プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科病院について

女子高生です。リスカやオーバードーズ、深夜徘徊等を繰り返した結果、親に1週間後、精神科に連れて行くと言われてしまいました。 精神病院では、ベッドに両手両足と肩と胴体を抑制帯で拘束され寝返りすらできなくされトイレはカテーテルとオムツ、しかも何日も、長くて数ヶ月もとか、小さい部屋(保護室)に何年も閉じ込められるとか、食事を拒否したら鼻から管通されるとか、保護シートや毛布に包まれてベッドにベルトで縛られるとか拘束衣を着せられるとか、入院したら一生退院できないとか、鎮静剤や睡眠薬を大量に投与され、薬漬にされるとか、頭に電気流されるとか、不妊手術させられるとか、看護師や医者から暴力を振るわれると言った話を聞いた事がありますが本当ですか?中には50年間入院してたとか3年以上身体拘束されてるとか看護師から暴行を受け死亡したとか聞くだけでも怖い事もあったそうです。そんな話が沢山ある精神病院なんかに怖くて行けません。不安で生きた心地が今しません、助けて下さい。今の内にトー横とかに逃げ出すべきだと思いますか?そんなの流石にだめですよね?女子高生としてどうしたら良いか教えて下さい。タイムリミットは1週間です。

A 回答 (7件)

以前に法改正があったので、長期の入院は逆に難しくなったと聞いた気がします。

    • good
    • 0

初めの2〜3行で親ごさんとしては精神科医に診察を受け良い生活者として育成することは保護者の義務になります。

 初めから精神病院への入院を前提にニュースや一般の悪い評判で言われている拘束医療措置をイメージされてますが、むしろリストカットや深夜徘徊などの行為が本人にとって危険行為に繋がっている事を認識する事の方が大事です。"リスカやオーバードーズ、深夜徘徊等"などの危険状態を発生させる原因と対処方法を究明する事が大事と思います。 あまり精神病院に入院と言うことを考えず リスカ・・・ <=などの原因を考える方法を学ぶ会と考えれば。もしかするとお父さん・お母さんの方が、いろいろ諭されることが有るかも知れませんネ。
    • good
    • 0

拘束帯の姉を経験してます。

普段の状態から言うと姉より酷い狂い方です。薬物もいってるので、処置は妥当かと。狂った姉は大声で喚き散らして街中を歩いて止められなかったです。拘束帯の部屋はステンレスの剥き出しのトイレがど真ん中に鎮座し、自殺防止の為、男の看護師の前で用を足したと。ただ、2週間くらいですかね。
笑いながらジャギのような顔で言ってました。人生でいちばん哀しい光景でしたね。
30年かかりましたよ。トー横行っても狂いや同じ。
ウチの場合、ストレッサーである原因は親でしたが、そうであれば、児童保護施設の方がいいのでは。
    • good
    • 0

女子高生としてどうしたらよいか?


とりあえず学校に行くべきだと思いますよ。
学校に行かなければ退学になりますし、
退学になれば、ただの女子になります。
    • good
    • 0

いきなり入院にはならないでしょう。


今のあなたのような現実的でない極端な思考だと、余計に病状が重いと思われてしまいますよ。
最初は話を聞いてもらうだけです。
お薬についても、不安なら自分で医師に質問すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。 なぜ、極端な思考だと思うんですか?そこも教えてくれると助かります。

お礼日時:2023/05/09 15:10

まずは 此処で質問しない事・・



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので あなたの考えに 一番甘い方法をベストアンサーにして終わるだけで 何も変わりません・・

此処で質問を繰り返す方が 余程 狂ってしまうだけですよ・・


・・・・・・・・・・・

そして・・


精神科・・って あなたが思ってる様なものではありません・・

本当に狂ってるかどうかを調べた後 精神異常者で無いとの判断が されれば 「帰れ」と 言われるだけですよ・・
    • good
    • 0

県立病院とかだと少ないと聞いたことがあります。

。。あくまで私が聞いただけですが。
私もパニック障害で県立病院に通院していますよ。
鉄格子とかがあるような病院は県立病院じゃないけどそこそこ大きな病院とかってイメージがあります。
精神科の初診は診察時間が長いことが多いです。
私も最初は2時間ほど先生と診察室で話しました。
これはあくまで偏見ですが、綺麗な病院の方がいい先生もいてあなたが思うような精神科ではないと思っています。
私は何院か転院してきた身だからこその偏見ですが。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A