも答えましたが、証拠を、出費を惜しまず第三者(興信所など)依頼しなさい。そして、その代理人(弁護士など)と相手側の制裁の仕方を戦略的に考えなさい。女より男の不貞行為が原因で離婚に至るケースが多いようですが、私だったら、もっとよく聞かなければいけませんが・・・、どうでしょうね。
また、不貞行為の相手側より不貞行為者自身に怒りを持っていくべきなのでは。
相手側は、独身でしょ!?う~ん、あなた、不利でしょうね。不貞行為に至った過程は、誰も見てませんから、あなたの妻が誘った、私は拒否したが拒否し切れなかった、とか証言されたら難しいです!
子供の事を考えなさい。あなたと子供の関係をより強固なものにしなくてはいけないのでは・・・。
    • good
    • 1

はじめまして。


結婚20年超、50代の男で、妻と2人の子供と仲良く幸せに暮らしています。

僕は行動を起こすときには第一に、「目的」と「目標」を明確にします。
貴方の目的・目標はなんでしょうか?

○妻とその男を別れさせて謝罪させる。場合によっては、不貞の確かな証拠をつかみ慰謝料を請求する

○妻と仲良く幸せになりたい

僕が見たところ、あなた達は元々仲の良い夫婦ではありません。
お世辞にも幸せとは言えない夫婦であり、家庭だと思います。
せいぜい「仲が悪いと言うほどでもない」夫婦ですね。
だから、貴方の妻は火遊びがしたくなった。
ある意味で自然なことかも知れません。

たとえ貴方の妻が浮気を止めても、あなた達は元のあまり仲の良くない
夫婦に戻るだけです。
あなた達夫婦にとって、とても魅力的な選択とは思えません。

貴方は、幸せな夫婦ってどういうものかマジメに考えたことがありますか?
浮気しない夫婦?まさかぁ?
貴方の妻が浮気するずっと前から、おそらく彼女は幸せじゃあなかったはずです。

発想を変えるべきです。
どうしたら仲の良い夫婦になることが出来るのか?
幸せになれるのか?
それはどういう状態なのか?

男と女は五分と五分。
たとえ貴方法的に一点の非がなくとも、貴方の妻にとっては、浮気されても当然な夫なのかも知れませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

事後の御礼になりますが、大変貴重な先輩のアドバイスいただき本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/07/13 08:14

はじめまして、大変ですね。


ご心痛察します。
他の相談でも、同様のことがあります。
旦那さんは、そろってどうしたらいいのか迷っていますね。
まず、再構築にしろ離婚にしろ問い詰めてしらをきられたら余計に
仲が悪くなると思います。
ここは最悪のことを考え、行動をしたほうがよいのでは、ないですか?
不倫の証拠としてメール不十分です。
不倫相手、奥様に突きつけてもしらをきられたらおしまいです。
証拠の提示を言ってくると思います。
興信所等を、使って証拠を集めるのが先かと思います。
弁護士をたて、会社で不倫相手と対決が必要かと思います。
不倫相手は、貴方の家族が崩壊するは思っていないでしょう。
不倫相手、奥様とも、バレた時のことは考えてはいないと思います。
もし考えているなら、奥様は家族のことを考え止めるはずです。
奥様が36歳になって、不倫で追い出された場合のことを考えているのでしょうか?
していませんね。
それほど大変な事とは認識していません。
今の奥様は元の奥様とは、別人とかんがえるのが正しいのではないでしょうか。
前者さんもおっしゃているように、けじめは必要ですよ。
中途半端に解決すると、再発します。
お子様のことですが、不倫をする奥様に親権が渡った場合、ニュース
でもあるように、虐待とか受けて、不幸になります。
不倫は多くの人を犠牲の上にあります。
会社に不倫がバレると知ったら、不倫相手は、止めてくれと懇願するのが目に見えます。
ここは、けじめを付け、別居して奥様と初めからお付き合いをして、再構築をしてはどうでしょうか?
離れて、お互いの必要が見えてくるのではないでしょうか?
すぐに、弁護士さんと相談されたほうがよいでよ。
以上がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事後の御礼になりますが、切実なアドバイスいただき本当にありがとうございます。今後の展開にもアドバイスをいただければと思います。

お礼日時:2007/07/13 08:16

ここに同じような悩みを持って行動された方がいます。


参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1701583.html

http://www.kikandoumei.com/

証拠を固めて相手を排除しなければ何もはじまらないと思いますよ?
    • good
    • 3

NO12です。


たびたび失礼します。

奥さんと別れたくない今の生活を大切にしたい気持ちは当然で、そのために感情をどうコントロールしたらよいか悩んでいるのでしょう。
ここは相手の男性に犠牲になってもらったらどうですか?
不倫をする代償を男性にしっかり払ってもらうのです。
その意味でNO.12で会社の上司立会いの下、社会的制裁を加えてもらえるように話し合いを提案しました。

奥さんの責任を追及したっていい結果になんかなりません。奥さんには責任追及より自覚してもらうことが大切です。
相手の男性を徹底的に締め上げることで奥さんには自覚してもらうのです。あなたの家族を守ろうとする気持ちを見せ付けてやってください。

あなたが家族のこれからの方向性を決めるのですからあいまいな態度で挑んではいけません。悪いものは悪い、白黒はっきりさせてください。
相手の事情なんて関係ありません。証拠なんて携帯メールだけで十分です。
相手の人生なんて関係ありません。不倫をしてそれが発覚したのです社会的制裁を与えるのが社会のルールです。間違っていません。
たとえ奥さんがあなたに不満を抱いていたとしても不倫を許す理由にはなりません。相手の男性も同様です。
あなたの怒りは当然です。とにかくがんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事後の御礼になりますが、親身にアドバイスいただき本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/07/13 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A