プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、精神科に通っています。
理由は、主に婚活疲れです。あと、実家の親の干渉…
私が日々のストレスがたまり、体調不良をおこし、緊急入院して、血液検査とかやっても特に異常はないと言われたので、精神的なものだと言われ、入院中にカウンセリングを受けました。
あと、そのことは親も知っており、親も退院時に、娘さん、退院後も一度は通ったほうがいいと病院で言われたので、知ってますが、退院から一ヶ月近く過ぎようとしている、昨日、今日と私に電話してきて、
「あんた、変なの(安定剤)飲んでないよね?
そんなの飲んでるとホントおかしくなるよ!
あんたのは婚活でうまくいかなかっただけなんだから、誰でもあるあるなの!あんたは普通だから。
精神科なんてバカみたいなとこに行くんじゃないよ!」
と言いました。
自分が攻められて苦しくなってしまい、泣きそうになりました。
でも、私には不安になりやすいので睡眠薬や安定剤は欠かせません。行く予定です。
最近は、引きこもり気味です。
買い物も苦痛です。親からの鬼のような電話も怖いです。
ちょっと、うつ気味です。
食欲もなくあまり食べられません。
どのように対処したほうが良いか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 別居してても、そのように対応してきます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/12 17:04

A 回答 (6件)

お医者さんに相談してみましょう。


鬱についての説得する材料などをもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/10/12 17:04

無知蒙昧な愚民の干渉を断固、排除しないと精神疾患は治りません。

現代日本人は、ほとんどが精神疾患であって何も特別な病気ではありません。ただし精神疾患は薬では治りません。薬に頼りたがるのは返って治癒を遠ざけます。すべての答はYouTubeにあります。検索してください。YouTube検索を知る者だけが勝利を得ます。

【精神障害】10種類の一般的な精神疾患【アニメーション】 - YouTube


【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nFi0TCiRFLk

【話題作】「腸内細菌が悲鳴を上げる最悪な行動5選」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=oPoGobJJzLg
    • good
    • 0

お母さんの言うことも一理あります


精神疾患がある女性(男性も)と言うのは婚活において嫌われます
実際きちんとした結婚相談所では精神疾患はNG項目です
もう一つは薬に依存することによって本当に精神疾患になってしまう人もいっぱいます、それはネットで調べてみてください
お母さんと別居してもうるさいんだったら電話を切っておいてください
お母さんのうるささと言うのは源は愛です
まずはカウンセリングからどうでしょうか?
    • good
    • 0

元々「実家の親の干渉」も原因だったわけですよね。


そんな親なら、病院に通うことに理解が無いのは、ある意味当然ではないかと思います。
理解あるような親なら、そもそも貴方は現状のようになってない可能性が高いのではないかと。
治療のためには、まずは原因となるものを遠ざけることです。
婚活が原因なら、しばらく婚活を止める。
親が原因なら、しばらく親との連絡を絶つ。
それが第一歩です。
もちろん、どうしても完全に絶つことは難しい場合もあるでしょう。
なので、完全じゃないにしても、出来るだけ遠ざける工夫をする必要があります。
着信拒否できないなら、スマホの電源を切っちゃうとか。
家までやってくるなら、可能な限り、ネットカフェとかに出かけちゃうとか。
何か可能なことが無いか、検討してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

別居しているなら、親の無理解なところは無視すればいいんですよ。


もう成人しているのだから、とやかくいわれても
心を動かさなければいいだけです。
    • good
    • 0

別居しましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!