アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科に入院したい18歳女子です。
私は1ヶ月半前まで精神科の閉鎖病棟に約40日入院してました。
普通ならあんなところ二度と行きたくない。と思うんでしょうが私にとって精神科の閉鎖病棟は暇でしたけど刺激がなく落ち着くことができました。
うつ状態での入院でしたが入院中は希死念慮がだいぶ良くなりました。
退院してからここ最近は死ぬことが頭から離れません。
もう私は死ぬことを決めているので最後にあの気持ちの落ち着く感覚を思い出したいです。
そして何より最後くらい人に優しくされたいです。
気持ちが落ち着いたところで死ぬことに変わりはないのですがとにかく入院がしたいんです。

前回は初の入院でした。
自殺しようとし警察介入で医療保護入院になりました。

今週の金曜日に外来に行かないといけません。
そこで何て言えば入院になると思いますか?

因みに主治医は死にたい気持ちが強くなったら入院という方法をとっても良いと思います。と言っていました。

死ぬこと、高い入院費がかかることは親には本当に申し訳なく思っています。

今私が考えているのは明日から金曜日まで4日間絶飲食して病院に行こうかと思っています。

前に入院した時、2日間何も飲み食いせず餓死しようとしてるという話をしたので何も飲み食いしてなかったら入院になるんじゃないかと考えています。

頭のおかしい精神疾患のある奴の質問です。
頭がおかしいのは自分で分かっています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ホントに死にたい人こんなとこに質問する?

    • good
    • 3

死にたいですと言えばよろしい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルイズベストですね。

お礼日時:2022/03/15 17:10

知れるとは思いません」←そうですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/03/15 14:34

でも生きているのが辛いんです}」←そうですか・



でも・・ 何故 この世に産まれて来ないと いけなかったのか?を 知りたいとは思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知れるとは思いません。

お礼日時:2022/03/15 13:03

>入院中は希死念慮がだいぶ良くなりました。


>もう私は死ぬことを決めているので最後にあの気持ちの落ち着く感覚を思い出したいです。

矛盾してますね。
「入院したら死ぬ気が減る」という効果があるんなら、あなたが実際に死ぬ確率は再入院によってふたたび下がります。
つまりあなたは自分が死ぬ確率をなるべく下げたいので、再入院したいんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう死ぬんですから矛盾とかどうでもいいです。
あなたが死のうと思ったことがあるのか知りませんけど多分あなたには一生分かりません。

お礼日時:2022/03/15 13:04

4日間絶食なんて回りくどい方法をしなくても


全裸で街中を走り回れば、あっという間に病院に入れますよ。
この世と別れるのですから、恥なんて関係ないでしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全裸で街中を走り回るなんてことはしません。

お礼日時:2022/03/14 22:19

精神科を受診する事は全くオススメ出来ません、精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円ぐらいが相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科病院からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬので薬とか気にしてません。
効果がないのは分かってます。
実際、飲んでるけど希死念慮は消えませんし体重だけがどんどん増える。
今の私は生理が止まるから薬を飲んでるようなもんです。
もう死ぬのは決めてるので精神科は良くないとかの話は結構です。

お礼日時:2022/03/14 22:19

まずは、純然たる事情なので書きます、そもそも輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在しないのです、逝くと、何も感じなくなり楽になります、


どんな死に方(例え身勝手な自殺や大量殺人を冒しての死刑であっても)
死んだら平等に、肉体だけで無く、心とされる(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
最近大流行りの異世界転生もののアニメように、死後に異世界転生して素晴らしい、来世が待っている可能性も完全に0%なので、一度限りの今を大事に生きる事が1番大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もあなたと同じ考えです。

お礼日時:2022/03/14 21:57

あなたの思う様に・・



死んでも今の寂しさは無くならないけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
でも生きているのが辛いんです。

お礼日時:2022/03/14 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A