プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

骨折して今総合病院に入院してるのですがODをして飛び降りちゃったもので、飛び降り自体5年前に1回と2ヶ月前に1回と今月に1回の3回目になるのでOD依存を治すため、2週間ほど経ったら精神科に入院しなさい、しばらく家に帰れんよと主治医に言われました。
入院できる精神科病院と今いる総合病院の心療内科の先生が同じで主治医なのですがそちらの先生はあまり強く入院しろとは言われませんでしたが、私がまだ未成年であることと児童相談所や市役所、学校、そして警察の生活安全課というたくさんの大人に関わってもらってるのにこのような結果になってしまったことから『退院後の対応が悪かった』ということになってしまったと伝えられました。
この場合私は本当に精神科に入院になるのでしょうか?
また、総合病院を退院して精神科病院に入院になる間に2泊ほどでも帰るのは不可能でしょうか?1回落ち着いて薬飲んで考えたいです

A 回答 (1件)

>1回落ち着いて薬飲んで考えたいです

医者に相談してください。
治療に関係することなので、すべてはあなたを直接診ている医者の判断です。
医者以外が何をいっても通用しません。
    • 3